Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スイング♪スロー動画で撮ってみたよ

fc160s_mainImg.jpg



自分のゴルフを「直視」するために(笑

とうとう買ってしまいました!カシオEX-FC160S


今日...本当は「成田フェアフィールド」に打ち納めに行く予定で
コレを持って色々撮ってきたかったのですが
昨夜から 息子がまた熱をだしていたので急遽キャンセル(泣

学校は行けるようなので練習に行ってきました

もちろん新しいデジカメ持って♪!(^^)!




このカメラの特徴は なんといっても

スローモーションで再生できるハイスピードムービー
これまでのムービーでは見えなかった“フェイスの向き”まで確認できる

fc160s_golf_pic01.jpg


スイング分析に有効な2つのライン表示
画面に表示させたラインで、アドレス、トップ、インパクトなど各ポジションを効果的に分析できる

fc160s_golf_pic02.jpg fc160s_golf_pic03.jpg



これに魅せられてず~と欲しかったのですが
高いしぃ...なにもそんなにしてまでぇ...と躊躇していたのです


んが...先日15日 ラウンドレッスンのときプロがこのカメラを持ってきて
スイングやらインパクト時のボールと打ち出し角度やらを撮って見せてくれちゃって



んもぉ~ 欲しくなるに決まってるじゃなぁないですかぁ(#^.^#)



で。買ってきたわけですよ この日曜日(19)に

で。早速撮りましたよ(笑









スローだとアラがよくわかりますねぇ

けど...今はコレでいいんだっ♪
もういじらないって決めたんだっ♪


それはそうと...この一年の練習の成果はでてますかねぇ

今年は 真面目に頑張ったつもりなんだけどなぁ









約一年前のものです



今は...飛距離は 20~30Yほど伸び...

体重は3キロほど増えました んがーっ(苦笑




まぁ...スイングも安定してきて不安がらずに少しづつ振れるようになってきたかなぁ

まだまだ新しいギアは 買ってもらえそうにないので
今の古っ~ヤツで頑張らないと

ヘッド体積390 ロフト角10.5

頑張ってるよねぇ~?アタシぃ~(笑



明日は GOLF5でゲットした新しいウエアーをUPしまーす


ぐふふ...ダウンのスカートだし...可愛いし...



あぁ~!ゴルフ行きたいっ!!(^^)!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思いっきり間違ってましたね!しかもメーカー名
ありがとうございました...訂正させていただきました

一年で2キロ減
本当に 滅夫さんは控えめな方ですわね にゃははっ
2010/12/21(火) 11:44:52 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
そうそう ダイエットしすぎると
アタシにキャリー抜かれちゃいますよ

って!これ以上デカクなっちゃまずいっつーの>アタシっ

奥様スポーツ観戦しちゃったりしませんの?
大好きなアスリートをスローでゆっくり観れますわよっ♪
ってダメ?(笑


2010/12/21(火) 11:41:06 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
体重はいやぁぁ(泣

冬のパンツをはいてみたら...ボタンがっ...うううっ
はみ肉どころじゃなくなってきたぁぁ わーん(ToT)

このカメラで ボールを狙って撮ると面白いですねぇ!
インパクトからヘッドが「あちゃー」な方向に行っているのが
良く見えて喜ぶやら落ち込むやら(笑

平らな所ではない自分のショットを見ていたの
とくに...バフィとかFウッド...
トップしちゃうんですよねぇ
直したいなぁ
2010/12/21(火) 11:37:13 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
おはようございます。
この1年でたったの2キロしか減量できなかった滅夫です(笑)

姑のように重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが
キャノンEX-FC160S・・・×
カシオEX-FC160S・・・○
だと思うんですが
いえ、私は細かい事は気にしない人間なんですが・・・・



2010/12/21(火) 06:02:46 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
うち、奥様に却下されたんですよね~カシオ・・・。

そうか体重1Kgで10ヤードか~
だから飛距離落ちたのか
 (`-д・)『+』┳-━┴ ドギュ――-----…‥ ン
2010/12/20(月) 23:26:05 | URL | バンバン #-[ 編集]
いいネッ!いいねっ!
ゴルファー必須よねっ♪
カシオは・・・^^;スーパースロー☆

早速行きたい気持とってもわかるぅ~

一年前と
飛距離延びて
体重増えて

いいじゃないですかぁ~

体重と飛距離って関係あるのかしら?
ひめこも2キロ増えたけど

肉も(-_-)
2010/12/20(月) 19:45:46 | URL | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
