Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「チャーシューと煮物」


20110124ben_convert_20110124101638.jpg


今日の学弁「チャーシューと煮物弁当


iop_hanap_2.gif
チャーシュー
自家製ぬか漬けキュウリ
トマト
高野豆腐とカボチャの煮物
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif










やっとこさ...


娘の内部進学試験も終わり


アタクシの怒号が飛ぶこともなくなり(笑
静かなMe家でございます




まったく...人事というか
人生なめているというか



人生...我武者羅に「頑張る」という経験がどれだけ大事なことなのかは
年齢を重ねないと実感もなく理解ができずらいことだと思うのだけど

親としてみれば...

さっさと終わらして あとは楽しく人生生きて行きなさいよと
思うのはふつーでしょ?


我武者羅に「頑張る」という経験は
自信にもなるし人としての厚みにもなるということは
アタシは随分とあとで実感し苦労もしました

大人になってからというもの
コンプレックスも感じましたし後悔もたくさんしましたしね





20110127a_convert_20110124101716.jpg



夜食でよく作る「もちチーズ焼き」です


3年前の受験のときも良く作りました

もちに少し焦げを作ってからチーズを乗せチンするのがミソです♪




これから本番の方々



美味しいモノをたくさん食べて



おきばりやすっ!!



コメント
この記事へのコメント
人生...生きているうちに一度くらい

「アタシ頑張ってるぞー!」があると
きっとこの世を去るとき心置きなく逝けると思うのよねぇ

なーんて思っちゃうお年頃
あー婆臭い(爆

そーいえば雪どう?
Kちゃん埋もれてないかしらぁ~~~
2011/01/27(木) 11:39:48 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
んまーっ!滅夫ちゃんったらっ

好き嫌いしちゃダメって
いつもマミー言っているでしょっ

きっとピーマンたぁ~くさん食べたら

ドライバー曲がらなくなるかもよっ♪ ψ(`∇´)ψ
2011/01/27(木) 11:37:32 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 01:20:12 | | #[ 編集]
我武者羅に…か。
私は人生の中でこの7年が
一番我武者羅に生きてる気がするわ(笑)
昔の事を考えると、自分のことは
たいして我武者羅にもなってないかも…。

お正月のお餅まだ残ってるの。
今夜一人酒だから作ってみようかな~?
2011/01/24(月) 15:58:08 | URL | TとK #-[ 編集]
我武者羅
このような字を書くのだというのを初めて知りました。
何しろ爽やか系好青年改め、爽やか系天才なもので、天才とは努力しなくても出来てしまうものなのです。
我武者羅とか額に汗してという言葉が日本一似合わない男でございます。

ではその努力しない天才が何ゆえゴルフが上手くならないのか?
それは…
神様とは意地悪なもので、天は二物を与えず
石川遼君並みのルックスは与えてくれたものの、その腕までは与えてくれなかったのでございます。
あ~慣れているとは言え、人に妬まれるのって嫌ね。
ハイ、寝言は寝てから言います。

追伸
餅のチーズ焼き美味しそうですが、ピーマンは食べられないのですよ、マミー(爆)
2011/01/24(月) 11:18:39 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
