Me-Style Top
朝ごはんは大事♪「塩鶏サラダと黒ゴマぱん」

20110301mor_convert_20110301105018.jpg


塩鶏サラダと黒ゴマパンの朝ごはん


前回作ってみた「はなまるレシピ」の塩鶏
すっかり我が家の定番メニューとなりました♪

塩鶏のレシピはコチラ

ソースは 今回はタラコソースです
塩鶏にはしっかり味がついていますので味はあまり濃くならないように...

タラコ・牛乳・マヨネーズ・昆布茶(又は昆布だし顆粒)・胡椒
これらをお好みの配分で混ぜ合わせたら出来上がり

野菜にもピッタリですが ゆで卵にかけて食べても美味しいんですよぉ~

とにかく朝は食が細い娘に...
どうやって食べさせようか頭が痛いです(苦笑

皆さんのお奨めメニューがあったら是非教えてくださーい




今日は 我が家の息子(小6)の話を...



こやつ...ポジティブに言いますと


ソフトで優しく...誰とでも友達になれるちょっとひょうきんな子なんですが


ネガティブに言うと


打たれ弱く...すぐに泣く弱虫...なんでも人を頼る自立できていない子です




将来どうなるのかと マジでダンナと心配をした時もありました



もしかしたら3丁目デビューする子になる?とか

引きこもりになっちゃう系?とかと

超マザコンになって普通の結婚できない?とか


「マミ~大好き~♪」なんていうハグに酔いながら
心配と可愛さで心が揺らいでいたのです



しかし...いつからでしょうか



そんな彼も少し様子が変わってきました



ちょっとしたことなんですが...「ん?何?今までと違うぢゃん?」なんて感じるのです



その中でひとつ...




小さい頃...ちょっと周りの大人が忙しく...
なんでも大人の手が介添えされて過ごした息子


なので...自分で出来ないとすぐ大人...とくにアタシに頼ってきていたのですが


最近は「いい!自分でやる!」と助けを断るように...

おお...少しお兄ちゃんになってきたのね...と喜んでいたのですが





昨晩...お菓子を食べようと袋を開けようとしましたら
丈夫になっていて中々開きません


道具を使ったらどうだ?というアドバイスに


「おおっ!そうじゃんっ」とさっそくハサミをとりにキッチンへ



で。彼がキッチンで叫んでいます





「あーーーもぅっ!!お菓子の袋もって来ればいいじゃんかっ!!」と
自分に苛立っています




そうです...キッチンへお菓子の袋を持っていきそこで開け
ハサミを使うだけで元に戻すための手間が省けたのにと思ったわけです



キッチンからハサミを持ってお菓子を開けながらまだ言います












「あーーもぅっ!!ほんとアホだっ!」



















「オレのクソっ!!」









.........クソって( ̄ー ̄;






子供の成長を見守るのは とても楽しいことです


ええ...毎日が爆笑です






幸せなことです





しかし...息子よ



クソは止めなさい...クソは (●´艸`)ぶっ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですか...好青年でもベットのし下に

あーんなモノとか
こーんなモノを隠すのですね
そうよね...男の子だもんね

我が家の息子
どうかそれがマッチョ系のモノでないことを祈ります(●´艸`)ぶっ
2011/03/02(水) 11:29:41 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
この日は...ゆで卵とオニオンスープでした♪
カフェオレもいいですねぇ~
朝...皆が出払ってから独りですするカフェオレは格別ですわ(笑

息子...成長途中で色々もがいているのでしょうね
木上から見守るのも中々難しいもんです

お菓子...母に持ってこいなんぞ
我が家ではご法度でございます
まかり間違ってそんなコト言った日にゃぁ

「あ゛?」で終わりです...(爆
2011/03/02(水) 11:26:43 | URL | Me⇒DORINさん #-[ 編集]
ご安心を
自分の小さい時は、内気で恥ずかしがりで、人と話す事も出来ない少年だったのですが、親の教育が良かったせいでしょうか?
今ではこんな立派な「好青年」になったんですから 
あと数年(早ければ来年あたり)ベッドの下に、いろんなもの隠すようになりますから、安心してください。
2011/03/02(水) 10:21:46 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
ステキな朝食じゃないですか~♪
これにカフェオレがつくと
最高です!(^^)!

タラコソースってのが
良いなぁ♪
なるほど、ゆで卵に!
それ、すごく美味しそうです(^^♪

朝ごはんって大変ですよねー!
お弁当を作ってると尚更~

我が家の今日の朝ごはんなんて
驚く無かれ(笑)ミニラーメン!
チキンラーメンのミニ版です。
それにおにぎり~(^^ゞ超適当です。

息子くんの
ポジverとネガver。
なんか可笑しくて笑っちゃいました^^うちの子の場合はどんな内容になるのかな?考えてみよう~(^^)

それにしても息子くん、
偉いと思うのです!

我が家のお子は
多分、私にお菓子を持って来いと
言うと思いますよ~^^;
・・・持っていくかどうかは
私の気分次第ですけど(笑)
それも承知で言うと思います(-_-;)

↓夫様はインテリ系なのですか~
インストラクターぶりが熱血に感じれたのだけど違かったのですね^^;

イメージ(勝手な)から
ハチマキは外しておきます(笑)
2011/03/01(火) 12:46:22 | URL | DORIN #PD7dcqkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark