Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パター開眼っ!...?
kawama_layout.gif
千葉カントリークラブ・川間コース



昨日、ラウンドレッスン千葉カン・川間へ行ってきました

2年ぶりの再会のプロ...

果たしてお褒めの言葉はいただけるかな?(笑





今回のコースは 南(2781Y)→西(2764Y)でLTで全5.545YARD

全体的に 平らなフェアウィでいつもプレイしているスカイより広く感じました
東は 池が多いとツイッターで知りましたが今回の南・西のコースレイティングは
LTで70.8だったので 初心者の方でも楽しめるコースですね


前半は南コースからロングホールからのスタート(汗


さて今回は スコアは付けず...前の組がつまりぎみだったので
レッスンを受けながら あれこれと球を打っていきました

とは言っても...本球の打数は うる覚えですが1ホール目は確か9打だったかな
パットがぜんぜんダメで4パットだったかなぁ
先が思いやられると思いながらのスタートだったんだわ はははっ



ドライバーは とても安定していて良かったのですが
問題は バフィー(滝汗


で!前半のレッスンで教わった事は やはりバフィーのダフリとトップ(汗


プロ曰く...「Meさんのダフリとトップを治すのは簡単だよ」と心強いコメント(笑


アタシの場合 ダフリの時のほとんどが体重が左へ移せていないとのこと
腰から入って体重をうつし...最後までちゃんと振りぬく


トップの時は インパクトから頭が起きるタイミングをもう少しゆっくりと
打ちにいかない...クラブと体の間を空けすぎない


こんな感じでした

もっと色々あるけれど たくさん言っても乱れるだけだから
今日のバフィーは これだけ注意して打っていこうということになり

1打・1打気をつけて打ってみると 当たる!当たる!(笑


ロングで3オンがいくつかあり とても嬉しかったです


前半のよく出来ましたっ♪!(^^)!は...3ホールのミドルで3オン♪パー外しのボギーと
5ホールのショートで 1オンでバディー外しのパー




さて...後半西コース


1ホール目から即効言われたのが グリーン周りでのサンドの使い方

サンドは 大の苦手...

ふわっとした感じで打とうとすると 下くぐったり方向がてんでダメだったりと
せっかくドラとFWが良かったとしても 寄せのショートでダメにしてしまう


「さて...グリップを変えてみようか」


と...クラブを外され...両手を上に向けて出してと言われた


「クラブは 基本どれでも下から持つんだよ」とのこと


「Meさんのサンドの時のグリップは ちょっとかぶっているからね」だって


そこで 少し下目から持ちインパクトからフェイスから一緒に体を
持っていくと...あらら不思議...球がふわりと上がりちゃんと止まる


ただ...なんとなく慣れなくて ちゃんと打てたのは少なかったかなぁ

難しいですねぇ
遼くんって凄いねぇ...とあらためて思ったりして(笑


そして次に 直されたのがパットのグリップ


前半のパットが ほとんど3パット

雨で重たくなっているとしても 引くときにちゃんと引けないし
なんだか方向も???だった


「クセがあるね...右に向いて左に打ってるのわかる?」と言われた


そんなん...自分でわかっていれば苦労せんわ...と言い返したら


「あははは そうだね...ではグリップを変えてみよう」とまたグリップ


アタシの 打ちかたを見ているとまず小指がダメらしい
それと押し出すように打つのがダメだと言われた


「はい...グリップ...真下から抱えるように持ってごらん」


言われるままに グリップを握り...振ってみるとあららっ!



ちゃんと引けて...ちゃんと出せるようになった...

後半のパットは ほとんど1パット外しの2パットとなった
しかも 長いパットがちゃんと打ててよる・よる!


恐るべしレッスンプロ♪!(^^)!

「パットのフィーリングは とてもいいから後は読みだね」だって♪



後半の良くできましたっ♪!(^^)!は...6ホールのパー
8ホールのパー

そして...最後のロングホールで 3オンのパー外しのボギー♪

ダンナに「おっ!バディ外しのパーパット!」とチャチャを入れられ
プレッシャーで外しちゃった...と人のせい(笑

プロが そんな時は一度外れるといいよ
大事なところは 時間をかけていいんだよと優しいお言葉(笑


後半のプレーで こんなに調子よく出来たのは初めて


いやっ!1ラウンドで 3つのパーは「人生初」だっ!
そう喜んでいたらプロが...


「最後のホールが得に良かったねぇ!すべてのボールが綺麗だった!」と
木に登るようなコメントを下さった

商売上手いねぇ...このこのっと笑っていたら

「Meさんはもっと上手くなるよ...もったいないからちゃんと練習してね!」だって


きゃぁ~~~っ♪ 調子こいちゃうからやめてぇ~(爆




この日のラウンドは とても収穫が多かったですね

フェードとドローの打ち方もトライしてみました
フェードは 上手く行ったけどドローが難しい(滝汗


「これからスコアを伸ばしたいなら必要だからね」

「やりかた覚えて練習してね...力じゃないからね」

「それと飛距離を伸ばしたかったらまずは芯に当てる練習してね」


はいはい......( ..)φメモメモ
忘れないように 練習しておかなくちゃ~

そして次にプロに会うときは またあらたな課題がもらえるようにしておかないとねっ





はぁ...今月は 毎週ラウンドできることが出来ました

これもお天気さんとダンナのお陰です



感謝っ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅レスごめんなんさいっ!m(_ _)m(汗

お互い二桁がすぐそこにっ!...のはず(笑

寒くなってきますけど
精進を忘れずぐわんばりましょうねぇ~~~~

と...誰かに言わないとヘタレそう...寒いの嫌い(苦笑

なーんて書いていると
「パターは 室内でも練習できます」って西のお兄様につっこまれそうだわっ(爆
2010/11/01(月) 09:43:12 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
二桁。。。
見えましたねv(´∇^*)ォッヶー★

バンバンはヘタクソなパットはパターのせいにしてます^^;
2010/10/28(木) 20:22:12 | URL | バンバン #-[ 編集]
パター...難しいですねぇ(苦笑

目指せ100っ!と掲げていても
練習しないとですよねぇ

ぐわんばります♪
2010/10/28(木) 20:16:02 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
こんばんわっ♪るんちゃんっ(^^)

ハッスルしてますわよぉ~
楽しんでますよぉ~
一緒にウキウキしてくれるぅ~?
ありがとね~

ホント寒くなってきたねぇ
この日も午後からグッと冷えてきて寒かったーっ
ゴルフ場のねお風呂に入っていつも帰るんだけど
この日は「あ゛ーっ」で声がでちゃったよ

温かいもの...おでん食べたいっ!(笑
2010/10/28(木) 20:12:28 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
最近!
ノーパーデイが多い爺さんには羨ましい限りです。
懸案のパターが上手くなったら100切りは時間の問題ですね。
頑張れ!Meさん!!!
2010/10/28(木) 15:42:44 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
楽しそうねぇ~^^
こんばんわ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Meちゃん ゴルフハッスルしてるわね。楽しそうだわっ!
何だか るんもウキウキするぅーー♪
寒くなってきたわね。
温かいもの食べてうはうはしたいわね。
(*⌒-⌒)v
2010/10/27(水) 21:49:01 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
