Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「牛しゃぶと牡蠣のバラエティ弁当」


20101130ben_convert_20101130101046.jpg


今日の学弁しゃぶ牡蠣のバラエティ弁当


iop_hanap_2.gif
しゃぶ(ほうれん草・プチトマト)
牡蠣と大根のオイスター炒め
自家製糠漬け
うの花
黒豆煮
黒米入りご飯
iop_hanap_2.gif


今日のお弁当は...


100%昨日の晩御飯の「お取り置き」でございます

ええ...けして...残りモノでは ございません!

あくまでも「お取り置き」でございます(笑


Kちゃ~んっ! 生のおからが手に入ったので
○十年ぶりに「うの花」作ったよぉ~!

イマイチだったよぉ~(爆









201030tree_convert_20101130101130.jpg



皆様...明日から12月ですね


12月といえば ほらクリスマスでしょ?


クリスマスといえばツリーですよね


もう飾りましたか?




我が家も昨夜だしまして...毎年の定位置へ(ちっさっ!



ええ...数年前までは 我が家のツリーも子供の身長くらいある
それはそれは 邪魔臭い ステキなツリーだったのですが
長年使っていたせいか 劣化してきたところがあって
壊れてしまったのを機会に買い換えましたの

そうです それがコレです↑



十分です



だって...サンタさんだって


ツリーの小さい家は行かない」とか言わないでしょ?


カードと紅茶を置く場所さえあれば このツリーで十分ですよね




ムスコが昨夜...


「マミー...新しいの買おうよぉ...ねぇ買おうよぉ」


「こんなショボイんじゃなくてさぁ」


「いいじゃーん...ねぇねぇねぇ」


「新しいの買おうよぉ 天井につくくらいデカイのがいい!」と
あまりにもうるさいので




もったいないからコレでいいの!
いい加減に黙らないと



来年は 紙に書いたツリーにするわよ


そう言いましたら ぎょえーーーっ!と退散



まったく...なんでもかんでも言えば出てくると思っているのかしら


そんなモン買うんだったらクリスマス用に
美味しいシャンパン買うわよっ



っていう話はナイショね(笑




コメント
この記事へのコメント
亀レスごめんねぇ~!

羨ますぃ...補習無し
そうよね...出来るお子だものね心配ないよね

ねぇねぇねぇー
内部進学ダメだったらどーしよぉぉぉ
今更だけど 困るわよーっ!

コチラの来週から...ええ5日後ですわ
背後で「マミーPCいつあくぅ?」と勉強もしないでコミック読んでいやがりますわ

ちょっと〆てやってくれませんかっ(恕

PC...下ね うん下向けてる>扇風機(爆
2010/12/03(金) 17:30:59 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
亀レスごめんなさいっ!

牡蠣ね...火が通っているから大丈夫!
だよね?(ダレに聞いてる

えっとですね>扇風機

このPC...1時間以上使うと熱がすごくて
ぶっ飛ぶんですよぉぉぉ
なので「おっ!そろそろヤバイよ」となったら扇風機で冷やすんです(爆

ツリーと扇風機...あははは ホント変ですね!
2010/12/03(金) 17:27:56 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
亀レスごめんなさいっ!

そう...これだわ
ゴルフ場のレストランで爆笑した書き込みですわ

ホントに...控えめなお願いですこと
アタクシの「どーか黒木瞳か藤原紀香で」なんていうのとは大違いですわね
(どー違うんだ)

ゴルフですと...そうですねぇ
資金は分捕れるとして...
OBになりそうになったらFWにコロコロと出てくる魔球が欲しいですわ
(次にちゃんと打てるかが問題だけど)

サンタさぁ~ん!!(叫
2010/12/03(金) 17:25:10 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
亀レスごめんねっ!

うの花...ホントなんでなんだろうね?
ググってみたら
「おからが初夏に雪のように見えるウツギの花に似てるから」とあったよ

ウツギがうの花かい...うーん(笑

ツリーねぇ いいよねぇ?可愛いよねぇ?
ショボイって何よねぇ(苦笑
2010/12/03(金) 17:19:10 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
亀レスごめんなさいっ

そうそう...お取り置き...ですよね~(笑

いつもお弁当を褒めてくださりありがとうございます!
近かったらなんでも作って酒盛りできちゃうのにぃ~ ひひひっ
2010/12/03(金) 17:15:32 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
弁当に牡蠣が入ると言う豪華さ、
羨ましい。

ウチの娘は来週の期末テストが終わったら、
多分補習もないのでほぼ冬休みですが、
お弁当もだんだんネタが尽きてきたので
(おかずが鍋とかになってきたので)
冷凍食品を半額で買ってきました。^^;

パソコン、発熱中かな?
冷やすならキーボードの下をねっ♪
2010/12/01(水) 21:57:13 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
牡蠣大丈夫なんですか~弁当に入れて。。。

しかし、クリスマスツリーに扇風機・・・。
季節感が・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
2010/12/01(水) 18:24:17 | URL | バンバン #-[ 編集]
サンタさん、お願いです。
欲は申しません、高いドラやアイアンは要りませんからコンペに出れば必ず勝てる腕をください。
あと、出来ることなら矢野東P並みとは言いません、せめて遼君程度の可愛らしいお顔にしてください。
本当に高いドラやアイアンは要りませんから、月にもう1ラウンド出来るくらいの小遣いアップお願いします。
欲は申しませんから……
2010/12/01(水) 11:47:42 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
そうそう!
生おからも、商品になるとうの花って名前で売ってたね。
なんでそんな名前なんだろうね? 不思議…。

かっわいい~~~♪
そのツリー、可愛いじゃ~ん!
確かに小学生の男の子にこの良さはわっかんねぇだろ~なぁ~(笑)
2010/11/30(火) 21:58:54 | URL | TとK #-[ 編集]
そっかぁ~

「残り物」ではなく
「お取り置き」!!!

そーよ~お取り置きヨネ~

Meさんのお手製
牡蠣と大根のオイスター炒め
めちゃくちゃ食べてみたい♪
2010/11/30(火) 20:20:58 | URL | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
