Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TO day's bento♪「カルビ焼肉弁当」


20101109ben_convert_20101109083608.jpg


今日の学弁カルビ焼肉弁当


iop_hanap_2.gif
カルビ焼肉(にんにくの芽・玉ねぎ)
もやしと青梗菜の炒め
かまぼこ
プチトマト
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


カルビ焼肉は やすぅ~い牛肉を リンゴ・玉ねぎを摩り下ろしたモノにつけておき
朝 市販のタレで味付けして焼いたものです

もやしと青梗菜の炒め物は 味がボケないように
クレイジーソルト・胡椒の他に 白だしを少し使いしっかり味付け


iop_hanap_2.gif


今週...息子が社会見学で国会議事堂へ行くので弁当持ちなのですが
中身は 何がいい?ミートボール?と聞きましたら...

「リクエストは ありませんマミーのお弁当で!」だって


こやつ...前回の記事読んだなぁ(笑

ミートボールとタコウインナーでいいんだよね 楽チン♪と書いてあったはず

その後に 娘のお弁当を見て「ご馳走だぁ!いいなぁ」と言っていた

ふっふ~ん。。。それで自分もってわけね



なんだよ

そうならそう言いなさいよ(笑



コメント
この記事へのコメント
最後まで...ありがとうございました(笑

こんなお弁当を作っていても

雑っ!って言われるんです

ふんっ...いいもんっ(ぐすん
2010/11/18(木) 10:39:48 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
若殿好みで
それでいて、栄養価と彩が満点のお弁当ですね。

こんなお弁当を作ってもらえる姫君や若殿が羨ましい。
2010/11/17(水) 17:27:41 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
な~ぁにをおっサル
お宅にもオタクな可愛い子がいるじゃない(爆

唐辛子のストラップ?なんで?
当たるとメールがくるのかなぁ
毎日チェックしてるけど気配がないわぁ
あたぁれぇぇぇぇ(念っ

国会議事堂...アタシは修学旅行で行きました
ええ東京へ来たので(笑
しかしぜんっぜん覚えてないなぁ(遠い目

で!なぜ姫は飛行機???
って???だらけ?(爆

2010/11/11(木) 12:57:39 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
何をおっしゃいますかっ(^^)

るんちゃんの心配を心からしてくれるし
弁当も自分で作る...ステキな息子さん
家も高校生になったら自分で作るよう
今から仕込もうかしら!!(笑
2010/11/11(木) 12:45:20 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
この賢さが勉学に欲しいっ!!(爆
2010/11/11(木) 12:43:25 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
これはこれは...ご丁寧にありがとうございました♪

料理は 主婦ですので持ち球ですが...
お役に立てることがあればうれしゅうございます(笑

ロッテ葛西は そんなに遠くはないんですよ
よく行く練習場のひとつです
福引なんてあるんですかっあそこ!
へぇ...ちゃんとサイトチェックしなくちゃですわぁ
ダンナのバックもボロボロだし...(買ってやりなさいよ
2010/11/11(木) 12:42:18 | URL | Me⇒健王さん #-[ 編集]
ほんとうにMeさんちのお子たちはかわいいわ。

私国会議事堂行ったことないのよね。
一度行ってみようかしらって思ったけど、
申し込みかなんかしないといけないのかしら?

ところで、この間のあれ、当たるように
唐辛子のストラップ買ってきたわ!
当たれ~ってお祈りしなくっちゃ!

あ、娘は今頃まだ飛行機の中ザンス。
2010/11/10(水) 02:58:45 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
やっぱMeちゃんの子は可愛い
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
焼肉弁当美味しそうぉーー!
可愛いよねぇー!
Meちゃんの息子

るんの子と大違い。
(o_ _)oドテッ!
2010/11/09(火) 16:49:26 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
むふふ
やるな、息子よ(笑)
かしこいのぉ~
2010/11/09(火) 16:42:30 | URL | TとK #-[ 編集]
こんにちは!
なんか1つ忘れているような気がして心に引っかかっていたんですが、Meさんのブログにご挨拶しに行くのをすっかり忘れておりました!
なんとも美味しそうなカルビ焼き肉・・・
リンゴまで使うとは、さすがは主婦!
いろんなレシピがありそうで、今後参考にさせて頂きますよ。
ロッテ葛西までは遠征圏内なんですか?
私も昨年までは、毎週水曜日の夜に会社の仲間と通っておりました。
ここは時々福引きやってまして、私がいま使っているボストンバッグはここで当てたやつです。
2010/11/09(火) 12:45:35 | URL | 健王 in 会社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
