Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「タラの味醂漬け焼きと2色キノコといんげん炒め」
20110411bento_convert_20110411092655.jpg

今日の学弁「タラの味醂漬け焼きと2色キノコといんげんの炒め」弁当



iop_hanap_2.gif
タラの味醂漬け焼き
豚バラ肉焼き
だし巻き玉子
2色キノコといんげんの炒め物
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif



豚バラ肉焼きは。。。

ブログにもレシピがありますが...
我が家では やっすぅい豚バラが手に入ると必ず作るのが「紅茶煮豚」

焼き目をつけた豚バラを 圧力鍋で紅茶と一緒に煮るのですが
これがまた余計な油が落ち 本当にやわらかく美味しく出来上がります♪

それからタレで煮込み一晩おいて食べるとほっぺ落ちますよ(笑

その...下処理(紅茶煮)の段階で 鍋で冷まし
適度な大きさにカットしたあとフライパンで油なしで焼き目をつけ
お好みのこってりタレで焼き上げたら出来上がりです

昨夜は コレで丼を作りました
ネギたっぷりで食べると旨さ倍増ですっ


さぁ...学弁がまた始まりました!

毎日のモチベーションをたもつためにココにUPしています

本年度も美味しいお弁当作るどーーー!!!!(^^)!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ただいまですぅ~♪

本当に...今のうちだけだよね
そのうち「友達と予定あるから」とか言っちゃって
全員でなんて無くなってくるのよね

ねぇねぇ...ひめこさん
ダンナさんと二人旅なんて想像できるぅ?
アタシ絶対いやっ!!

お弁当...また一年頑張ります
そういっていただけるとモチベーションあがります♪
2011/04/12(火) 11:08:29 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
そうそう...ほっぺ...
重力に負けているのか筋力なのか
下がるいっぽうで悲しい(苦笑

ホントさぁ
よく喰われるのよねぇ!!
血が澱んでいるのかしらぁ...(泣

虫に好かれても嬉しくないわ
どうせなら...以下自粛
2011/04/12(火) 11:05:13 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
Meサン
遅くなったけどお帰りなさい

素敵な4泊5日の家族旅行IN沖縄

素敵でしたねー
こういう家族旅行も子供が大きくなるとなかなかできない(-_-)

いいなぁー
あったかい土地で
リフレッシュできただろうなぁー

そして一年に一回のお祝い!!
おめでとー

嬉しいですよねーいくつになっても♪

学弁始まったねー
母の愛情タップリお弁当
また1年頑張ってねー(*^。^*)
2011/04/11(月) 22:10:55 | URL | ひめこ #-[ 編集]
えっ?
ほっぺ落ちる?
中年にはいいかも~!(笑)
最近ほっぺの位置が下がってきてると感じるの…(涙)
しかし…娘ちゃん、新学期も幸せだね~。

↓どこに行っても虫に刺されるね。
Meちゃん、よっぽど美味しいんだわ(笑)
2011/04/11(月) 20:18:33 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
