Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
優勝記念のおコボレに

photo_img_1.jpg


今日も「ロッテ葛西ゴルフ練習場」へ行ってきました

コチラは 我が家からでは高速を使いますので
めったに行かないのですが 最近打席料が無料になるチラシをゲット
残りを使ってしまおうと 先週に引き続き行って来たのですが

なんとっ!
昨夜延長戦の末 優勝したロッテのお陰で
コチラの打席料が無料にっ♪

こりゃラッキ~と ご機嫌で練習しておりたら



ぐふふふ...いい事は 続くものですねぇ







出し惜しみしても いやらしいので先に書きますが



飛距離が伸びました...


あぁ...念願のドライバーキャリー170台です(ToT)


飛ぶ方から見ると「なぁんだ...170かい」とおっしゃるかもしれませんが
この春から 飛距離UPを目標に練習しやっとこさ到達した目標距離です


ううっ。。。体中痛いけど...じぇんじぇんへーきっ(ぐすっ




61101015298.jpg



これは アタクシのドラちゃん「VIQ CL 2004年モデル」です

ヘッド体積350ですけど...何か?(笑


小さいです


友人が振りました第一声が「ちさっ!」です

ですが...色々試打しましたが コレが一番今はいいんです

アイアンだって ちょっと薄くていいですよぉ 大好きです


ああああ。。。浮気しないで頑張ってきて良かったぁ


もうこれ以上は 飛距離は望みませんです はい

あとは 方向の安定とレッスンプロからの宿題
「ドロー」と「フェード」の練習をせっせかいたしますです



今日の練習は バックスイングは 左肩を意識して
ダウンからは 右肩を意識し...腹筋...背筋を使い
クラブと体がタイミングよく動けるよう心がけて打ちました

あとは...頭の上下はしないように...膝と右脇の注意

グリップは 力を入れすぎないようにして
腰から始動...腕を「ぶんっ」て触れるように意識する

ちゃんと球に 当たらなくても同じ事を同じタイミングで 続けて練習をしました


これらは いつもしているようで...
結局球に当たらないように なっちゃうと途中であきらめ
楽な打ち方に なってきてしまうのですよね

今日は ドラとフェアウェイウッドを中心に練習...

腰の切りかえが とてもスムーズにできてきたのも嬉しい収穫です♪



今日は 打席料もタダだったし!目標達成できたし!
いい日でしたっ!



さぁ~また練習頑張ろうぉ~っと

GO-!GO-!アタシぃ~♪!(^^)!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おねーさまオヒサどす♪
気持ちええですわよぉ 芯を食うと

まいセット買いましたのねっ
そうそう!近頃のは バカみたいにデカイのよねっ
なーんでぇ?振りづらいよねぇ?!

その後スクールの方はいかがです?
イケメンコーチいませんか?(笑
2010/11/19(金) 14:36:23 | URL | Me⇒sawakoさん #-[ 編集]
ひゃ~~
飛ばしますねーーー。

わたしは、今年になってやっと、クラブを自分のものを購入したんですが、やたらヘッドでかいです。

でかけりゃ、どっかに当たらないか?というコスイ根性です。

きもちいいだろなーー。
カキーン!と飛ぶと。
2010/11/18(木) 20:57:23 | URL | sawako #0QjNWJMw[ 編集]
ニヤリ♪

まだ6割くらいです<170Y
春から始めた飛距離UP練習...
ここ3ヶ月くらいは コンスタントに練習できたのがよかったみたいです♪

昨今...体重移動はいらないとか聞きますが
アタクシの場合は やはり体重移動と捻転と腰でございました
しかし力が無いので 少々オーバースイングです へへへ

最近打ちすぎで 3日は痛みが抜けません
はぁ...痛いぃぃぃぃ(苦笑
2010/11/09(火) 09:01:51 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
なぬ!
170Yとな!!!!!
それでは、最初から負けてしまいますね、オイラ!(泣
9月から練習行ってないので、今度行って、たまには努力してみるかな!?

いやぁ、練習して飛距離が伸びるなんて素晴らしい!!!
2010/11/09(火) 01:14:47 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
ご丁寧にありがとうございますっm(_ _)m♪

HA丸さんのリンク先の...
たあちサンのブログだったんですねぇ!
今初めて知りましたぁ(笑

我が家も夫婦ツーサムですので
共通のお話が出来るのを楽しみにしています♪
これからもヨロシクお願いいたします

めおとサン...皆さん面白いHN思いつかれますよねぇ
しかし...滅びる夫て(爆
2010/11/08(月) 21:11:33 | URL | Me⇒滅夫さん #-[ 編集]
先ほどはコメントありがとうございました
伊豆ない会のたあち改め滅夫と言います。
今度は夫婦のゴルフネタを中心にブログのコメントして行こうと思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに夫が滅びると書いて「めおと」と読みますm(__)m
2010/11/08(月) 18:13:26 | URL | 滅夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
