Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「ポークチャップと蒸野菜サラダ」

20110228ben_convert_20110228095932.jpg


今日の学弁「ポークチャップと蒸野菜サラダ弁当


iop_hanap_2.gif
ポークチャップ
黒煮豆
ブロッコリーとレンコンの蒸野菜
(ゴマだれ添え)
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

ポークチャップは...

塩・胡椒をした豚肉をオリーブオイルで焼き色をつけ
お酒をふって8割くらい火を通し
ケチャップ5:中濃ソース5を合わせたものを投入

ソースが全体的にまわったら出来上がり♪







今日は冷たい雨ですね...


まったく...気温が上がったり下がったりと忙しいこって...




さて...今日は Meが最近ハマっている「掃除グッズ」のご紹介♪





1012-090-16.jpg



皆様もよくご存知ですよね♪

人工ダイヤモンドを使用したお掃除グッズ


これ気持ちいいくらい綺麗になりますよねぇ~(\\∇\\)


我が家の浴室の鏡の汚れ...10年ものだったんですよ


なんど研磨剤入りの洗剤でこすってもイマイチ綺麗にならなかったのが
水だけつけたこのスポンジでこすると...



あらまぁ~!!ピカピカ・ツルツルになるではないですかっ



凄い...凄いぞダイアモンドパット



と...感動していたのですが...

鏡が綺麗になってから トンと出番がないお掃除グッズ




で。他には使えないかと見渡してみたら



あるじゃぁないですが...数年越しの「アカ」が(苦笑




それは...トイレ




そう...トイレの水受けです




最初の頃は 少し掃除をするだけで綺麗になった水受け


だけど 最近では水垢やホコリが固まってしまって
ゴシゴシこすっても綺麗にならなかったんですよね




20110228a_convert_20110228101423.jpg



見えますか?...手で触るとわかるのですが...ザラザラした汚れが残るんです




そこで...鏡がイケルのならココもイケル?とゴシゴシしてみました




このスポンジ...汚れがあると「ジャカジャカ」した音で
綺麗になってくると「シャカシャカ」と音が軽くなるんですよね



少し擦っていくと...おおぉ~♪綺麗になるし傷も付かないじゃなぁ~い♪






20110228b_convert_20110228101546.jpg



綺麗になりましたねぇ~(\\∇\\)



水が落ちる場所のカルシウムっぽい固まりも随分綺麗になりました



手で触ってもスベスベです


綺麗になってトイレも明るく感じます





さぁ...次は どこをゴシゴシしましょうか...





自分の顔でも擦りますかね




シミ...無くなるかしら (●´艸`)ぶっ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕出し弁当...ハズレは最悪ですよねぇ...(苦笑

クリーナーいいっスよぉ~♪
とにかく早く落ちるし手軽なのでいいですねっ

ちょっと値段がするけど何度も使えるから
考えようによってはお得かも

曇って見えない方が余計なシワとかシミとか見えなくていいんだけど
貧乏臭くていけませんっ<我が家っ

ひめこサンは元々綺麗だからいいじゃないですか...ウリウリっ♪
2011/03/01(火) 11:59:17 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
虫刺され...はいもうすっかりOKです
ありがとうございます(笑

ウチのダンナ...鉢巻ですかっ(爆

そうですねぇ...どちらかというと
インテリ系でイケ好かない野郎です(笑

お弁当の野菜は毎日頭が痛いです(苦笑
蒸野菜のドレッシングは 今回は市販品です♪
それだとブロッコリー食べてくれるんですよぉ やれやれです(笑

ダイアモンドパットはいいですっ!
ちょっとお高いですけど...一度使うと手放せません♪
2011/03/01(火) 11:55:55 | URL | Me⇒DORINさん #-[ 編集]
この時間に来たのがマズかった・・・早弁したいくらいお腹空いてグーグー。
毎日こんなお弁当ならいいのになぁ^^

今日は会社の仕出し弁当頼んだけど、マズイの(=_=)


そのクリーナーいいねぇーひめこもゴシゴシしたいとこたくさんあるのよー
洗面所~!!!
お風呂の鏡も最近・・・自分が綺麗なんだか ブスなんだかわからないくらい
曇ってるの~(ーー;)
2011/03/01(火) 10:29:21 | URL | ひめこ #-[ 編集]
こんにちは。
虫刺されはもう治りましたか(笑)
こんな時期にこんな場所で
すごいですね~^^;

夫さん、すごく面白いですね(笑)
明るくてパワフルで
一緒に居ると根性を鍛えて貰えそう(^^)頭にハチマキとか巻いてそうなイメージを持ちました♪
きっと姪っ子ちゃんも同じじゃないかなー(笑)

お弁当。
ポークチャップに蒸野菜って
良いですね~♪
ゴマだれ添え(*^_^*)キニナリマス。

ダイアモンドパッドも気になります(笑)










2011/02/28(月) 12:31:08 | URL | DORIN #PD7dcqkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
