Me-Style Top
キャベツとカニカマの玉子焼き♪(練乳入)


20110218ben_convert_20110218141940.jpg


キャベツとカニカマの玉子焼き♪(練乳入)


iop_hanap_2.gif
キャベツ
カニカマ
玉子
練乳
塩・胡椒
サラダ油
iop_hanap_2.gif


さっそく練乳入りの玉子焼きを作ってみました
今回は 練乳全開!というよりは 砂糖の代わりで隠し味程度です

サラダ油でキャベツが甘くなるくらいまで炒めます
カットしたカニカマを入れた後 軽く混ぜ合わせ
フライパンの端によせ集め...そこへ塩・胡椒・練乳を入れた玉子
フライパンに広がらないよう優しく流し入れ焼き上げて出来上がりです


今回は 玉子1個でしたので小さいフライパンを使いました
プロの方みたいに...ジャーっといれてクルクル混ぜながら形を作れないので(笑
片方に具材を集め そこへ玉子液をいれて焼き上げました


練乳を入れた玉子焼き...
うーん そ~んなに違いは分からないけど砂糖より溶かすのが楽?(笑


野菜も摂れる玉子焼き♪お弁当にもおすすめでーす!(^^)!




コメント
この記事へのコメント
玉子焼きに練乳は 商品のHPで知ったの

味は...特別「うまい!!」ってカンジでもないけど
甘さが優しい感じいいかも♪

料理はねぇ...好きだし...食いしん坊だからアタシが(笑
いつの日が 会えるときがきたらすぐにわかるよ

「あぁ...食いしん坊の体系だわ」つて へへへ♪
2011/02/20(日) 12:33:00 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
自分で食べるときは...ぜんぜんだよ(笑

練乳を使うと甘さが優しい感じがしたよ
砂糖でもぜんぜんOKだけど練乳が余っていたら使ってもいいかな?ってカンジ

それより...子供達の間で「練乳トースト」がプチブームです(^ー^;)
2011/02/20(日) 12:30:45 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ツイッターで
練乳入りって見たとき
気になってたのよ~

そっかぁー
お砂糖代わり?
でもすごいアイデアだわ

卵焼きが春っぽい色合いで
すごく美味しそう~!!!

なんでMeさん
主婦の鏡だわよー(#^.^#)
いつもこんな美味しそうなもの作って・・・
ひめこ・・・最近あまり料理してなかったかも(--〆)
2011/02/19(土) 18:41:35 | URL | ひめこ #-[ 編集]
やっぱりね~!
Meちゃんはちゃんと一手間かけてるよね~。
私はキャベツの千切りちょっと短くして生のまま入れちゃうもん(汗)
人参とかの微塵切りはレンチン♪
炒めてから焼くなんて、優しい心遣いだわ~♪
練乳とコショウの組み合わせってどんな感じになるんだろ~?
2011/02/19(土) 14:37:56 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark