Me-Style Top
To day's bento♪「治部煮風弁当」

20110427ben_convert_20110427101646.jpg


今日の学弁「治部煮風弁当


iop_hanap_2.gif
治部煮風煮物
(鶏肉・筍・椎茸・人参・ピーマン・じゃがいも)
赤ウインナーキュウリ
iop_hanap_2.gif


娘が大好きな「マミーの味」のひとつ...

治部煮風の煮物です


この料理は...病弱だったアタシの母の数少ない「母の味」です

なんだか色気のない...おばあちゃん弁当になってしまいましたが
お野菜たっぷりお肉たっぷりなボリューム弁当なんですヨ♪





20110427_convert_20110427101736.jpg


アタシの煮物はダンナも好きです


接待が多く...高級な和食をたくさん食べているダンナがポツリ


「オレは お前の煮物が一番好きだなぁ」と言います




これから結婚を考えているそこの貴女っ



既婚者でダンナの帰りが遅いと悩んでいる貴女っ




男の胃袋を掴むのはとても大事なことです


なんでもいいので「これは旨いなぁ」と言わせるモノを持ちましょう



このアタクシを見てください



新婚当初から 夫のために毎日ご飯を作り
健康を考え...日々家族のためにご飯を作り続けてきました



が。



夫のたびたびの浮気



子供の反抗期



自分の頭がストレスで白髪だらけになり



独身の頃を垣間見れないほどの激肥りになっても





美味しいご飯を作り続けていれば
いつかは全てが帰ってきます(たぶん)




今は...ダンナは「お前が死んだらオレは腑抜けになるだろう」と言っています
(アンタに付き合える女はそういないからねぇ)



悪行を許してくれるならなんでもするからとも言います
(じゃやぁシネ)






ふふふふ




15年かけてやっとこさ「ハマったか」(謎




さて...貴女もカレの胃袋をがっつり掴んじゃうMe家のレシピはコチラ↓


☆ 材料 ☆
冷蔵庫にある野菜(しかしじゃがいもは絶対)
鶏肉(胸でもももでも可)
めんつゆ
酒(無くても可)

塩・胡椒
小麦粉
ごま油
サラダ油


鶏肉を一口サイズにカットして 塩・胡椒の後薄めに小麦粉をまぶします

サラダ油できつね色にやき一度取り出します
(テフロンでなければ少し多めに油を入れてね)

焼いた油でカットした野菜を固い順から入れ炒めます

油が野菜に周り 根菜などが少し透明になってきたら
材料がかぶるくらい水を入れます

火が通ったらめんつゆを適量入れ
水気が少しすくなくなるまで煮詰めます

仕上げに ごま油を回しいれ出来上がりです♪






さぁ!みなさまっ 煮物は苦手なんぞ言わず



れっつとらいっ♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピーマンはね...余ってたの(笑
けどじゃがいもは絶対なのぉ~♪

ダンナね...
うんあれからはおとなしいよ
まぁ...見えない所で何をしているかは知らんけど
あーんな大事はないわねぇ

本人も懲りたでしょう
だって清算...全部アタシがしたんだよぉ┐(´~`)┌
2011/04/28(木) 10:57:39 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
>残念ながら私、財布の中身以外は興味ございません(笑)

苦労かけた挙句...
そんな憎まれ口叩きやがっていらっしゃると...

老後泣きますわよヾ(¬。¬ )
2011/04/28(木) 10:26:26 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
母の味の治部煮風煮物、イイね♪
ジャガイモとピーマンが入ってるんだ!
しかも最後にゴマ油!
よし。今度やってみよ~~~♪

>夫のたびたびの浮気
たびたび ってまで書いてるぅー(笑)
そっか。一度と数度じゃ違うのね。
でも旦那さん、アレ以来オトナシイんじゃない?
もしや・・・かなり脅した?(笑)
2011/04/27(水) 16:03:56 | URL | TとK #-[ 編集]
うっうっ
涙なくして読めないブログでした。
これぞまさしく夫婦愛。
悪口言っても、根っこではつながっている絆
相手の健康を思いやる心。涙、涙でございます。

かくいう我が夫婦も絆は強く、私の嫁さんの一番好きなところは、彼女の持っている財布です。
何とかあの財布から諭吉が盗み出せないか日々試行錯誤しております。
残念ながら私、財布の中身以外は興味ございません(笑)
2011/04/27(水) 11:01:08 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark