Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「肉団子の甘黒酢弁当」

20101213ben_convert_20101213092817.jpg


今日の学弁「肉団子の甘黒酢弁当


iop_hanap_2.gif
肉団子の甘黒酢
焼きコーン入りマッシュポテト
ほうれん草レンコンのバター炒め
プチトマト
雑穀ご飯
iop_hanap_2.gif


昨日...「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を観ていてむっしょーに食べたくなった

焼きコーン入りマッシュポテト


これあっさりとしたマッシュポテトで美味しい!!






焼きコーン入りのマッシュポテト(4人分)☆
 じゃがいも:3個
 コーン缶(ホール):1缶(130g)
 バター:大さじ1、牛乳:1/4カップ
 粉チーズ:大さじ2、塩:適宜


作り方は 超簡単

じゃがいもは皮をむいて鍋に入れてかぶるくらいの水で強めの中火で15分茹でる
茹で上がったらお湯を捨てて再び強火にかけて水分をしっかり飛ばす
ボウルに移して熱いうちに滑らかになるまでマッシャーで潰す
マッシャーが無かったらスプーンとかで可
だいたい潰せたらバター大さじ1/2を加えて混ぜる

次に フライパンを熱してバター大さじ1/2をひき缶汁をきったコーン
入れて塩を振って強火で焼き炒め
少し焼き目がついたらポテトに加える
この時に 少し焦げ目がつく感じまで焼きを入れると
香ばしさがでてとっても美味しくなります♪

あとは 粉チーズを加えて混ぜ牛乳は様子をみながら加えてなめらかに混ぜる
これは好みですけど...アタシは緩めが好きなので牛乳は大目にいれてます
味をみながら塩でととのえれば出来上がり~!(^^)!


普段だと...バターの量ももう少し多いですし
生クリーム使ったりもしますので味が濃厚な感じのマッシュなんですが
このレシピは あっさりとしたヘルシーな味で
色んなお料理の付け合せにいいかもしれません

バターで焼いたコーンの香ばしさとなめらかなポテトが
最高に美味しく スプーンでバクバク食べちゃいたくなる一品です

今回は 昨晩イタリアンハンバーグでしたので その付け合せにしました
一緒に ブラウンマッシュルームとレンコンのオーブン焼きを...♪



iop_hanap_2.gif


さてさて...皆様にご心配いただきました息子のノロウィルスですが
なんとか終息を向かえ
明日あたりから登校できそうです

アドバイスやお見舞いのお言葉本当にありがとうございました



しかし...ノロは 恐ろしいですねぇ

なんですかっ あの嘔吐はっ!(驚


あれじゃぁ...小さい子やお年寄りなんか大変でしょうねぇ


息子曰く「胃液は CCレモンみたいだけど激苦いっ!」だそうです(笑



3月くらいまで 流行る時期だそうですから皆様もお気をつけて...

予防は 手洗いうがい...これに勝る物はありませんね




はぁ...それにしても アラフィフには寝ずの看病はこたえます

眼の下は真っ黒になるわ 肌は荒れるわ 体は痛いわ(泣


ダンナが今朝「なんだか体が重いなぁ」の一言に
大丈夫とは出ずに


「勘弁してよっ!」と思わず叫んでしまいました(苦笑




そういえば...明後日...ラウンドレッスン入っているだった

石渡俊彦プロのスクールのレッスンです
ちょっとお高いけど 一度でいいので行きたかったんです


体力回復しておかないとぉぉ



Meちゅわん ふぁいとぉぉぉ~~っ!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
