Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「チキンのトマト煮弁当」

20101115ben_convert_20101115101425.jpg


今日の学弁チキントマト弁当


iop_hanap_2.gif
チキントマト
だし巻き玉子焼き
野菜ドレッシング炒め(レンコン・小松菜・白菜)
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


今日は 久しぶりにサーモのお弁当箱で♪

そろそろご飯が温かいのが嬉しい季節になってきましたね
このサーモのお弁当箱は アツアツでいるわけではありませんが
「ほんのり」くらいは 温かいと娘が言っております

今日の 野菜炒めサラダドレッシング炒めております

我が家では タレやドレッシングが使いきれなくて
「お蔵入り」ということはありませんっ

各調味料は 炒め物だけではなくスープや蒸し物やらに
ドンドン使っていきますので いざ使うときに「あ!にゃいっ」なんて事も(笑


iop_hanap_2.gif


今朝...麻布十番までダンナを送っていくときに
3台の玉突き事故がありました

その中の1台に幼稚園くらいの男の子が乗っていました

怪我は 無いようでしたが警察の人と話している母親を目でおいながら
とても不安そうな顔をしていたのがとても印象的で心が痛みました

アタシも気をつけなければ...


年末に向かい車も増えてきますね
皆様も どうぞ安全運転でお気をつけて!(^^)!


コメント
この記事へのコメント
本当にたくさんのコメありがとうございますっ(笑

ドレッシングで炒め物は
油が入っているドレッシングに限るような気がします

ちょっとだけの炒め物には便利ですよ♪
アタクシは ゴマドレも使います
2010/11/18(木) 10:34:36 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
あっ!
前日から冬用のランチボックスだったんだ! シマッタ!

チキンと玉子焼で親子弁当!

ドレッシング、わたし用には、ゴマドレッシングと、ピエトロの70%カロリーオフ位で十分です。

ドレッシングで炒め物?
ケチャップならわかりますが、、、(苦笑。
2010/11/17(水) 17:12:33 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
おっ!使えないモノって何?何?教えてっ♪

トマト煮美味しいよねぇ~
何にでも合う万能な味だわ!(笑
2010/11/16(火) 11:45:57 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうなんですよ♪
最近は ギャルもサーモです(笑

さすがに 味噌汁は持って行きませんけどっ
2010/11/16(火) 11:44:22 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
体は硬いんだけどねぇ~(笑

そちらは 雪道だもんねぇ
無理ぃ...絶対無理ぃ...怖いぃ

お互い気をつけようねぇ
クワバラ・クワバラ。。。
2010/11/16(火) 11:42:40 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ウチもドレッシングを炒めものに使うっていうこともあるんだけど、
使えるものとそうでないものがあるよね。
なかなか選択が難しい...

ケチャップ煮が美味しそうだなぁ~
2010/11/15(月) 18:06:24 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
昔は
この手の弁当箱を使うのは、土木関係というのが定番だったのですが、時代は変わった・・・・笑
2010/11/15(月) 16:16:00 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
そっか!
少しだけ残ってるドレッシングも
そうやって使えばイイのね~!
さすがMeちゃん!
頭が柔らかいわ~~~。

北海道はこれから事故も多くなるよね。
今日も朝からちょっとだけ雪だったんだけど
どうやらウチの周りだけのようでした…。
私も運転気をつけなくちゃ!
2010/11/15(月) 14:45:42 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
