Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「ハンバーグと茄子のトマトソース煮弁当」


20101101ben_convert_20101101092528.jpg


今日の学弁ハンバーグと茄子のトマトソース弁当


iop_hanap_2.gif
ハンバーグと茄子のトマトソース
チーズはんぺん
黒豆
白菜レンコンツナ炒め:オイスター味
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


我が家の ハンバーグは子供たちも大好きです

一度に15個くらい作ります(笑

本当は...デミグラスが一番らしいのですが
今回は ママの食べたい味にしてみました

茄子も美味しい時期ですね
一緒に込む前に カットした茄子をレンジでチンしてから
調理するのが 油を余計にすわずヘルシーにするコツでしょうか♪

白菜レンコンツナ炒めは 生姜の千切りをたくさん入れるのがミソです
各自食感が違う野菜たちの出す味を オイスターソースでしめます

白菜炒める時に水気を出さないよう いじり過ぎないようにします
ほっておきながら...たまに混ぜ合わせるくらいがいいようです

iop_hanap_2.gif

一雨ごとに寒さが増してきますね

今年は 寒い冬になるとか


そろそろ「おでん」の出番かなぁ...
明日は 休日前だし「おでん」で きゅっ♪とやりますかねぇ(^^)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!...だしとっちゃうカンジ♪

これね...学ママが教えてくれたの
最初は「え゛え゛?」って思っていたのだけど
トライしてみたらコレがまたいいカンジ♪
是非お試しください(笑

最近野菜や果物売り場をみていると
季節の流れがゆっくりだよね?
リンゴもやっと美味しくなってきたし...
茄子安かったの これも猛暑の影響?

しっかし...マダム...夜更かしが過ぎますわよ
お豆腐屋さんが そろそろ起きる時間だわ(爆
2010/11/02(火) 10:16:43 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ツナでだしをとっちゃうっていう感じ?

茄子が美味しそう♪
でも、もう季節じゃないよね。
いつ秋ナスが出た?っていう感じ^^;

あぁ、こんなに遅くまで起きてて
明日(いや、今日か..)起きられるのかな?
2010/11/02(火) 02:48:15 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
明日...こっち暖かいみたいです
おでんどうしましょう(笑

ツナは 我が家では「炒めもの」の他に麺類や雑煮なんかにもつかいます♪
麺類ですと...にゅうめんと美味しいですよ
時間が無くてちゃっちゃっと作りたいときには重宝します(笑
2010/11/01(月) 19:58:23 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
おでん
いいですね。明後日のブログが楽しみ!

ツナ「炒め」というと、どうしても「人参しりしり」に頭が行ってしまいます。
ツナ缶はサラダ、サラダスパゲティが我が家は多いかな!?
私の場合は、そのままマヨネーズとかオニオンスライスとツナとかもありますが。

ハンバーグはあまり好きではないのでノーコメですみません(笑。
2010/11/01(月) 15:57:41 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
