Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「ポークチャップ弁当」


20110113ben_convert_20110113130423.jpg


今日の学弁「ポークチャップとイタリアンサラダ弁当



iop_hanap_2.gif
ポークチャップ
(豚コマ・玉ねぎ)
イタリアンサラダ
(ブロッコリー・しめじ・トマト)
チーズオムレツ
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


イタリアンサラダのドレッシングは...

オリーブオイル・ぽん酢・ガーリックパウダー・塩・胡椒
ブロッコリーとしめじを 1分ほどチンして
ブロッコリーをざっくり切り しめじ・トマトと一緒に
ドレッシングにしばらくつけておきます

そうすると...野菜に味が染みて たれることなくお弁当に詰められます♪



さぁ...お弁当が始まりましたねぇ...

今学期も頑張りまっしょい!!!(^^)!











そうそう...

昨年の年末ギリギリに いつものダンナの迷惑な思いつきで
ダイニングテーブルをバラシ


我が家のリビングは ドーンと「こたつ」に占領されております



そう...


何年か前からダンナが...



「オマエ正月といったら みかんとコタツだろう!」



そんな寝言を言い始め


コタツをしらない息子が「ええ!コタツぅ~♪いいなっいいなっ」と
乗っかってきやがりまして こりゃヤバイとアタクシは却下しておりましたの



だって!掃除面倒ですのよっ!



毎日・毎日 掃除機をかけるたび

ホコリだらけの 敷き布団をベランダに干しっ

布団叩きで叩きっ

もちろん掛け布団も同じくパンパン叩いてっ

そりゃクッションももれなく付いてきましてっ




あーーーっ!!うざーーーいっ



文字を打つだけでもうざいっ!!(恕っ



いままでは ささっとテーブルの下だけ掃除機をかけるだけで良かったのに








新しく出来たお台場のニトリに買いに行っても
ずーーーーっと拒否していたアタクシ



「ふざけんなもぉ...」とダンナとも最悪な雰囲気に...



ダンナと子供たちで「あれや・これや」とコタツを選んでいるので
アタシは知らんと無視を決め込み 他の商品を物色していましたら



我が家の「鎹息子」がチョコチョコとやってきてアタシの手を引くんですよ


「ねぇねぇコッチ」と連れて行くのでなんだよぉ...と思っていたら



目の前に現れたのは



デカイ動物マクラ(しかも大!)がどーーーんっ....



「アンタなにっ?!(恕)」と聞きましたら

ニッコニコした顔で






「ネコさんですっ!イヌさんですっ!ウサギさんですっ!」




両手広げて...




「さぁ~どっち♪」だって




そう...ご存知の方もいらっしゃるでしょうか

去年やっていたウッチャンと若手お笑いさん達がやっていた
某お笑い番組でのネタなんですよね(苦笑





もぉ...やられましたよ




笑わないわけないじゃぁないですか...


ええ...お台場ニトリ店内で爆笑ですよ(泣笑





コタツだけでもイヤなのに
洗濯が大変な 動物マクラ(しかも大!)を買えと言うのですよ



やられましたヨ 負けですヨ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




さぁ...どっちって...こっちには拒否権はまるで無しかい(苦笑




結局 コタツと動物マクラ(しかも大!)を買い
そいつらは 今リビングで偉そうに嫌がるんですよ




ちっ(苦笑





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとぉ~♪
そんなに綺麗かしらん?けっこう適当なのよ(笑

コタツねぇ!めんどいよねぇ!

と...言っていますがー
やはりいいね 暖かい(^。^)
体も冷えないしいいかしら?
これで基礎代謝とか上がらないかしら
ついてで痩せちゃってくれないかしら

なーんていいなが...コタツで呑んでりゃ世話ないわ┐(´~`)┌ (笑
2011/01/14(金) 14:25:11 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
美味しそうなお弁当だぁ~~!
奇麗に盛り付けるなぁ~っと感心しておりましたよん。
月曜日のみりょうちんにお弁当作ったけど・・・。Meちゃんみたいな盛り付けが出来ないなぁーー♪
って・・・・。


こたつ るんも嫌いぃーー!
でも クッションや枕に毛布が置いてあるから一緒か?(笑)
しかし こたつの味をしめると 毎年冬が来ると 動かなくなるんだよねぇーー!
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
Meちゃん 応援します!
2011/01/13(木) 21:25:12 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
