Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「タラの味醂漬け焼き弁当」


20101117ben_convert_20101117093339.jpg


今日の学弁「タラの味醂漬け焼き弁当


iop_hanap_2.gif
タラの味醂漬け焼き
黒煮豆
蒲鉾のマッシュポテト巻き
ホタテ小松菜バター醤油炒め
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


タラの味醂漬けは 娘の好物...
だけど コレ焼いてお弁当に詰めるの難しいですねぇ!

蒲鉾のマッシュポテト巻き...
昨日スーパーで見つけたのですが 北海道のご当地名物らしい
どこのだろう???初めてみたわ(笑


iop_hanap_2.gif


昨夜...火鍋(半分で仕切られているヤツ)で 鍋をしたんです

片方は 普通の水炊きでもう片方はキムチ味に

本当は 1つの鍋でキムチ鍋をわんさか作りたいのですが
娘だけは どうしても辛いモノがダメ...
で。去年この火鍋なるものを買ったのですがちょっと小さいんです





で。お約束のように慣れないためか 具材を入れすぎ「さぁ!大変っ」



「マミーっ!赤いの(辛い)がアタシの所(水炊き)にっ!」



「あーんもぅっ!食べられないじゃないかー!」とご立腹



いいじゃん...少しじゃん...大丈夫だよ...といいますと



「マミーって」












































雑っ!








あああああんたっ!親に向かって「雑」とは何よっ 雑とはっ!!



「まぁ...確かに雑だな」....とダンナ



「うん...マミーもう少し雑じゃないといいな」...と普段味方のはずの息子






なんだよぉ~ぅっ!皆でうるさぁーーーいっ!




その後...独りスネて...ヤケ酒を呑んだアタクシ...




ふんっ!雑で悪かったわねっ!

アンタ達は その雑なマミーから生まれてきたのよっ!

DNAだって入ってんだからねっ!



と....訳のわかならい逆キレをして不貞寝



朝起きて...鏡を見たら なんとっ!驚くほど顔が浮腫んでいた




塩っけの強いキムチ鍋を たらふく食べながら酒をガンガン呑み
そのまま寝てしまった結果なんですわよね





ははは...アタクシったら 人生そのものが「雑」なのね



ふっ。。。(-_-;)



コメント
この記事へのコメント
あはははっ!
ホントそうですね...>姑さん

鍋は雑かぁ...
そうですわよっ そんなモノですわよ「鍋」はっ(笑

青っちー奴らは 玉子かけご飯でもかきこんでらっしゃい!
(やはり雑でしょうかアタクシ ぷっ)
2010/11/18(木) 10:29:35 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
そうなのよぉ...雑って言うのよぉ
こんなステキなマミーを捕まえて...(爆

違うと言われると困っちゃうね>体調
しんどさが解って欲しいんだけどって(笑

んまぁ 野郎どもっ
親になったら解るわよっ!
2010/11/18(木) 10:24:29 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
四面楚歌!
じゃないからいいじゃないですか。
これでお姑さんとかが同居していたら、
まさしく四面楚歌!(笑

鍋そのものが雑な料理なんですよ。
鍋は雑に作るのに限りますよ!

それが分からない旦那様や姫君、若殿はまだ青い!(笑
2010/11/17(水) 16:54:13 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
Meちゃんが雑?
やっほー♪
こんなにしっかりやってるママンのこと雑とは????
何じゃ?君たち???
(>O<)カァーッ( -.-)ペッ
だわよぉ~~♪

でも 読んでいて笑っちゃった。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

るんの息子 りょうちんなんだけどね・・・・。
るんがうつ病だって教えても・・・。
「何がうつ病??うつ病の人がうつ病だって自分で言わないし かぁ~~~~さんみたいな人はうつ病じゃないんだって!!!」
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
じゃー何??医者は誤診してるって言うの???

「まぁー♪心配ないって!!」

何の慰めにもならないわよぉーーー!
っと話したりしてね。


子供には親の気持ちなんて解らんって事よ!!
(^_-)ネッ

2010/11/17(水) 16:13:08 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
