Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京ミッドタウンでお花見ランチ♪


20110414lunchi_convert_20110414111410.jpg


「Pizzeria-Trattoria Napule」ランチピザ


16年来のママ友との「定例春ランチ」へ行ってきました

今回は 彼女のリクエストもありお花見ランチ東京ミッドタウン


東京ミッドタウンで お手ごろお花見ランチといえば...

やはり「Trattoria Napule」でしょう!と
ランチ時間予約無しのテラス席を狙って11時過ぎごろ行ってきました



 



「Pizzeria-Trattoria Napule」といえば...


在日イタリア人にも評判のナポリ・スタイル ピッツァ店

南青山に本店がありイタリアから窯職人を呼び寄せて造った
薪窯で焼いたピッツァは絶品と言われています


ココのピザ...
ボリュームもあるし耳のところがモチモチしていて美味しいんですよねぇ~

最初にお店ができたときは...確か下の子が生れた頃...

TVを観ていて「いいなぁ...美味しそうだなぁ」と
乳飲み子を抱っこしながらヨダレを流していた記憶があります(笑



今回食べてきたランチセットは 二人ともピザ

一枚は 大評判のマルゲリータ

もう一枚は コットというトマトベースのハムとナスのピザです


どちらも美味しかったですよぉ~




さぁ!美味しい料理も気になるでしょうが
やはり今回は「お花見」がメイン

ナプレテラスから眺めるサクラはどうかといいますと....







20110414lunchi1_convert_20110414111514.jpg



じゃーん!こんなカンジでーす


クリックすると少し大きくなります


HPやこの画像でみるとテラス席からサクラまで距離があるように見えますが
片側1車線道路を1本挟んだくらいの距離ですので
まさに目の前!!というカンジです!(^^)!

それに...サクラが見える東京ミッドタウン1階のテラス席がある店の中でも
ここナプレは テラスにお花がたくさんあってとてもラブリ~なの



青い空にサクラ

テーブル脇には色々な色の花々...


本当に綺麗で癒される空間です 


そして...丁度この日は(13日)お天気も良く
そよ風が吹く気持ちの良い日

たまに吹く風が サクラの花びらを舞う手伝いをして
テラス席一杯に降り注ぐのです


一緒に行ったママ友と「綺麗だねぇ~♪」とうっとり...(笑


さぁ 食べましょうとピザを見るとサクラの花びらが2~3枚乗っていたり
テラス席ならではのハプニングもあり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました



しかしまぁ...場所がらか...綺麗なオネーチャンたちが多かったわぁ


若くて


綺麗でスタイルも良くて


一流(ぽい)サラリーマン従えて
でっかいオッパイを揺らしながらでっかいピザを頬張る



う~ん...若いって素晴らしい(笑






と。若いっていいなぁ...などと独り頭の中で思っていたのだけど

ランチが終わって ゆっくりお茶できるところに移った先で
今...毎日のようにTVで流れている「上を向いて歩こう」で
有名な九ちゃんの奥様がいらしたの


そう...柏木由紀子さん


今...おいくつなのかしら


アタシよりだいぶん先輩よね



ショートカットでジャケットとジーンズ姿だったけど
ほそぉ~~~いそのお姿からは ゆったりとした品を感じて
やはりオーラが違うわぁ...なんてチラチラ見ていたのね


そしたら...あらら目が合ってしまって(汗


うっどうしよう...と思いつつ
ちょっとハニカミながら軽く会釈をしたのね


すると...由紀子さん
打ち合わせ中だったにも関わらず 見ず知らずのアタシに
ニコって笑顔で会釈してくださったのよぉ~


やはり...ココが俄かマダムとは違うわねぇ~~~~(笑


落ち着きがあって...教養があって...




あぁ...爪の垢でいいから頂きたいもんだわ



きっと由紀子さんの子育て中は...

子供が忘れモノをしても頭なんかグリグリしないわよねぇ


きっとまかり間違って九ちゃんが他の女性とよからぬ事をしても

フォークを旦那さまの腕に刺したりしないわよねぇ




全てが違うと見えた由紀子さんでしたが
ひとつ...共通点が....



それは 年を重ねている女性であること



ランチを食べていたときにいた若いオネーチャンたちを見て
20年前の自分を思い出し...「あの頃はアタシだって」なんて
情けないことを思うより

今...この先も...

ステキに年を重ねられるよう頑張ろうと思えたの




戻りたいなんて思っちゃ 今の時間がもったいないわ



そんなことを思いながら帰ってきました(笑






さてさて...話しがそれましたね!


ラプレでのお花見ランチ
ここで Meなりのお奨め席をこっそり



店内からテラス席に入ったらすぐの
斜め左の外側の席(ほとんどテラス席出入り口近く)が一番お奨めです

そして横断歩道橋側を向かず 反対側に向かって座ると
↑の画像のような景色を眺められます


右側は 太陽の陽が強く当たるのでお勧めしません
天気の良い日は暑くて地獄です

また...今頃ですと店内に面したガラスの席ですと
陽がまったく当たらないので少し寒いです




狙うなら...入ってすぐの4人掛けのテーブルですわよっ!


今年サクラが間に合わない方は来年是非!(^^)!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますぅ~♪
サクラ...ちゃんと見えてますかぁ~?(笑

>先の自分の理想の姿を追いかけて生きたいですね

おっしゃる通りで...
アタシも良く年をとりたいものですわっ(*^・^) テヘッ♪
2011/04/15(金) 10:25:19 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
いい写真ですね~
日本には見えませんね。。。

過去は過去、先の自分の理想の姿を追いかけて生きたいですね^^

2011/04/14(木) 17:44:14 | URL | バンバン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
