Me-Style Top
米糠カップケーキレポ♪

20110201nuka1_convert_20110201102950.jpg


「米糠カップケーキ」


iop_hanap_2.gif
米ぬか 125g
牛乳 150cc
ホットケーキミックス 125g
卵 1個
iop_hanap_2.gif


某番組から?その前から?話題になっていた「米糠カップケーキ」
気にはなっていましたが手付かずでした

やっとこ作って食べてみましたよ

うむうむ...口コミで見たほど不味くないですね

というか...好きかも!アタシっ





20110201nuka2_convert_20110201103035.jpg


スーパーで「炒り米糠」をゲットし
材料を全てボールに入れコネコネコネ

結構弾力があり粘りが凄いですね




20110201nuka4_convert_20110201103454.jpg


今回ネット調べたレシピは「カップケーキ20個分」とありましたので
紙の型を買ってきたのですが

あれ?...デカすぎ?(苦笑


で。仕方がないので10個分に分け焼いてみることに

余熱してからの180度のオーブンで20分程度焼いてみました


出来上がりが↑トップの画像でございます...少なっ!Σ(゚△゚;



割った感じがコレ↓


20110201nuka3_convert_20110201103123.jpg



食感は しっとりしていていますがしっかりとした噛み応えがあり

糠臭さはありませんが...最後に少しだけ苦味を感じます

ですがアタクシ的には 気になるほどではなく
香ばしく口の中に嫌なモソモソ感が長く残ることもなく
美味しくいただけました


今回は 1個のカップに2個分入っているので
一度に食べるのは半分

カロリーにして37カロリーほどだそうです




今日で食べ初めて計20分がなくなりそうになっています

アタクシの食べ方は 小腹が好いた時や夕飯の前
またお酒を呑んだあとに「うー!なんか食べたいっ!寝られないっ!」と
いう時に1個(37カロリー分)を食べていました

ダイエットの効果のほどは まだ「痩せるわっコレ!」という実感はありませんが



とにかく...たくさん出ますよ...奥さんっ(笑



米糠を取っているときは 水分補給が大切なようです

口コミをみていたら「便通は別に...」という方がいましたが
多分水分不足かと思われます

意識して水分を摂り...股関節を刺激するストレッチをするようにすると
とても効果がでるようです

確かにお腹周りは少しだけすっきりとし良いカンジであります


とにかくダイエット中はお夕飯の摂取の仕方がカギですので
今は夕飯の前には 必ず食べるようにしています

いいですよぉ...食事の前30分から1時間前に食べておくと
少しの量でお腹一杯になりますし 次の朝までお腹が空きません


年齢的に「食べないダイエット」は無理ですので
時間をかけて少しづつ落としていければと思っています



はぁ...3月のお祝い旅行(サイパン)まで痩せないと



水着着られませんわっヾ(≧▽≦)ノ












コメント
この記事へのコメント
ビジュアル的に「2」が近いのですが...おぃっ

海外で声はよくかけられます

「オネーサンヤスイヨ!」

.....意味がわからないのでシカトしてますけど(笑
2011/02/02(水) 13:10:28 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
米ぬかね...乾燥したヤツそのまま使ったよ
炒り糠ねっ!炒り糠っ!

あ!メールするって書いたのにっ!
ごめんっ
えっと...ね...ピピピピっ....
2011/02/02(水) 13:07:44 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
うん♪子供達ダブルで卒業&入学サっ
金かかってしゃーないのにダンナがね(苦笑

糠ケーキ...送ろうか?にやり
2011/02/02(水) 13:05:55 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ほほ~
海外で水着着るっすか 

1.現地の若い子にナンパされないようにね

2.不審者と間違われて、地元の警察に拘束されたりしないでね

コメントとしては、1と2どちらがよろしいかしら?
2011/02/02(水) 09:52:09 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
そんなときに...
豚丼食べに行こうって誘っちゃだめ?
いつデートしてくれる?

乾燥した米ぬかがウチにあるんだけど、
それだったら水を加えるの?
水は要らないの?
時節柄、チョコを入れたら...
やっぱりダメよねぇ...
2011/02/01(火) 23:45:53 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
なになに?
3月のお祝い旅行?
なんのお祝いなのー?
息子君の卒業かなぁ?
って、米糠カップケーキに触れろって?(笑)
2011/02/01(火) 11:48:23 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark