Me-Style Top
To day's bento♪「ハンバーグトマト煮込み」


20110422ben_convert_20110422094731.jpg


今日の学弁ハンバーグトマト煮込み弁当


iop_hanap_2.gif
ハンバーグトマト煮込み&しめじ
チーズ竹輪inキュウリ
野菜の煮物
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


ハンバーグトマト煮込み。。。

我が家で「人気ランキング3位」に入るハンバーグ

マンマの味としましては...
タネはちょっと置いといて...ソースの味の中身は

トマト缶(カット)・ケチャップ・中濃ソース・野菜ブロード
クレイジーソルト・荒引胡椒・バター・粉チーズ


こんなカンジでしょうか
これらをただ入れて水気が少し減るまでグツグツ煮るだけの
簡単トマトソースが出来上がります

トマトの酸味をケチャップが消してくれて
中濃ソースと粉チーズがコクを出すだしてくれます

な~んか物足りないのよねぇ~なトマトソースでお悩みな貴女っ
是非お試しを!(^^)!






今日は...母の威厳について少し...




威厳といっても...そんな大層なことではないのですが...




我が家の子供達は 今年の春高校一年生と中学一年生になりました


年々成長しするのは背丈だけではなく

子供達ならではの「社会」にもまれ

知識もつき...

どんどん親の知らぬ間に「力」をつけております



そして...どんどんその子供達に抜かれているのを
日々感じているアタクシでございます


嬉しいですよ


ええ...微笑ましく・誇らしくもあります




んがっ...最近ちょっと母を舐めているところがありまして









なんかつまらん(ーー;)





そう...たとえば息子といえば





TVゲームに関しては「マミーは天才で憧れ」でした






imagesmario.jpg

マリオも





imagesban.jpg

クラッシュバンデックーも




どんどんクリアして「だからぁ...」とか上から目線でアドバイスしていたのに








imagesmon.jpg

近頃流行りのモンハンとやらで立ち位置逆転(ーー;)





「マミー...センスないにも程がある」とか言われちゃって






つまらん







高校生になる娘の場合




ちょっと前まで「マミーPCで解らないことがあるの」とか言っていたくせに

近頃なんてショートカットキーやら裏技やらを覚えちゃってるし




20110422ipot_convert_20110422094821.jpg

昨日届いた息子のipotに曲を入れようとしていたら
ipotの使い様ったらてんで敵わない




ええ?リスト作るのどーやんんだぁ?なんて悩んでいたら




「ちょっとどいて」とか言っちゃってサササササって入れちゃうし







なんかつまらん







こうやって子供達は どんどん成長していくわけだけど


アタシは どんどん老いていくばかり...?







なんかつまらん





これでは「タダのオバチャン」で「タダの母」で終わってしまうのか?




そんでもって「だからぁ」とか子供達に言われちゃうのか?





それはイヤだな....つまらん






うむっ...やはりマミーは「凄いマミー」でいなければならない





え?威厳の話ではないのかって?





ま。




アタシは「タダの負けず嫌い」ってコトで




見とれよ!子供達っ!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ...そこに居るのねっ♪

和食...確かに増える!
アタシも子供向けにこんな料理作るけど
自分ではあまり食べないもの

魚がいいわよ 魚が(笑

しかし...ビデオデッキって最近聞かないよねぇ?
家もレコーダーないけどさっ!あはははっ!
2011/04/25(月) 11:13:59 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しております冬春さま♪

そう...ある日突然
置いていかれているのに気がつき淋しくなり

老いていくのに気がつき落ち込む日々

そうやってアタクシも大人になりますのね

くすん
2011/04/25(月) 11:09:20 | URL | Me⇒冬春さん #-[ 編集]
ありがとうございます(笑

なんだかコソバユイ感じがいたしますが
そう言って頂けますととても嬉しいです

まだ...親になって15年ですが
もう15年とも言える年になってきまして
このままで良いのかしら?と迷ったりすることもあります

しかし...この親あってこの子あり

背伸びせず



ぐうたら母を貫いて行こうと思っておりますv
2011/04/25(月) 11:06:32 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
最近
ハンバーグ食べてないかもぉ…。
ついついヘルシーにと和風にしちゃうんだよねぇ。
きっと普段から食べすぎだからだよね(汗)

今時の子ってホント機械とかに強いよねぇ。
私なんてビデオデッキでさえ満足に使えないのに…。
マミー、負けるなぁ~~~!
2011/04/25(月) 11:03:13 | URL | TとK #-[ 編集]
しゃ~ないな
子供たちは

母を置いていく

母は老いていく

(^ω^;)
2011/04/23(土) 22:30:52 | URL | 冬春 #-[ 編集]
両親は尊敬されるものなのです
Meさん こんばんは。
うちのオヤジは10年ほど前に亡くなりました。
今はオヤジと同じ道(オヤジの作った会社)を歩いていますが、未だにオヤジの足元にも及びません。
多分、自分が死ぬまで追いつく事は出来ないと思います。
父親としては酒飲みで体壊して早死にしたダメオヤジですが、男としては未だに尊敬しています。

確かに文明の利器は若い世代にはかないません。
でも、Meさんのご子息、ご令嬢が成人して社会人になった時、子供たちが今の我々の年になった時、Meさん夫婦を尊敬していると思いますよ。
やっぱりうちのオヤジは凄かった。
うちのお袋は素晴らしい人だったって。
そんな両親だと思うし、そういうお子さんに育てているんじゃないかなと思います。

おっといけねぇ~
マジメにコメントしちまったぜ~
2011/04/22(金) 21:04:45 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark