Me-Style Top
To day's bento♪「チキンのケチャップ焼きとひじきご飯」


20110418ben_convert_20110418094335.jpg


今日の学弁「チキンのケチャップ焼きとひじきご飯弁当


iop_hanap_2.gif
チキンのケチャップ焼き
だし巻き玉子焼き
ツナサラダ&プチトマト
(新玉ねぎ・きゅうり・ツナ缶)
蒟蒻とレンコンの味噌煮
ひじきご飯
iop_hanap_2.gif


ひじきご飯。。。

人参・竹輪・糸こんにゃく・ひじきをごま油で炒め
味付けに めんつゆと醤油を使い炊いたものです

簡単お手軽炊き込みご飯♪
おこげが美味しいですよね~


ツナサラダ。。。

前の晩に 新玉ねぎをスライスして水に浸し辛みを抜き
ザルにあげ冷蔵庫へ...
朝、きゅうりのスライスとツナ缶と
塩・胡椒・マヨネーズで和えれば出来上がり♪






今日はゴルフネタを。。。



先週やっとこさ 男子ツアー開幕となりましたね

未曾有の震災で 自粛が続く中
ゴルフファンの方々やゴルフ関係者の人たちには
待ちに待った開幕ではないでしょうか


アタシもそれに漏れず...

毎日は観ることは出来ませんでしたが
プロの素晴らしいプレーに釘づけでした



今回の東建ホームメイト・カップの優勝者は高山忠洋プロ

通算8アンダーという素晴らしい成績での優勝

開幕戦男”の本領を発揮!と新聞記事にもありますね(笑


冷静でしたよねぇ...

最終日も落ち着いていて 自分のゴルフをしている...ってカンジ

後半12Hで 高山プロがパーで片山プロと遼くんはバーディの時は

「おっ!崩れちゃう?」なんて思っていましたが
その後も乱れることなく淡々とプレーしていましたね


遼くんを応援しているオバチャンとしては

「そこ外してぇ~な」と思いつつも素晴らしいティーショットには感動しました(笑




遼くんは 単独3位


最終日+3でしたっけ?2でしたっけ?

池ポチャが2回あった今回は ちょっと残念でしたね


しかし...どんな時でも「攻める」を貫くその姿は

若いエネルギーがみなぎっていて眩しくもあり頼もしくもあり

いい顔をしているときは「若武将」といった表現がぴったりと
思うのはアタシだけでしょうか(笑



18Hもしびれましたね...


この子は やはり「何かを持っている子」ですね


日頃の鍛錬の賜物とはいっても...やはり神様に許されている子ですね





ryotoken.jpg



見てくださいよ...この笑顔...


グリーン右からピンまで20ヤードのアプローチを
サンドウエッジで沈めバーディーをとったときの笑顔ですよ



最後の最後にやってくれますよね

盛り上げ度100%でございますね


片山のネバリも...高山の優勝も...一瞬ちょっと薄らぐほどの盛り上がりでした




ボールを拾ったあと...帽子のツバを「ぐっ」と下げ
涙ぐんでいたのを オバチャンは見逃しませんでしたわよ



そして...うるっとした目でハニカミながらのあの笑顔には
胸きゅん♪でしたわよ(溜息






さて...感動の余韻に浸りながら...アタシも頑張りましょうかね!


長い目で...東北の方がのお役にたてるよう
アタシも何かを始めなければとある資格を取ることにしました

まだナイショだけど...(笑






「蟻の思いも天に昇る」





諦めないのが成功の秘訣


みなさんもファイトっ!(^^)!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナ・イ・ショ♪

ちゃんと通い始めたら報告するね(笑

何かと忙しい貴女さまと違い
暇なのよ...アタシは(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011/04/18(月) 20:37:23 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
>ハイハイ、寝言は寝て言えですね。存じ上げております。

ちちちっv
違うでしょ...滅夫ちゃん

寝言を言うには「目が開きすぎです」わ(笑

アナタが遼くんなら...

アタシは松島奈々子です(願望
2011/04/18(月) 20:35:47 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
Meさん、決心したのね!(って、どんな資格とるの?)

私も何かやらなくちゃねぇ~と思いつつ、
日々、なんだか細かい締め切りに追われておりますわ。

あっという間に4月も半ばを過ぎちゃった...
2011/04/18(月) 15:00:35 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コラッ!!人の写真、勝手に使うな!!

あっ…
遼君かぁ
あまりに似ていたので(汗)
ハイハイ、寝言は寝て言えですね。存じ上げております。
2011/04/18(月) 14:54:46 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark