Me-Style Top
To day's bento♪「鶏のジューシー照り焼き」


20110203_convert_20110203141502.jpg


今日の学弁のジューシー照り焼き弁当


iop_hanap_2.gif
の照り焼き
黒豆煮
プチトマト
舞茸とはんぺんのバター炒め
iop_hanap_2.gif


の照り焼きは 焼く前に塩・胡椒・酒・水適量を水気が
無くなるまでよく揉みこみ焼き色をつけてからタレで味付けをします

舞茸とはんぺんのバター焼きは 塩・胡椒のみで味付けをしています♪

来週は 学校が受験入試で在学生は ほとんどお休み
登校日が一日しかありません

弁当つくりがなくて楽チンなのか...
お独りランチで簡単だったのが一人増えて面倒になるのか

ま。こちらの気持ちしだいでしょうか(笑


高校・大学入試はこれからですね

みなさん...おきばりやす!(^^)!








今日...またダンナは「接待温泉」で朝バタバタと出かけていきました


ええ...なんでそんなしょっちゅう温泉なん?という
面倒な「?」は 置いておいて...


そんなことより...ほら...毎回お約束の




「オレは時間がないんだっ!」



「なんで出かけやすいようにしないんだ!」



「スーツは...靴は...etc!!」




まいっかい同じ所で 同じモノを落とし

邪魔だろ!と叫びながら切れ


まいっかい同じ口調で人を罵倒して
挙句の果てに



「駅まで送れ」と言い放つ




己は何ものぞっ






いい加減なれますけどねコチラも


ですが...



そこでいつも何か落とすのは アナタの注意がないからで


いつも同じじゃないか!とおっしゃいますけど
スーツは毎日変えていますし...靴もそうですのよ

同じ黒ばかりで見分けがつかないなら

靴には油性の白マジックで番号を...

スーツは 背番号でも縫ってあげましょうか




挙句の果てに...朝の家事をしているアタシに向かって
「わかっていない!」と訳のわからないイライラを
こちらへぶつけるのは如何なものか





アタシは 朝は絶対口答えはいたしません



何故なら「朝だから」です



これから出かける人が相手だからです



ですが...





帰って来てからは知りません




また当分の間 Me家の夫婦の会話は皆無でしょう





つーか...










iwa_convert_20100302122017.jpg

首洗って帰って来いよ(恕





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様&ありがとうでした♪

広い家はいいねぇ~
別の部屋ねぇ...寝室は別でもねぇ
狭い家は 朝からウザイわ(苦笑
2011/02/08(火) 12:31:52 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
根っからこんな人だと思うわ うん
隠されていたわけよね

だってね...結婚前は...

「キミは僕のYシャツを洗濯するために生れてきたんじゃないヨ」なんて言ってたもん

それが今はねぇ...玄関に前の日と同じ靴が置いてあったら

「オマエの役目だろっ!!」と激怒よっ激怒っ!

アンタ同じ人間かよっ?!って突っ込みたくもなるわ
最初っから出してくれよってカンジ(恕
2011/02/08(火) 12:30:31 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
アタシ...ひめこサンとゴルフもご一緒したいのですけど
実はもうひとつ夢がありますの

それは...


ダンナの悪口を肴(エサ)に飲み明かしたいですわっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

ご自宅へ書けない事は...是非コチラで(笑
2011/02/08(火) 12:26:55 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
亀レスごめんなさいm(_ _)m

悪態ばかりほざいてらっしゃるのかしらっ?

そのうち...年取って

「おぃ...お前...枕元の水をくれないか」と言っても

「はい...アナタ...」と逆に手から遠くに置かれても知りませんわよ

ψ(`∇´)ψ
2011/02/08(火) 12:24:19 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
あたしも言えません。
言えないから無言になります。

家の中で無言って...プレッシャーだよね。

つくづく夫婦別々の部屋でよかった♪
2011/02/04(金) 22:02:28 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
オカシイよねぇ…
結婚前は別人?
親になってから?
男は変わるよねぇ…。
女もか???
2011/02/04(金) 16:29:33 | URL | TとK #-[ 編集]
スゴイ!Meサンそれでも~ご主人の朝のお支度に車での送迎・・・主婦の妻の鏡だわーん(@_@;)

ひめこ・・・そんだらこと言ったらもう・・・
無言の圧力
食事ナシ・・・
空風呂攻撃に・・・
洗濯物ダンナのだけまとめて放っておく~ついでにダンナのシャツを足で踏んづけて床掃除だなぁ~(笑)

ヤバッ!自分のブログじゃそんなコト言えないやー(^^ゞエヘヘ

でもいいねぇー最後の画像^m^
気持めっちゃー出てる~^m^
2011/02/04(金) 15:25:20 | URL | ひめこ #-[ 編集]
憧れるわ~
そういう亭主関白的な暴言
滅夫家の場合「あの・・・今度の日曜日ゴルフ行かせて頂いてもよろしいでしょうか?」
「あの・・・もしよろしければご飯何ぞ作っていただけるとありがたいのですが」と3歩も5歩もへりくだった言い方しか出来ません。
私のように我がままで適当で、自己中な男のところには嫁に来てくれる方はいませんからね。
それはそれは大切にしております。

あれ?嘘って分かりますか?
おかしいなぁ~
2011/02/03(木) 20:18:56 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark