Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「ドライカレーとミートボール」


20110216ben_convert_20110216104421.jpg


今日の学弁「ドライカレーとミートボール弁当


iop_hanap_2.gif
ドライカレー(デルモンテ洋風ごはんシリーズ)
イシイのミートボール
カボチャのスイーツ風サラダ
キャベツともやしとカニかまの炒め
iop_hanap_2.gif


久しぶりに「色ものご飯」です♪

今回は デルモンテの洋風まぜごはんの素「ドライカレー」を使いました

カボチャのスイーツ風サラダ
メイプルシロップを使い ちょっと甘めに作っています
少々お疲れ気味の娘のために今日はおやつ感覚のサラダを入れてみました

野菜炒め
クレイジーソルト・ホワイトペッパー・ガーリックパウダーで味付け
シンプルですが けっこう美味しいんですよねぇ~


さぁ...期末試験に向けて娘っち...


おきばりやすっ!(^^)!






昨日...久しぶりに娘と買い物に行ったのですが...



「マミー...イシイのミートボール食べたい」とポツリ



あぁ...随分と買ってないねぇ

つーかアタシの作ったミートボールじゃダメなわけ?と聞くと


「いや...美味しいヨ だけどコレも好き♪」というので
今日のお弁当に入っているわけです


こんなことがあると 普段「手作り命!」とギリギリ頑張っている
アタクシとしては少々凹むところですが
ためにはいいよね




で。もうひとつ彼女が食いついたのがコレ







item201504401003p11.jpg



そうです...森永の加糖練乳でございます




懐かしいですねぇ~

アタクシが子供のころは缶でしたよ缶っ(笑

今のようにチューブなんぞ使いかってが良い物ではないので
ポチっと空けた穴から練乳が垂れて
手が...テーブルが...床が...



ベッタベタ ( ̄ー ̄;



最後は...缶を全開にして暖めた牛乳入れたりして呑んだなぁ




その子供の大好きアイテム練乳さんも
随分と我が家では購入のチャンスがなく...


ええ...我が家も子供達も大好きですよ


夏になり暑いといっちゃーカキ氷に練乳

冬になればイチゴに練乳

そんな感じで子供達が小さい頃は季節ごとに買っていましたが
いつからか...アタクシが買わなくなったんですよね


なぜなら





使い切れないから┐(´~`)┌




だって...あまりませんか?




夏にカキ氷にかけたって...数回でしょ?



イチゴに練乳といってもそーんなにたくさんかけます?
つーか今のイチゴかけなくても甘いでしょ?



だからねだられても買わなくなったんですよね




しかし...その練乳さんも娘のリクエストにより
我が家へいらっしゃることになり

「どーせあまるのよね」とあきらめモードだったんだけど



ん?ちょっと待てよ...



練乳ってデザート意外に使えないの?と
ちょっとググって見たら出るわ出るわΣ(゚△゚;



興味のある方はメーカーさんのHPを観て見てね




その中で アタクシのハートをギュッと掴んだのはコレ




20090325154847_l.jpg


練乳厚焼き玉子



玉子3個に対して 練乳大さじ2だそうです

まぁ...甘さは好みでしょうから調整してですけど
甘みに深さがでるというのはその通りでしょうね!!


我が家では ダンナと娘が「だし巻き玉子派」で息子が「甘い厚焼き玉子派」なんですよ

今まで三温糖とか使っていましたがコレいいかもっ!

遠足や...運動会や...行楽弁当にはもってこいかもね♪


同じく今日お弁当に入れた「スイーツ風カボチャのサラダ」にもいいかもね~


あー...あと...あまり甘くないさつま芋を(ようはハズレ)買ってしまったとき
練乳を使うと美味しいモノが出来そう




意外と使えるじゃない




焼き玉子は明日作ってみますね


塩をちょっと入れるのがコツらしい フムフムφ(。_。)メモメモ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ♪オヒサっ
忙しいのにカキカキありがとねん

るんちゃんもチューチュー派かい(笑

玉子焼き...美味しかったら報告しにいくわねぇ~
2011/02/17(木) 14:37:43 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ほぉ~!使いきりますかっこらそん宅っ!

パン焼くときねぇ うんうん美味しそうだね
こりゃ暫く甘党の息子がハマリそうだわ(笑

教えるのやめようかな...ぶっ
2011/02/17(木) 14:36:00 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうそう...缶だったよねぇ~使いきれないよねぇ~

Tくん甘党だったよねっ!
チューチューいっちゃうかもね(笑

>賞味期限10年10月8日って書いてあるっ…(汗)

あはははっ!!
年代モノにはちと若いかっ(違
2011/02/17(木) 14:34:06 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
上さま...いっそのこと...

「わしの玉を...」と...以下自粛


2011/02/17(木) 14:31:07 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
σ◎◎¬ ホホゥ!!
こん(。・_・。)ノちゃ。
へーーー♪

練乳ってそんなつき方がぁ~??
るんも吸っちゃうタイプだなぁーー♪
美味しいのよねぇー♪
なめているうちに。。。。
チューチュー
うふ♪(* ̄ー ̄)v
厚焼き卵は良い感じだわぁー♪
今度 買ってこようっと・・・・。
(*⌒-⌒)v
2011/02/16(水) 22:10:59 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
ウチにもあるっ!
ウチは....よく使い切ってます(爆)
一番消費するのは...パン焼くときとか?
牛乳とかスキムミルクがないときに、
砂糖と牛乳の代わりに使うとか~
そうするとあっという間に...^^;
2011/02/16(水) 19:07:29 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
わかる!
このチューブの練乳 使い切った事ないもん!
そうそう、昔は缶だったね~。
Tならチューブごとチューチュー吸いそうだわ(笑)
あっ! 今見たらウチの冷蔵庫にも入ってたコレ!
賞味期限10年10月8日って書いてあるっ…(汗)
2011/02/16(水) 17:51:27 | URL | TとK #-[ 編集]
軽く聞き流してください
寒いからってコタツにもぐってないで

玉子打つ練乳しなさい

・・・・球を打つ練習しなさい

か・・・軽く流してください、武士の情けですm(__)m
2011/02/16(水) 13:26:15 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
