Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パルコール嬬恋へ行ってきたよ①(家族旅行)


20110211tsuma1_convert_20110221105134.jpg



2月11日~13日の連休に群馬県にある「パルコール嬬恋スキーリゾート」へ行ってきました


今回は 我が家だけではなく義理の妹母子も一緒に♪

子供達は スキーだけの盛り上がりだけではなく
ゲームだ遊びだと大騒ぎ

それに付き合う大人たちは...クタクタ( ̄ー ̄;


ま。こんな旅行も今のうちだもんね







今回は 義理の妹の下の子が3歳ということもあり
宿泊場所もスキー場も チビちゃんが楽しめる場所にしたようです
(いつもダンナが100%仕切りますの)



今回宿泊したのが スキー場と隣接しているリゾートホテル

軽井沢から送迎バスで1時間くらいでしょうか

7種類の部屋があり...温水プール・卓球・スカッシュ・ゲーセンなど
大人も子供もスキー意外でとても楽しめる施設が満載のホテルでした


チェックインするためロビーにいましたら...クンクンっ

なにやらカレーのいい香りが♪

一押しらしいですよ...カレー
そういえばスキーセンターハウス内にも特設カレー店が出ていましたよ

美味しいのかな?食べれた良かったな...









20110211tsuma6.jpg
画像:リゾートホテルより



今回アタシたちが宿泊したメゾネットタイプのお部屋です
(義理妹母子は スタンダードツインへ)

上にシングルベットがふたつあるお部屋があります

この部屋...贅沢いうと...ちょっと落ち着きません


つーか!チビがいる家には向いていませんっ!(苦笑


なぜなら階段のフェンスの幅が 3歳児でもすっぽり抜けちゃう幅なんです


ほらチビちゃんには「落ちるかも!」なんて感覚ないんですもの
大人のドキドキをよそに ズッコケながら...もつれながら歩くもんだから
もう...チビちゃんが登り降りするたびにヒヤヒヤものでした



さて...


今回の旅行は 1日目はと最終日は移動日となんとも贅沢な設定


なので1日目のこの日は スキーはありません



最初は...









20110211tsuma3_convert_20110221105518.jpg


子供どうしてゲームをして遊んでいましたが...


あっという間に飽きてきて「さぁ!遊ぼう」攻撃が始まり


仕方が無いと階下の遊技場へ










20110211tsuma4_convert_20110221105551.jpg



ビリヤードをし






20110211tsuma5_convert_20110221105622.jpg



スカッシュをし




他にゲームセンターで やれエアーホッケーだ!なんだかんだと




ダンナ独り....汗だく(* ̄m ̄)ぷっ




しまいにゃぁ「カラオケ連れて行け!」と騒ぎになりましたが却下!



さぁ...そろそろご飯だぞ...その前にやっぱり温泉でしょう~♪と
しぶる子供達を引き連れお風呂へGO-




日本人の癒しの原点ともいえる温泉を移りゆく四季を望む湯船でゆったりとご堪能ください。
「四阿山(あずまやさん)の湯」はアルカリ性単純温泉。体の芯まで温まります。
美しい景色と湯が織りなす至福の時を、心ゆくまでお楽しみください




と....ありましたので 大人達はたいそう楽しみにしていたのですが...




ん?ちょっと塩素臭い?




いやぁ...気のせいだよなぁ...なんて思っていたらダンナも同じ意見




バラキ温泉ってそんな匂いなの?



まぁ...循環湯だろうしねぇ...うーん(-"- )


ご存知の方がいらしたら教えていただきたいですわ♪



あと...脱衣所は狭いです

洗い場もたくさんありそうですがピーク時は足りない状態でした

洗面ボール(ドライヤーとかあるところ)は2個だけ

子供連れの方はちょっとバタバタしちゃうかも


アタシたちは とにかくチビちゃんが一緒でしたので
早め早めの行動で 嫌な思いをせず気持ちよくお風呂に入りましたが

出る頃には 満員御礼状態で洗い場で洗っている背後で
すっぽんぽんも人たちが列をなしていました(^ー^;)


ですので...ホテルが混んでいる時は早めに入るといいかな



まぁ...子供たちはぜーんぜん気にしていませんでしがね
「きゃっきゃっ」いいながらお風呂を楽しんでいましたよ







さぁ...遊んでひとっ風呂浴びたら次はご飯でしょう!!


