Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「焼肉と高野豆腐のトマト煮」
20110114ben_convert_20110114093906.jpg


今日の学弁「焼肉と高野豆腐のトマト煮弁当


iop_hanap_2.gif
焼肉
小松菜炒め
赤ウインナーのチーズ巻き
高野豆腐のトマト煮
高野豆腐ゴボウ・長ネギ・トマト)
iop_hanap_2.gif


高野豆腐のトマト煮は...

ニンニクの塊を包丁で潰し オリーブオイルで香りが出るまで焼きます
そこへ半切りにしたゴボウを入れ炒め 次に長ネギを入れ焼き色をつけます

次にカットしたトマト・塩・胡椒・野菜ブロード・鶏がらスープの素・水を入れ
トマトが少し崩れてきましたら 味見をしOKなら
戻してカットした高野豆腐加え混ぜ合わせ
出来上がりです♪


最近ダイエットのために 朝と夜食事の前に高野豆腐ゴボウを食べています
今回は イタリアン風で...あと和風や中華なカンジと色々試しています






ツイッターにも つぶやきましたが昨日5年ぶりにコケまして...





まぁ...聞いて下さいまし





娘の学校に願書を出しにいったんですよ



はぁ...内部進学なんだから郵送かなんかでいいじゃん...と
ブツブツいいながら事務室に入っていきますと


そこに...超イケメンの宅配のお兄さんがいましてね



順番をまとうと 背後に立っていましたらなんとそのお兄さん


「あ。ボクあとでいいんで...先どうぞ」



と。マダムをエスコートするごとくアタクシの前に手を差し出しますのよ



時期ですし...きっと願書出しだとわかったのかしら

だけどコチラは 別に急いでいるわけでもないので



「いえ...急ぎではないのでどうぞ♪」とアタクシも言ったわけですよ



するとお兄さん...石川遼クンも真っ青な爽やかな笑顔で


「お先ですっ」っていうのよ




んもぉ~ いやぁ~ん可愛いぃぃ~~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o



お兄さんは さっさと用事を済まし
またステキな笑顔で 会釈をしアタクシの前から去って行ってしまったわ



はぁ...今日はいい日だわぁ~




なーんて浮かれていましたのよ





ま。ほどなくアタクシの順番が来て...さっさと用事も終わり

さて何処でランチをしようかしらなんて考えごとをしながら
門を出ましたら...さっきのイケメンなお兄さんがトラックに乗ったところでしたの


これから急がしくアチコチ回るのねぇ...なんて見ていたら
お兄さん...アタクシの姿を見てニコってまた会釈をしてくれましたのよ



いやぁ~~んっ! ずっきゅ~~んですわぁぁぁ~(\\∇\\)♪


こりゃアタクシも会釈を返すべきよねぇ~


と。ニコっと返しました瞬間....






アタクシの視界から お兄さんが消えてしまいましたの(え゛




気がつきましたら アタクシの目の前には灰色のアスファルトが





ぎゃーーっ!!コケたわっ!コケたっ!




いつぶり?なんで? つーかなんで今ぁぁぁーーっ!!!




と。動揺を隠し切れず呆然と倒れていましたら

なんとお兄さんがトラックから降りてきまして


「大丈夫ですかっ」とアタクシに手を差し伸べてくれたのです




ひょえ~~~っどうしたらいいの~~~っ(●´艸`)ヾ





どうしましょ....




ここで手を取ったら何かが始まるのかしら




もしかして...





もしかして...


























なんてね







さぁ~て......どこからがアタクシの妄想でしょーか(笑





さっ!パットの練習しよっと♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ...さすがわ四半世紀の友っ(笑

そうなんです
転んだところまでは本当です

なんとトラックを見た時はすでに姿なしっ!

現実はそんなもんダス

はぁ...今日もパンパン...
早く春にならないかなぁ~
そしたら瞬時にコタツ布団しまっちゃうのにっ!!(-"- )
2011/01/17(月) 17:06:27 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ねぇ~♪妄想・瞑想楽しいぃねぇ~♪(爆

そうそう...
現実はモッサイのがそこに...ゲフごふっ

最近ゴル練少なめなの
ひめこサン見習ってガンガンいかなくちゃー!!(^^)!
2011/01/17(月) 17:03:39 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
あらまっ!快眠うらやましぃ~わぁ~

アタシ...最近3度は絶対目を覚ますの(泣

もぉ熟睡したぁーいっ!(叫
2011/01/17(月) 17:01:35 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ちッ...返されちゃったゼ(笑

滅多に電車になんか乗らないもんですから暇でしたの

妄想って楽すぃですねぇ~
クセになりそうですわぁ~(●´艸`)
2011/01/17(月) 17:00:01 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
コケたとこまでが事実で
その後が妄想?
年明けて、そんな幸せな?妄想もあれば
こたつ布団パンパン↓もしなくちゃならない現実…。
なんだか人間らしいわ~(笑)
2011/01/16(日) 14:26:53 | URL | TとK #-[ 編集]
あらーん
ひめこも素敵な若い男性に手を差しのべてもらいたい!!!
ウットリ~瞑想中・・・

が・・・現実にソコにいるのは
ガッカリ虚しい~(>_<)


今朝は雪が積もって走りに行けないので さてひめこもパタ練しよーっと^^;
2011/01/16(日) 07:30:33 | URL | ひめこ #-[ 編集]
あら~
いい夢見たわねぇ。
最近夢も見ないで寝てるから、
ヤバいわぁ~。

だって、目つぶって
次に目開けたら朝5時半のアラームよ。(爆)
2011/01/16(日) 00:42:35 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
いつも言われていますので
寝言を言うにはお目目が開き過ぎですよ。
妄想族爆裂ですなぁ~

きっとその青年は(オバチャン、道路の真ん中に寝てたら車出せねぇんだよ)と思って端っこに片付けようと思ったんだと思われます(笑)
2011/01/14(金) 21:17:13 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
