Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「餃子と白菜とツナの炒め物」


20110214ben_convert_20110214103503.jpg


今日の学弁餃子と白菜とツナの炒め弁当


iop_hanap_2.gif
手作り餃子
だし巻き玉子焼き
トマト
白菜とツナの炒め
鮭とわかめのふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


餃子は作り置きで冷凍しておいたモノを焼いています

白菜とツナの炒め物は。。。
ごま油を引いたフライパンにカットした白菜・ツナを入れ
調味料(塩・胡椒・ガーリックパウダー・)で味付け
仕上げにドライバジルを加えて出来上がりです♪

水っぽい炒め物にならないコツは...
いつも書きますが「混ぜすぎない!」ですよん!(^^)!






今日は「バレインタインデー」ですね


皆さんチョコは買いましたか?


ここ数年...学校でも「友チョコ」だかが流行っているようですが
うちの娘も今年とうとう手作りデビューをし
チョコをわんさか今朝持って行きました




20110214cho1_convert_20110214104604.jpg



なんと...30袋分ですよっ!

2個入っているので60個作ったんですよっ!


どこにそんなエネルギーがあったんだか...


つーか...本命はいないのかね...( ̄ー ̄)ニヤリ



今年のチョコは「マシュマロ」と「ナッツ」で作りました





おーい!




可愛い弟とパパの分はどーしたーぁー?






「あまったらね」






あ。。。そっ ( ̄ー ̄;






コメント
この記事へのコメント
なんだか最近のバレンタイン事情は大変ですね(^^;)

パパと息子の分はちゃんと取っておきました
手作りは初めてだったのでたいそう喜んでいました♪

ポチ…有り難うございましたm(__)m
2011/02/15(火) 14:21:11 | URL | Me→DORINさん #-[ 編集]
智恵ちゃん似の可愛い奥様がありながら

なんてこと言ってケツかる…たわけ者っ

あ。でも…ホワイトデーに新しい冷蔵庫買ってくれるなら

考えてもいいよ(あん♪怒らないでっ


スキー…そうですわよ
モブログでガンガン更新しようかと思っていたのに
気がつけばガキどもの面倒みで二泊があっ!という間に終わってしまいました

ちなみに…あたしの滑る姿は「雪だるま」ではなく
冬眠前の肥えた「熊」でした
ええ…レンタルウエアが焦げ茶ですたので(T-T)
2011/02/15(火) 14:16:17 | URL | Me→滅夫さん #-[ 編集]
白菜とツナ...美味しいよ♪

こちらも昨日から雪でさぶいのだけど
お弁当だけでも春らしく...かねぇ(笑

ダンナにチョコ?

あるわけないじゃんっ!口もろくにきいてないわっ ぷんぷんっ
2011/02/15(火) 12:56:02 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
美味しそうなお弁当ですね(^^)
手作り餃子の焼き加減が綺麗で
美味しそう~♪
餃子が食べたくなって来ました(笑)

バレンタイン♪
今は「友チョコ」なる物があるんですよね~(笑)
数もスゴイ~
お友達が多くて良いですね(*^^)v
可愛い弟とパパの分はあったのかな~?

応援して帰りますね~

2011/02/14(月) 21:45:46 | URL | DORIN #PD7dcqkQ[ 編集]
チョコはいらん
愛をください 

ところでスキーはどうだったんですか?
モブログで更新と書いてあったので楽しみにしていたのですが…
楽しみにしていたのはMEさんが滑っている姿。
「あっ!!雪だるまがスキーしている」ってコメントしようと待っていたのに(笑)
2011/02/14(月) 15:57:54 | URL | 滅夫ちゃん #-[ 編集]
白菜とツナ缶
比較的いつも家にある!
今度やってみよ~っと。
お弁当、春らしい色合いで可愛いね~♪

バレンタインか…。
娘ちゃんたくさん作ったね~!
で、Meちゃんから旦那さまへの愛のこもったチョコは?
2011/02/14(月) 12:12:06 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