中華・フレンチとあるようでしたがチビちゃんが一緒なので「ビュッフェ」の方へ





チビちゃんは 初めての「雪」・「温泉」・「ビュッフェ」とあり大興奮っ!!

うちの息子を引き連れて(ボディガードらしい)
トレーいっぱいにお料理を並べ...みな美味しそうに食べていましたよ





全体的な印象でいうと...お料理はいい方です(笑


リゾートホテルのビュッフェで小言を言い出すとキリがありません

温かく...ほどほど種類があればいいんです...ええ




メインどころでいくと「ローストビーフ」「お寿司」「カニ」「しゃぶしゃぶ」


サイドですと 「パスタ2種」「揚げ物多種」「前菜多種」
他和食全般にデザートなどそれなりに揃っていましたし温かく美味しくいただきました



大人にお奨めは...やはりローストビーフでしょう!

いいカンジの焼き加減でしたよ♪

お寿司は...ノーコメントですけど(笑


あ。カニは...しょっぱかったかな...ぽそっ


あーいかんいかん...ネガティブなことを書き出すとキリがない!(笑



キッズコーナーというお子様ランチドーン!的なお料理も並んでいましたよ
小さい子は楽しいでしょうね


飲み物も 子供カップというので1杯のむと後は飲み放題だそうです
これも嬉しいですね





さぁ...たらふくご飯を食べて...



家から担いできたワイン呑んで



大人たちはもう目が重たいです




ですが子供たちの電池はまだ切れていないようです



最後は「明日スキーやらせんぞっ!!」のダンナの一声で
クモの子を散らすように撤収となりました(笑


やはりここはお父さんでないとダメですね



やれやれ...明日は「引率スキー」です

スキー大好きなアタクとしては残念ですがなんせ...




人生このかた板をつけるのが今回で2度目!という子がいるので(汗




さぁ...歯ぁ磨いて寝よ 寝よっ




②へつづく






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
筋肉痛...なった!なった!(笑

今回のはスキー筋肉痛ってより
山登りで筋肉痛ってカンジかなぁ
なんせ2回目の子がいたからねぇ
ゲレンデを逆登りなんて この年じゃぁシンドイわっ(苦笑

②...そうだ書かなくちゃっ!
2011/02/24(木) 11:16:06 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ホント...贅沢なスキーだよ...ブツブツ

息子がねぇ...ぎゃーぎゃー喜んで滑っているよ(笑

もっと連れて行ってあげたいんだけど
こっちだと一仕事だわ(苦笑
2011/02/24(木) 11:13:38 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
とってもエネルギッシュな旅行だねぇ。
読んでてとっても楽しい~♪
②も待ってるからねぇ~(笑)

Meさんは筋肉痛にならなかったの?
2011/02/22(火) 20:39:25 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
いいね~!
ナニがいいって、移動の間に
の~んびり遊べる日があってイイね♪
まして北海道の子と違って
普段の体育授業にスキーがあるわけじゃないから
そりゃ~も~クモの子散るでしょう(笑)
2011/02/22(火) 15:18:39 | URL | TとK #-[ 編集]
あらまっ!インフルですかっ...どなたなのかしら
お大事にです(はぁと

クスっと笑っていただけて嬉しいです(笑

カニですが...一度当たりがあったのが
小田原のヒルトンHのビュッフェでした
冷凍はもちろんなのですが美味しかったんですよぉ♪

このお部屋...ステキですけど...
スキーの次の日は子供達からも非難轟々でした
「足いてー!めんどーい!」とか(爆

優雅に...というのは無縁な家族なようです (* ̄m ̄)ぷっ

2011/02/21(月) 17:40:24 | URL | Me⇒DORINさん #-[ 編集]
こんにちは(^^)
楽しそうな旅行ですね~♪
テンポが良くて
1人クスクス笑いながら読みました(^^)

こういう所のカニって
確かにちょっとしょっぱいですよね(笑)
でも色々あって美味しそうで
羨ましい~!

お部屋も素敵です♪
でも
あの素敵な螺旋階段の間に
チビちゃんがすっぽり入るのか~
なんて思いましたが^^;
でもステキなお部屋です!

インフル中だったので
羨ましさに拍車がかかります(笑)



2011/02/21(月) 12:36:39 | URL | DORIN #qgopRuJU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
