Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二日酔いのランチにはコレ


20101104lunchi_convert_20101104140833.jpg


本日...二日酔い&風邪ぎみでぜっ不調でございます...

こんな日は 辛ぁ~いご飯が一番です(笑


味噌汁の残り物(白菜・椎茸・揚げ)
ご飯・鷹の爪・一味・卵・豆板醤・ごま油・生姜

これらを 鍋にどば~っと入れて...
黄身に火が通るか通らないかくらいで出来上がりです

黄身を 器の下に忍ばせておくと
じんわり火が通って まわりが少し固まった状態になります

コレを 蓮華ですくって食べるとおいひぃ~んですよぉ(笑



どーも...ダンナが外で風邪をもらってきた感が濃厚です

先週インフルエンザ明けの人を 会っていたらしい

うーん...インフルは イヤだなぁ
こればかりは「気合」では どうにもなりませんからねぇ(汗


皆様もお気をつけて。。。



コメント
この記事へのコメント
アタシのは 風邪だったんですってばっ(笑

ダンナのは...「仕事したくない病」ですよきっと(苦笑

旨辛スープ美味しいですよね
クッパ風ダメですか?
あ!炭水化物だから?

最近アルコール消毒しすぎてデブデブなんです
どうしましょ...呑まないのもつまらないですしねぇ(悩
2010/11/08(月) 21:05:58 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
それは!
風邪ですらなく、単なる飲みすぎではありませんか!? ニヤニヤ
旦那様のは、疲れとか! 何の疲れかな!?

その料理、旨そうですが、私はご飯は要りません!
タラと木綿豆腐が入っていたらそれでアルコール消毒!(笑
2010/11/08(月) 16:22:39 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
ええーっ!すでに学級閉鎖っ(早っ

アタシもどうやらインフルは免れ
風邪&二日酔いだけで夕方には復活しました

なんでしょうねぇ...この時期って免疫力下がるんでしょうかねぇ
ちょっと深酒するとすぐ体調が崩れます 年のせい?

それとも腹出して寝ているのかしらぁ~ へへへ
2010/11/05(金) 10:30:14 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
違ったようですっ!<インフル(ほっ

ダンナは元気に復活し(実は昨日寝込んでました)

「やっぱりオレは凄いっ!」と
誰かの介抱など記憶にないらしく自画自賛で会社へ行きました

けれど...学校では すでに出ています...
怖いねぇ...予防接種する派ですか?ウチどうしよう...

うーんとりあえず喉痛いから
今夜「アルコール消毒」してガッツリ寝ますっ!(爆
2010/11/05(金) 10:27:18 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
風邪と二日酔いに?
うん
こりゃーいっぺんに治りそう(#^.^#)
ひめこも今日・・・
二日酔い
で、風邪ぶり返し?

インフル今年もうヤバイのよねぇ
埼玉県内もこの間、初の学級閉鎖があったらしいわぁー

Meさんもお大事になさってくださいねぇー
2010/11/04(木) 17:28:39 | URL | ひめこ #-[ 編集]
え~~~~~っ
ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}

インフルちゃんもう来ちゃったんですか~

まだ予防接種打ってないのに~><
2010/11/04(木) 17:21:37 | URL | バンバン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
