Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「しょうが焼き弁当」


20101207ben_convert_20101207091743.jpg


今日の学弁「しょうが焼き弁当


iop_hanap_2.gif
しょうが焼き
白菜の鰹節和え
キュウリ・プチトマト・チー竹輪のサラダ
ドレッシングは別添)
黒米入りご飯
iop_hanap_2.gif


しょうが焼き...

弁当に詰めるとき どーも綺麗に収まらないので
色々試した結果 このように巻いて収納で落ち着きました(笑


白菜の鰹節和えは...

白だしで白菜の味をつけた後 軽く絞り鰹節と和えます
さっぱりして箸休めにいいですね♪


サラダは...
開封したチー竹輪が残っていたので入れちゃいました
ドレッシングは ポン酢・ガーリックパウダー・乾燥バジル・オリーブオイル
これらを容器に入れお弁当箱と一緒に持たせます
食べるときに容器をシャカシャカ振って簡単ドレッシングが出来上がり



さぁ...お嬢さんは 明日から期末試験です

このテストで 内部進学の最終審査が終わります


頼むよ~~~っ 頑張ってねぇ~~~!(^^)!




コメント
この記事へのコメント
巻き巻きいいですよねえ~
アタシも上手く詰められず困っていたとき
立ち読みした本に巻いてあったんです
読み逃げのネタ盗み逃げです(爆

内部審査も もう少し楽な物かと思っていたら
結構シビアで大変ですね
家は ボーっとしてた1年間のツケが今来ています(苦笑

はぁ...まさか今ハラハラさせられるとは思わなかったっ(>。<)I
2010/12/09(木) 16:03:12 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
しょうが焼き...薄い時は「クルクル」と♪(笑

娘さん...さっき学校から帰ってきたら
顔真っ赤なんですけどっ!!

ノロうつったかぁ~?(汗
2010/12/09(木) 15:53:53 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
お行儀が良いしょうが焼き...(笑

>自分が子供だった時は 頑張った?(笑)

親というものは...
自分を棚にあげるモノですわ おほほほっ♪

2010/12/09(木) 15:51:55 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
巻き巻き生姜焼き、いただきます♪
じつは、詰め方が今一つであまり登場したことがないんですよね。

内部進学の審査はやはりどこでも同じようなんですね。
うちは今回の期末に加え、年末に公開の模擬テストを受け、
さらに来年2月に行なわれる通常の入学試験も受けます(^'^)
高校生になれますように(-_-)と戦々恐々の日々。
2010/12/09(木) 10:43:28 | URL | kei #-[ 編集]
ホントだっ!
生姜焼き、私が作るとふにゃふにゃだから、
きれいにたためないよ。

さすがMeさんだ!

娘さん、きっと大丈夫よ。
2010/12/07(火) 23:22:56 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
まあ!
なんてことでしょう!
生姜焼きが綺麗に並んでおられる♪

>頼むよ~~~っ 頑張ってねぇ~~~!(^^)!
自分が子供だった時は 頑張った?(笑)
2010/12/07(火) 22:02:17 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
