Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「サバ焼きと崎陽軒シュウマイ」


20110412bento_convert_20110412100051.jpg


今日の学弁「サバ焼きと崎陽軒のシュウマイ弁当


iop_hanap_2.gif
サバ焼き(めんつゆ漬け)
崎陽軒のシュウマイ
ひじき煮物ひじき・人参・蒟蒻・厚揚げ)
ブロッコリー&プチトマト
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


サバ焼き。。。

お買い特な時に 多めに買ったサバをお弁当用に小さくカット

前にもご紹介しましたが 我が家では「味噌漬け」と「めんつゆ漬け」にして
冷凍保存しておきます...焼いて詰めるだけで簡単便利&お得ぅ~♪

崎陽軒のシュウマイは 昨日頂いたものです

これ小さくていいですねぇ~
弁当にぴったりかも!(^^)!








さてさて...



子供達は この春新一年生になっております


上のコ♀は...高校生 下の子♀は...中学生


新しいお友達(上は内部進学なので半分新しいのかな)...


新しい教科書...


新しい時間割...




時間割り...





はい。下の子♀がさっそく今朝やってくれました



ええ...そう遠からず何かしらしくれるとは思っていましたが
まだ学校がまともに始まって二日ですよっ!二日っ!!





昨夜の会話




母「ねぇ...時間割り大丈夫?」


息子「完璧すぎて笑っちゃうぜぇー」


母「笑わんでいい...忘れモンすんなよ」


息子「まかせなさっい!」




そんな会話をし...まぁいささか時間割もそうたくさんモノを
持っていくわけではないので さすがに忘れ物はないだろうと思っていたら





息子「行ってきまーす!」


母「はーい!忘れ物ないかぁー!」


息子「なーい!」




やれやれ...あとはダンナが出かけるだけか...と
片付けモノをしていたら



ピンポーン♪




げっ!!



朝...ドアのチャイムが鳴るのは 我が家では「忘れ物を取りに来た人」となる





ダンナは携帯



娘は時計



息子は...未知数









「もうやーーっ!」そう叫んでドアを開けると...




息子「マミー!ヤバイ!体操服っ!」



母「はっ?どの袋?」



そう聞くと無言




母「てめぇ...まさか出せって言ってた体操着まだ買い物袋の中か?(-"- )」



そう聞くと無言でうなずくバカ息子






ぶっかもんっ!!





母「言ったよな...ちゃんと出して体操着バックに入れろって買ってきた日に言ったよなっ」



頭ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりっ!!



息子「ぎょえぇーーーっ!ごめんなさーいっ!」



母「待ち合わせしてる友達に先に言ってと言ってきたのか?!!」



頭ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりっ!!



息子「はいぃ...言ってきましたぁ」






さぁ...大変です


体操着上下セット二つ(ジャージと短いもの)を袋から出し...タグをとり...袋へ




母「こら...靴はどうした靴は」



息子「..........」



母「コレか?...............」





おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃっ!!


タグを取るどころか 紐も通してないやんけっ




母「手伝うって言ったら自分でやるからいいって言ったよな おいっ」



頭ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりっ!!!




息子「ひえぇ~~~!ごめなしゃぁぁぁい...つーか痛ぇぇぇっ!!」








まぁ...結果間に合いましたけど学校...


ええ...車で送っていきましたけどね...




母「中学校生活これが最初で最後だと思いなさいっ!車で送るなんざぁ百年早いっ!!」



息子「ひえ~~~っ!わかりましたぁ~~行ってきますぅ」







朝っぱらから叱られて...少しは気にしているのかと思いきや


バカ息子が 横断歩道を渡りながら車の前を通り過ぎるとき
片手を口元に持っていき....












(* ̄m ̄)ぷぷぷ









ぷぷぷ~ぅ?!




てめぇ....ぶっ飛ばすっ!!ぷるぷるぷる(-"- )




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げっ!こっちまで届けに来るのぉ~?!
そりゃ大変だわ(^ー^;)

いつになったらそんな事から開放されるのかしらねぇ
階段駆け上がるのも下るのもキツイわっ
2011/04/13(水) 21:20:22 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ビシッ!早く目をさましやがれっ

この...ブタヤロウぅ
2011/04/13(水) 21:17:14 | URL | Me⇒殿 #-[ 編集]
歩いてねぇ...20分弱かなぁ

>忘れた物を取りに戻って、何を取りに戻ったか忘れるアタシ…(汗)

確かにっ!!(笑
最近さぁ...うっかりも増えないぃ?

なんかぁ...脳みそ大丈夫?ってすっごく不安になるときあるわぁ
2011/04/13(水) 21:08:04 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ウチの場合、家を出て、目の前のバス停にたどり着いて、
何かごそごそやっていて回れ右したら忘れ物です。

娘が家の階段を駆け上がり、私は階段の途中の窓から身を翻し、
娘の机の周りを観察して何か見つけて階段を駆け下ります。

あらかじめ携帯で忘れ物をメールしてくるときもありますが
この間の忘れ物は携帯でした。

バスに間に合ってよかった...^^;

忘れると...駅で捕まえられないときは、
都内まで届けなくちゃいけないのよね。

2011/04/13(水) 21:04:20 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
羨ましい
何不自由なく宝物のように育てられた私、そのような暴力的な言葉で叱られた事はございません。
まぁ優秀な子だったというのもあるのですが……

マミー、もっと叱って、殴って、このブタヤロウをなじってください。
辱しめに快感を感じる今日この頃でございます。
2011/04/12(火) 18:04:14 | URL | 伊豆の将軍様 #-[ 編集]
学校までは
何分くらい歩くのかな?
息子クンよ! 母様にぶっ飛ばされないうちに
忘れ物をしないようになって下され。
でも…忘れ物を取りに戻れるうちは若いよね~。
忘れた物を取りに戻って、何を取りに戻ったか忘れるアタシ…(汗)
2011/04/12(火) 13:28:01 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
