Me-Style Top
To day's bento♪「たまにはお握りもいいよねぇ」
20110119ben_convert_20110119154909.jpg


今日の学弁「たまにはお握りもねぇ弁当


iop_hanap_2.gif
鮭のおにぎり
タラコのおにりぎり
黒酢団子
赤ウインナー
レンコンの金平
自家製ぬか漬けきゅうり
コンビーフのポテサラ
iop_hanap_2.gif


美味しい~タラコが手に入ったので今日は娘の大好きなお握りに♪

今回のポテサラは りんご酢をきかせたたちょっと酸味の利いたポテサラです

茹でたジャガイモの水分を飛ばし荒熱がとれたら
マヨネーズ・塩・胡椒・りんご酢・パルメザンチーズ粉を入れ
がーーーーっと混ぜ合わせたら出来上がり♪

簡単で美味しいポテサラは アタシも大好き!(^^)!

ついつい食べ過ぎちゃうのがたまにきず...ですね





今日買い物に行きましたら生きの良いが手に入ったので
弁当用に仕込みをしました





20110119a_convert_20110119154955.jpg




半身に塩をふり...15分ほど置いて臭みを出します


血合がついていたらよく取り除きお弁当用サイズに切り分けます


あとは...味付けをして...




20110119b_convert_20110119155142.jpg


ラップをして 買ってきたときのトレーに並べて冷凍庫へ


冷凍しておくと便利ですよね...それにこのサイズにしておきますと
ちょっと欲しいときにとても便利です


今回は「しょうが味噌」「にんにく醤油」「塩」の3種


しょうが味噌は...味噌・砂糖・めんつゆ・生姜・酒

にんにく醤油は...めんつゆ・にんにく・酒



使う日の前の晩に 冷凍庫へ移しておき朝焼けばOK♪

安上がりだし...美味しいし...


しばらくの登場が多くなりそうだわ ぷぷぷっ




コメント
この記事へのコメント
VIVAお握りっ!(^^)!

ウチの娘は あー見えて(どーみえてる?)
アレルギーバリバリでるのよぉ
マック食べると出るし
ファミレスでも出るの

めんどーだけどしゃーないよねぇ

ま。あと3年?
大学生になったら後は自分でなんとかせーって感じだわ(笑
2011/01/20(木) 11:36:31 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
鯖...うんうんっ!美味しい~♪大好きぃ~♪

アタシも焼くか煮るかくらいだよ~
一度...昆布〆をしてみたんだけど
なぁ~んかイマイチだったんだよねぇ
やっぱそんなモノはお外で食べるのが一番サっ(笑

お握りは美味しいよねぇ~
ついつい食べ過ぎちゃう(\\∇\\)
2011/01/20(木) 11:31:33 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ウチはほぼ毎日おにぎりになっていますぅ~。

おかずがねぇ、めちゃめちゃワンパターン。
眠いし頭働かないし、文句を言わないやさしい娘でよかったわ。^^;
2011/01/20(木) 00:07:10 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
美味しいよね~!
私は焼くか味噌煮しか出来ないけど。
白米得意じゃない私だけどおにぎりは好き♪
おにぎりってなぜか美味しい気がする~(笑)
2011/01/19(水) 17:05:59 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark