fc2ブログ
Me-Style Top
To day's bento♪「おでん入れちゃいました弁当」


20101108ben_convert_20101108093051.jpg


今日の学弁おでん入れちゃった弁当


iop_hanap_2.gif
塩焼き鮭
おでん(人参・玉子・蒟蒻・厚揚げ)
小松菜と釜揚げしらす炒め
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


昨夜...この秋初の「おでん」を作りました

タネは 量販店で揃えちゃったので手がかかっているものはありませんが
Me家の「おでん」は 一応ちゃんと出汁をとり...
大根を別茹でしてから一緒にして牛すじと昆布を必ず入れます

あとは...隠し味程度に「味噌」を入れるときもあります♪

さらっとした「おでん」が良いときは使いませんが
寒ぅ~くなってくると ちょっと味噌が入った「おでん」も美味しいですね



さぁ~て...今週は どんなお弁当にしましょうかねぇ(^^)




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
娘の隣の子が…

「おでんかよっ!」と嬉しい反応(笑

娘的には、全然アリアリと言っているので良かったですp(^^)q

次は…母の大好きな豚足でも入れてみますかね

え?ダメですか?(爆
2010/11/08(月) 18:29:47 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
考えましたね!
ナイスアイディア!また先生や周りの友達は度肝を抜かれたのでしょうね!
爆弾入りの弁当最高!(笑

そう言えば、今日散歩がてらに買物に行ったら、カップ入りのおでんを売っていました。
お湯を入れたらいいだけみたいで、興味本位で買おうかとも思いましたが、
どうも期待できそうもないのでやめにしました。
2010/11/08(月) 16:37:48 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark