Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「タラのムニエルとハムカツ弁当」


20101214ben_convert_20101214092511.jpg


今日の学弁タラムニエルとハムカツ弁当


iop_hanap_2.gif
タラムニエル
ハムカツ
だし巻き玉子焼きのほうれん草巻き
しめじ・インゲン・プチトマトのサラダ
(手作りドレッシング添え)
ご飯
iop_hanap_2.gif


タラムニエルには 小麦粉に少しだけカレー粉が入っています

ハムカツの小麦粉には 粉チーズが少し入っています

だし巻き玉子焼きは 茹でたほうれん草が入っているので玉子液の味つけは濃い目に

野菜サラダドレッシングは いつものように容器に
ドライバジル・ガーリックパウダー・ポン酢・オリーブオイルなどを入れ
食べるときにシャカシャカ振ってもらいます


iop_hanap_2.gif


今日からやっとこさ息子が学校に復帰...

この数日間 息子の食事 他の家族の食事と別々なものをつくり
息子の食事なんぞ一日4~5食を作ってきました

思い起こすと...何作ってたんだろう???


あとで 錆びた脳みそにムチうち覚書でもしようかしら...(笑

皆さん...飽きられないように消化の良い食事を作るって中々大変じゃないですか?




コメント
この記事へのコメント
終わったぁ...たぶん(笑

ありがとうね
学校も復活したし食事も皆と同じでよくなったからヤレヤレよぉ

ホント...一日中何作ろうかとそればかり考えていて
ずーっとキッチンにいたような気がする

もぉ~勘弁っ!(苦笑
2010/12/16(木) 11:27:37 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
胃腸弱いの困るよねぇ
記事UPしたけど何かお役にたてるものがあればいいけど...

姫はもうお休み?
こちらは今年から自宅学習日がなくなって
ブーブー文句言ってるわ(笑
2010/12/16(木) 11:25:14 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ありがとうございます...
やっとこさ開放されました(苦笑

肩より...もそっと下がいいです
だけど...奥様に申し訳ないので我慢しときます

ハムカツ大好きです!
伊豆山ですか
来年ダイビングに行ったとき食べてみたいなぁ
お店の名前思い出してください(笑
2010/12/16(木) 11:23:12 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
カレー粉って万能ですよねぇ~♪

簡単にですがノロの時に作っていた物をUPしました
何かお役にたてたら嬉しいです!(^^)!
2010/12/16(木) 11:20:26 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
・・・・・・・。
>飽きられないように消化の良い食事を作るって中々大変じゃないですか?
何日もそんな食事作った事ないけど、考えただけでゾッとする…。
母はエライね~! おつかれさん♪
息子くんも治って良かったね!





2010/12/15(水) 20:23:14 | URL | TとK #-[ 編集]
お疲れさまでした。^^

ウチの中で一番おなかが弱いのって私なのよね、これでも。
だからなんかあった時のために飽きないようにメモください。

イナイレのイベント疲れか、娘は一日布団の中だわ...(-_-;)
2010/12/14(火) 17:30:07 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ハムカツ
熱海の伊豆山というところに、名前は忘れたのですが、精肉店があるんです。
そこで売っているハムカツがメチャウマなんです。
ペラペラのハムではなく、厚めに切ったハムで、驚くのがその値段。
いくらだと思います?
1枚30円!
このご時世に30円ですよ。
すごいと思いません?

という事で、ご子息様の無事な登校おめでとうございます。
お母様も大変でしたでしょうが、お疲れ様でした。
私のようなものでよければ肩でもお揉みしますが・・・
あ、いらないですね。
2010/12/14(火) 10:52:20 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
タラのムニエルにカレー粉~それは美味しそうヽ(^。^)ノ
息子さん学校に行けるようになってよかったですね。
消化の良い食事って、ワンパターンになりがち…メモしていただくと~助かります♪
ポチ凸!
2010/12/14(火) 10:23:29 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
