Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋のイタリアンを満喫♪
2010lunchi1_convert_20101105090521.jpg



お友達と 久しぶりに「AWkichen Laoltina」へ行き
秋のイタリアンを満喫して参りました♪

契約農家から届く 無農薬野菜で作るお料理は
どれを食べても美味しく...そして「ほっ」と出来る仕上がりとなっています

Meの大好きなお店のひとつです!(^^)!





今回は 9月からリニュされたメニューから
アタシは1800円の方を...友人は ちょっとリッチに3800円の方をいただきました


以下...上側がアタクシの 下側が友人のメニューです♪





201011lunchi2_convert_20101105090556_20101105091317.jpg

こちらのメニューでは 定番の「ベジタブルコロネ」(今回は春菊)

本当は...3800円のコースに付いてくるのですが
今回は サービスでアタシにも出してくれました♪

ありがとっ...斉藤さん

このコロネは カップになっている生地が甘くクッキーのようなんです
少々食べづらいのですが アペでちょっといただいて
「さぁ これから食べるぞぉ」と お腹にサインを送るにはちょうどいいかも


実は このコロネの前に スープ白金という
ショットグラスに 温かい野菜スープが出てくるんです
これは 初めてで驚きました!(笑

お野菜...なんだったか忘れちゃったんですけど...美味しかったです



201011lunchi4_convert_20101105090808.jpg

201011lunchi3_convert_20101105090638.jpg


上が「春菊と牛蒡のサラダl 下が「戻りかつおのマリネ」


春菊...すっごく美味しいんですっ!そして食べ応えがあります!

んがっ!超食べづらいので デートの時にはお奨めできません(笑

戻りかつおのマリネ...だったと思います...たぶん
色々な香草が一緒に盛られていて とても美味しそうでした



2010lunchi1_convert_20101105090521_20101105094449.jpg

201011lunchi5_convert_20101105090843.jpg


上は「妙高高原の大なめことマグロのからすみ」 下は「蓮根と空芯菜の軽いクリームソース」

どちらもパスタですが...友人の方は この後にメインが来ますので少し少なめです


大なめことからすみのパスタですが...この日はペペロンチーノでした

最初口に入れた時は ちょっと物足りない?と思いましたが
食べ進めていくと からすみの塩っけと大なめこのトロリ感がなんともいいんです

コチラのお店では よく出てくるからすみ...マネっこして家でも作ってみるのですが
中々プロのようには行きません(苦笑

からすみがいいのかなぁ...



201011lunchi6_convert_20101105090921.jpg


友人の方のメインです「白身魚ときのこの蒸し焼き」

今日(11月)お店のメニューを見たら お魚の方のが変わっていました
これは 10月のメニューだったようですね

このお料理は 小さなダッチオーブンのような器に
材料が入っていて...重たい蓋を開けると 香草のがぶわぁ~っと香るのです

香草の説明してくれたけど...ローズマリーしか覚えていません(苦笑

友人は「白ワインにぴったり♪」とご満悦でした



201011lunchi8_convert_20101105091030.jpg


これは...またサービスで出してくれた「りんごのシャーベット」です♪

窒素を使って作るのです そう!よくスマスマで観ていたアレですっ!

とぉーーーっても「りんご」でしたっ!
当たり前なんですが...100%果汁で作るシャーベットは凄いっ
甘いのですが...しつこくないんですよね
舌触りもよく いままで食べたオリーブオイルをさらっと消してくれました

しつは 動画撮ったのですが...友人の顔がばっちり映っているので自粛いたします(爆




201011lunchi9_convert_20101105091108.jpg

201011lunchi10_convert_20101105091140.jpg


上が「洋ナシのタルトモカアイス添え」 下が「寒天テリーヌ 長野県産ぶどう」


この洋ナシのタルトのデザートが アタシ大っ好きなんです(笑

下のタルトが カリっと焼いてあって温かく...上のアイスと一緒に食べると
もぉ~う!幸せぇ~な味が 口一杯に広がります♪

寒天テリーヌは 一年を通して旬の果物で作られています
今回は 秋の色で地味ですが...(笑
たまに宝石箱のような 色とりどりなテリーヌが出てくることも




まぁ...今回もお腹一杯美味しいお料理をいただきました

アグー豚も気になってるんですよねぇ(じゅるっ





<お店情報>

AWkitchen Laplatina
tel03-3473-7552
東京都港区白金2-3-23
高輪デュープレックス1F

11:30~15:00(LO14:00)
17:30~23:00(LO22:00)
不定休

HP:http://www.eat-walk.com/laplatina/


なんとっ!年末31日だけお休みで...元旦から営業しているそうですっ
おせちに飽きちゃったらココへ駆け込みましょう!(^^)!




コメント
この記事へのコメント
ホント…失礼ですよね…
行くたびに思います(T_T)

いつも飲まないわけでは無いのですが
ついつい車になっちゃいますね
実はアタクシ…タクシー苦手なんです(苦笑

はぁ…だけど次は美味しいワインと一緒がいいなぁ♪
2010/11/08(月) 18:34:59 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
何かが不足
していますよ!

折角美味しいものを食べる時は、車を置いて、タクシーか歩きで行きましょう。
そうでないと料理に悪い気がします。(笑
2010/11/08(月) 16:29:44 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
ホント...ゴージャスな金額ですよね>ランチ代

ですが...ウチの周りってへーきでランチに5000円だしちゃうマダムがわんさかっ!
専業主婦が何しとんねんってカンジですよ(苦笑

アタシなら...5000円分酒買いますわ(いやそれも(ーー;)

なんだかんだ言っても「おウチごはん」が一番ですよねっ!
2010/11/06(土) 18:23:20 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
なんかさ...このお年頃になると
「おひとりさま」でご馳走ってなくなるよね
面倒だから いいやなんでも...とか(苦笑

美味しいモノといえば...当たるといいねぇ!!

あ。餃子もそのうち行こうね♪
2010/11/06(土) 18:19:50 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
うん♪美味しかったし楽しかったよぉ~

パスタの量ね...見た目より結構ボリュームあるんだよ

あ!そうそうパンもいーーっぱい食べられるよっ!(爆
2010/11/06(土) 18:17:43 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
リッチなお食事を楽しんでらっしゃいますね~!!
私もこんなリッチなお食事がしたいなぁ☆

まぁ、貧乏性の私にはきっと無理だろうなぁ(笑

お腹が空いてる時に見ちゃったので、お腹がぐーぐーなっちゃってます^^;
2010/11/06(土) 10:40:48 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
美味しそうなものを食べているわねぇ~。

今日は家に一人だからいいものを食べようと思ったけど、
結局あるものを食べていたりするわ~...^^;

また美味しいもの食べに行きましょうね♪
2010/11/06(土) 01:27:28 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
♪♪♪
美味しく楽しい時間を過ごしたようだね~!
いつも思うんだけど、私には一人前のパスタの量
全っっっ然 足りないんですけどぉ…(笑)
2010/11/05(金) 11:27:40 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
