Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「メンチカツと小松菜炒め」


20110117ben_convert_20110117152450.jpg


今日の学弁「メンチカツと小松菜炒め弁当



iop_hanap_2.gif
メンチカツ
赤ウインナー
小松菜と桜海老の炒めもの
だし巻き玉子焼き
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


簡単♪小松菜と桜海老の炒め物。。。

サラダ油を引いたフライパンに 小松菜の茎・葉の順番で炒めます
半分ほど火が通ったら桜海老と酒を入れさらに炒めます
塩・胡椒・ガーリックパウダーで味付けをしたら出来上がり♪

酒と一緒に 和辛子を溶かして入れると大人の味に(^。^)







最近...春に向けてダイエットしているんですけど



って...一年中言ってますねアタクシ(〃_ 〃)ゞ




んま...そこんとこは置いておいて...



今ハマっているのは 韓国料理なんです




皆様知っていますか? 韓国の方ってすんごく野菜食べるんだそうですよ


ちょっとググってみましたらなんと「1.6倍」!
凄いですねぇ


よくお肉を食べたら3~5倍野菜を食べなさいといいますけど
アチラでは 焼肉にはサンチユ
ご飯のお供には 発酵食品のキムチやナムル

食卓には 必ずといっていいほど野菜がわんさか出ているイメージがありますね



野菜は生野菜と温野菜を組み合わせて食べると脂肪をより多く燃やすことができるとあり
生野菜にはたんぱく質を分解する酵素・温野菜にはビタミンCと食物繊維が豊富に
含まれているともあります


うちのダンナが仕事で韓国へよく行っていた時は
肉を毎日たくさん食べていましたが快食快便で とても体調が良かったそうです

その理由はやはり「野菜」だと言っていました


料理屋でも野菜

カラオケ屋でも野菜


とにかく皆さん一日中たくさん野菜を食べていると話していました





と...いうことで

近頃よく食べているのが「石焼ビビンバ」♪


ほら。小さいフライパンがありますでしょ?
あれで最近作っているんですけど

お肉は 赤身を用意して焼肉タレで味付けして焼いておき
ナムルも用意しておきます

フライパンにゴマ油をひき ご飯を入れ「ピチピチ」と音がするまで
焼きを入れたら 小さじ1の醤油を回し入れ
その上に 焼肉とナムルそして忘れてはいけないコチジャンを入れ
ザックザックと混ぜ合わせオコゲを作り


はい!出来上がり♪



これがまた旨いんですよねぇ~



作りすぎに注意なんですよねぇ~

美味しいから食べすぎちゃうんですよねぇ~

ご飯は 少なめにしてナムル多くしないとダメなんですよねぇ~





でね




コレをランチに食べてね

夜に 高野豆腐を入れたキムチスープを食べますとね



次の朝すんごいですのよっ




何って...ほら...







unti01-002.gif にッ♪



ようは 食べたモノは確実に出す!

これが大事なようですね





なんだか今回は 本当に痩せられる気がしますわ


にょほほほほっ(●´艸`)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
