Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
残りタネで作るキーマカレー♪


20101204lunchi_convert_20101204103148.jpg



お昼何にしますかぁ~?
土曜日のブランチは...我が家は皆食べる時間がバラバラなので
作っておいてあとは 勝手に食べられるモノが多いです

今日は ハンバーグのあまりタネで作ったキーマカレーです♪

お弁当ハンバーグの記事はコチラ







20101204_convert_20101204103309.jpg



レンコン入りハンバーグだったので たぁ~っぷりの根菜が...


油でひき肉を炒めて...調味料:カレー粉・摩り下ろし生姜・摩り下ろしニンニクを
入れさらに炒めたらトマトを入れ市販のカレーの水量を入れアクを取り
カレールーを入れて出来上がりです


我が家で市販のカレールーを使うときは
必ずカレー粉(S&B)を使い 炒め煎りして香りを立てます
辛みが苦手な娘のために少なめにしていますが
大人用には 更にガラムマサラを入れ炒めます

このひき肉は ハンバーグタネの残りなので塩も胡椒が済んでいますので入れていません



目玉焼きは 各自好みで焼いてのせています

基本マミーは 食事に関しては土日あまり働きません

なぜなら...デカイ長男(ダンナ)に一番手間がかかり
それどころでは ないからです(イラ





「おーい!爪切ってくれぇ~!」だって






はぁ。。。(溜息






コメント
この記事へのコメント
レンコン美味しいよねぇ~♪

旬だし...体にも良いらしいし
色々入れて食べたいお野菜だよね

ハンバーグやカレーでも美味しいよっ
是非お試しくだされ!(^^)!
2010/12/06(月) 09:44:28 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
爪ねぇ...自分で切った方がいいよねぇ
アタシも切ってて不安だもん
ホラ...近いモノ見えづらいし最近 ぷっ

カレー...手間なんてかかってないんだよぉ~
2~3杯なんて嬉しいわぁ~
我が家は 何作っても反応が鈍くてつまらんっ!!
2010/12/06(月) 09:39:48 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お宅もでっか(笑

そうそう!携帯っ

いままでずーーっと同じだったの そちらサマと同じ理由でね

だけど今回は 別のにしようと1年落ちのを先に買って
アナタは 来年好きなのにしてと突き放しましたわっ

だってーーっ
コレどーすんの?と聞かれ答えられないと
「なんで?」「ちゃんと使えるように熟知しろよ」
「金の無駄」とか言われちゃうのよっ

これからは 機種が別になったんでたんびに
「はぁ?(恕)」とキレなくてすむわ
あースッキリ♪
2010/12/06(月) 09:37:37 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ええ...昭和な夫婦ですけど何か?←ヤケ

夫とは並んで歩きませんし
他人様の前では アタクシは夫に対して敬語です

別に...並んで歩くのがイラつくとか
他人様の前で 夫と他人のフリをしたいとか
そんな事は決してありませんのよ

ただただ...アタクシが控えめなだけですの ホホホ

爪ぐらい...
自分で切れるよう摂生しなはれ

あ。これは普段アタクシがダンナに言っている事ですので
お気になさらずに♪
2010/12/06(月) 09:32:10 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
流石ぁーー♪
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
長男=旦那

笑っちゃいました。

ハンバーグにレンコン入れるのね。
食感楽しいかもね。

ひと手間かけると 男の人は解らないから便利よね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

るんも良くやる。
ハンバーグをと言うアイディアはなかったので参考になりましたよぉ~♪
へへへ( ̄ー ̄)
2010/12/05(日) 11:45:21 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
以前…
Tの足の爪を切ったら深爪してしまい
それから一度も『切って』と言われたことがありません(苦笑)

美味しそう! ちゃんと手を掛けててエライね~。
そのカレー、Tも私も2~3膳は食べれるな♪
2010/12/05(日) 11:16:03 | URL | TとK #-[ 編集]
ウチもね、手がかかるのよ。
新しい携帯とかに適応できなくて...
家族全員同じ機種にしたのも、
使い方教えてもらえるからだって...
2010/12/05(日) 00:53:50 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ふふふふ・・・
人の夫婦の事をどうのこうの言っていますが、Meさんのところだって十分にラブラブって感じですよ。
いいなぁ~昭和の夫婦って←完全にバカにしている発言ww

あ、ちなみに足の爪は嫁さんに頼んでいます。
何故なら腹がつかえて前屈の姿勢が出来ないからでありますっ!
2010/12/04(土) 14:28:50 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
