Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「2色そぼろ弁当」


20101129ben_convert_20101129090841.jpg


今日の学弁「2色そぼろ弁当


iop_hanap_2.gif
2色そぼろ(生姜入り玉子・きぬさや)
の中濃ソース焼き
自家製糠漬け(キュウリ・人参)
切干大根サラダ切干大根・キュウリ・ハム・プチトマト)
iop_hanap_2.gif



そぼろには 細かーーくみじん切りにした生姜が入っています

冷え性の娘には 冬の生姜はかかせません

我が家では 生姜はちみつ湯から始まり
生姜の消費量は いつもの3倍になりまっす♪






20101129ben2_convert_20101129090926.jpg


は 前の晩に塩・胡椒をして玉ねぎの摩り下ろしに漬けておきます
朝...油で焼いて中濃ソースで味付けするだけですけど美味しいんですよぉ~

切干大根サラダのドレッシングは...
ポン酢・鶏がらスープ・ゴマ油で♪

切干大根は 冷え性にもいいですし
呑みすぎで疲れた肝機能にもよいと聞きますので
豆に摂りたい食品のひとつですね



iop_hanap_2.gif



さぁ...あと数日で「師走」に入ります


「一年なんてあっという間ねぇ」

なんて毎年のように言っていますが
ホントに「矢の如し」というより「光のごとく」ですね(苦笑



大掃除どーしよーかなぁーーーーー


レンジフード。。。



だぁーれぇーかぁーーーっ!(叫



コメント
この記事へのコメント
最近の子は多いのかしらん?>冷え性

美味しかったなぁ あのムール貝
そのうち夜行ってがっつり呑みながら...と思っていたら冬だわっ!(笑

そうそう!こっちも来ないよぉ
強運のこらそんサンが来ないなら
こっちもダメかなぁ...

肉ぅ~~っ!(叫
2010/11/30(火) 11:07:19 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
お野菜がたくさん入っているからいっかなぁ...なんて
先生いかがでしょうか(笑

100番100番は高いので
我が家は 小人さんが夜な夜な来て
綺麗にしてくれるのを祈ります


小人さぁ~~~んっ!(叫
2010/11/30(火) 11:03:49 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
>自分のおかずだったのか(笑)

へへへ...バレタカ(>▽<)

けど切干大根ってカロリー高いみたい?
料理の仕方 注意しないとヤバイね
はぁ...今晩何にしよぉ(悩

そうだっ!Kちゃんとこいこっ(走っ
2010/11/30(火) 10:58:13 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ちっ...つっこみ処作っちゃった(爆

我が家も財布どころか残高が寒いです
昨日記帳しにいって凍え死にそうになりました

はぁ...ボーナス無いしなぁ トホホ

サンタさぁ~~~んっ!(叫
2010/11/30(火) 10:54:39 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
娘さんは冷え症なのね~。
ウチもそうなのかなぁ~。

そういえばあれ以来ムール貝食べてません...^^;

アレ、連絡来てないわ。
はずれかなぁ~...
2010/11/29(月) 21:44:48 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
タンパク質が過剰?
きれいで旨そうな弁当ですね!
豚肉に、ハムに、玉子に、鮭ってちょっとタンパク質が多くないですか!?
まぁ成長期の姫君だからいいでしょうが、、、。

100番!100番!(笑。
2010/11/29(月) 17:03:33 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
そっか!
>呑みすぎで疲れた肝機能にもよいと聞きますので
自分のおかずだったのか(笑)
2010/11/29(月) 15:22:49 | URL | TとK #-[ 編集]
んん?
娘さん、冷え性なんですか?
自分も冷え性なんですよ、財布が……汗
寒くて凍ってます。

ところで2色丼と言ってますが、鮭でしょ、卵でしょ、きぬさや…3色じゃないですか(笑)
2010/11/29(月) 14:36:24 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
