Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「焼き魚と煮物弁当」
20101126ben_convert_20101126092156.jpg


今日の学弁焼き煮物弁当


iop_hanap_2.gif
白身の西京漬け焼き
ほうれん草のおひたし
ハムカツ
黒豆煮
煮物
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif



これは 昨日のお弁当で~す♪
打ちっぱなしやらウィンドーショッピングやらと
遊んでいたら更新しそびれました


弁当に詰める ほうれん草のおひたしは
味付けをし液だれ防止に 下に鰹節を引いて詰めています

煮物ですが...これ超簡単でとても美味しいんです

厚揚げは 軽く茹でて油をとります
こんにゃくもアク抜きがいらないと書いてあっても茹でます

あとは めんつゆと塩昆布で煮るだけ!
日持ちもしますし お弁当のおかずにも最高です!(^^)!



さてさて...今日はムスコの話を少し...





彼は...


とても優しく...誰とでもすぐ友達になれる良い子です


こんなぐうたら母に毎日のように「大好き!」と言ってくれる愛らしい子です


昨夜なんぞ「マミーお疲れさま♪」と アタシの手を揉んでくれました


そんな素敵な子なんですけど

































バカなんです(爆






ええ...バカにも種類がありますが 彼の場合はお勉強が出来ないバカです






そんなぁ...いいじゃないですかぁ...と言われるそこのアナタっ!



まぁ...これを観てやってください






harigami1.jpg

クリックで大きくなります



見えますか?


「ひらがな」だらけが見えますか?


小学校6年生ですよ




ええ...自分でお小遣いを稼ごうと
訳がわからないとはいえ 商売を始め稼ごうとするのは立派です

可愛いです

娘なんぞ 遊びに行くたび母や父に小遣いをせびり
たんびに札を取っていきやがります

それに 比べて彼は自分で自分の稼ぎを作ろうと試行錯誤しています

偉いです




んがっ!しか~~~ぁしっ!



これはダメでしょう(苦笑



そこで「なぁ...キミ...もう6年生でしょ?来年中学だ」


「もう少し...漢字を書かんかい 漢字を...」と
チラシの書き直しをさせました



「うーん...わかった♪」と
子を思う母心を察してか そそくさと部屋にこもり
2枚目を書いてきまして...




「マミ~ 出来たよぉ~♪」と持ってきたのがコレ↓





harigami2.jpg

クリックで大きくなります




もう...呆れてモノが言えません



またしもて「ひらがな」のオンパレードで
ひとつ漢字にしてきたと思いきや



1週間が 一週刊でっせ!

ちゃうやろっ!


そんでもって「ちう」ってなんぞ!「ちゅう」だろうっ!








お前...冬休み無いと思えよ...覚悟しーや(ーー;)





 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コピーライター!そっちがありましたねっ!(お気楽かーさん

本人曰く...「ボクは将来任天堂へ入るんだ」と言っていますが ガクっ

読書はするんですよぉ
ですから漢字は書けなくてもだいたい2学年先の漢字は読めるんです

んがっ!読解はダレに似たのかまったくダメ!

うーん...


今回のお弁当も「行楽弁当」ですよね(笑
そこまで堪能して頂けると作っている方も嬉しいです
ウチのダンナさんは 何を作っても味わってくれないので...(苦笑
2010/11/27(土) 11:26:29 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
はぁ...

算数もこんなカンジなのよねぇ
もう笑っているしかないかしらぁ~(泣

優しいだけじゃ ただの草食になりそうだわ
そのうち彼女のカバン持たされて歩いてたりして

ありえんっ!!
2010/11/27(土) 11:20:02 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
将来は!
コピーライター?

最初の作品も分かり易くっていいですよ!
それに、その内、PCを使うようになると自動的に変換してくれるし。
問題は変換した文字がそれで合っているか、判断できる読解力ですね。
書くことも大切ですが、読むことの方が先かと思います。
冬休みには「読書」をお奨めします。
(マジで!)


ますは、ハムカツでビール、厚揚げ、チクワとコンニャク等とほうれん草で清酒、
プリプリの白身魚で焼酎、それらを食べ終えたら、黒豆を1つずつ楊枝でさしてさらに焼酎!
こんな光景が目に浮かびました(笑。
2010/11/27(土) 06:28:40 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
もう一個....
一週「刊」のあと、「初めて」でないかい?^^

男の子ってそんなもんよ。
数学はメチャメチャできるのに、
国語は「え~」って成績の子いたしね。

男は優しさが必要よっ!
2010/11/26(金) 23:27:06 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コメントありがとうございます
滅夫さん...いやさ石川遼っ!ひゅーひゅー♪

ブログの文面
アチラコチラでなさるコメント
どれを見ても「何か持ってるな」と感じられるそのセンス

只者ではないな...と思っていたら
やはり「元神童」でいらさいましたかっ!

滅夫さんの人生一番の「はなまる」は
奥様をゲットなさった事ですね♪ ほほっ
2010/11/26(金) 17:01:59 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
あ。またひとつ褒められた(爆

ホントさぁ
かーさん不安なんですけどぉ

まぁねぇ...アタシの子だからねぇ
勉強!勉強!と言ってもねぇ ははははっ(苦笑
2010/11/26(金) 16:54:46 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お弁当...お褒めいただきありがとうございますっ
褒められて伸びる子ですっ!これからもヨロシクです(笑

ねぇ...可愛いですよねぇ
ええ...もう毎日のようにチューしてますよ
カレがダメなのはお前のせいだとダンナに言われてます(ぶっ

そうかぁ...
ひめこサンのようにポジティブに考えないと
子供は伸びないのかもしれませんねぇ

大きな字...注意することより褒める事を探すことにします うんうん♪
2010/11/26(金) 16:52:36 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
確かにバカですね(笑)
しかしですね、こういう例もあるのです。

その子は子供の頃は神童と呼ばれていました。
大人が教える事はすぐに覚えてしまうので、いろいろ教えたらいかんと言いました。小学校に入ると九九はだった1日で覚えました。
学校の通信簿も5以外見たことありませんでした。
大人たちはきっとこの子は将来大物になる、もしかしたらノーベル賞も……

そして40年後、その天才少年は、一週間を一週刊と間違える、時々自分の名前も間違えて石川遼とか言い出す大人になりました。

いいんですか、こんな大人になっても 
おバカな子は大人になったら、すごい天才になるかもしれないじゃないですか。
期待しましょう。
ちなみにその神童と呼ばれた子は私です(これは事実)
2010/11/26(金) 15:50:59 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
・・・。
何と申していいのやら…(笑)
中高はいいとして、せめて小学校の勉強だけは
頼むから一生懸命やっておくれ。
でもね! 意気込みはスゴく伝わってくるよ~。
だってビックリマーク多いもん!!!(笑)
2010/11/26(金) 12:49:33 | URL | TとK #-[ 編集]
かわいい♪
いつもホント食べるのがもったいないくらいのお弁当~♪

こんなお料理上手なマミーがいるなんて
息子クンいいなっ(#^.^#)

でも可愛いなぁー
小学校6年生?
チュッチュッしたくなっちゃう~デヘッ

馬鹿じゃないじゃない~
ちゃんと書きなおしたヤツ
とっても綺麗な大きい字だし~立派ヨ~♪
2010/11/26(金) 11:36:13 | URL | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
