Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝♪ベストスコア更新


hole_img6_20101021103312.jpg


千葉県「スカイウェイカントリークラブ」NO.6


昨日...ここでパーをとりました

前は ダボしかとれなかったこのホール
先週に続きパー

しかもっ!人生初のバーディを外しのパー!

凄いぞアタシっ!(笑






ダンナに...「今日は絶対100出したいっ!」と言いましたら


じゃぁ...素直に人の言うことを聞きなさいと言われ


なんでコイツに こう言われるとイラっと来るんだろうと
心の中でつぶやきながら


「はい先生...よろしくお願いします」と頭を下げた(笑



別にダンナは シングルでもないし
お世辞にもゴルフが最高に上手いわけではない

しかし...仕事ガラか 事の説明をとても理論的に
わかりやすく話すのが上手い

へんなゴルフ番組で わけのわからないアドバイスを聞いているより
よっぽどわかりやすいのである


さて...アタシの課題は 飛距離よりまずバフィーでトップをしないこと

フラットではないFWで ほとんどトップぎみになり
せっかくティーショットが良くても2打目でチョロリ
ミドルでの3オンができないでいる


そこでアタシの苦手な部分に対してダンナの一言

「とにかく膝の位置を変えるな」

「つま先上がりの左下がりはボールは右目 地にそって水平に打つ」

「特に左下がりは 絶対につっこむな」

「狭いFWは 方向性重視で刻むつもりでアイアンで打つ」

「グリーン周りのよせは 苦手なSより9アイアンを使え」


これを やっていればお前なら100はすぐだと言われ
ルンルンと調子に乗っていたら


まぁ...あとは頭鍛えてパットを覚えろだと

それが余計じゃっちゅーねんと思いながら前半OUTへGO♪



OUT:TOL50(17)
Par5 7(2)
Par4 6(2)
Par3 5(3)
Par4 5(1)
Par4 5(2)
Par3 0(1)
Par5 7(2)
Par4 6(2)
Par4 6(2)


まぁ...きれいなダボペース(笑

しかし 今のアタシにはダボがボギーでボギーはパー
パーはバディーみたいなものですので
前半は とても気持ちよく終了


お昼は 超スロープレーの人たちより先に出発させてもらうことになり
あつあつ四川麻婆豆腐をかきこみ コーヒーも飲まず早々にスタート


後半は ゆっくり来る人たちだったので気分も楽ちん♪



IN:TOL54(20)
Par4 5(2)
Par4 6(2)
Par3 5(2)
Par5 2(2)
Par4 7(2)
Par3 1(2)
Par4 3(2)
Par4 6(3)
Par5 7(3)


後半は 前半より4打多くなった原因のひとつは池

2回も入れてしまった(泣

タラレバの話をしてもしょうがないとダンナに言われたけど

あの池2回がなかったら...カップに嫌われたあの3パットがなかったら


100出せたじゃ~ん...とちょっと落ちこむ(苦笑


しかし!自己ベストスコア更新更新っ!

ここは素直に喜んで 来週またがんばろうっと♪


そうそう...最終の18

ここにバフィーで 砲台グリーンにオンできたのは嬉しかったなぁ

打つ時にダンナに「膝っ!」と言われ
意識して打てたのが良かったんでしょうねぇ

思わず年甲斐もなく「きゃぁ~♪」と奇声を上げてしまったわ(爆


はぁ~ これだからゴルフはやめられませぇ~ん!(^^)!





コメント
この記事へのコメント
あはははっ!!アタシったらっ(恥

スコアの数字...
いつも書いている書き方が(カード)
オーバーしている数だけ書いているんです
それをそのまま書いているのと
パーの数字に足して書いてあるのとごっちゃになっています

いやだぁ...あとで書き直しますね
恥かしい(苦笑
2010/10/28(木) 20:04:44 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
意地悪!
後半、申告通りのスコアなら42(20)で、2パットのホールインワンとか
あることになりますが、、、(笑。
13番は7、15番は4、16番は7ではありませんか?
そうすれば54!

でも立派ですね104に乾杯!
2010/10/28(木) 15:21:04 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
ありがとうございまぁ~す!
まだまだヘボスコアですけど嬉しいでーす(笑

>わかっちゃいるのに素直に言うこと聞けないけど!!!(^^)

そうそう!!なぜでしょう...
言い方がムカツク?素直じゃない?(笑

どちらにしても 身内に習うのはしんどいですね
だってこの日だって...

「もっと素直ならもっと良いスコアでたんだ」と言うんですよ
良かったねでもなく...頑張ったでもなく

はぁ~...ムカツク!(爆
2010/10/25(月) 17:30:58 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
ベスト更新おめでとー!
ダンナの言うことって
確かにそこらへんの雑誌や教材より手っとり早くてわかりやすいかも?
だって一番身近でいつも見てる人だからね
わかっちゃいるのに素直に言うこと聞けないけど!!!(^^)

でもこれでダンナ様がとっても素敵に見えたんじゃない?
わたしも聞いてみようかな?(笑)
2010/10/25(月) 13:49:25 | URL | ひめこ #-[ 編集]
あははっ!そうだよね
ゴルフなんて...だよね(笑

けどありがとうね♪嬉しいわん(^^)

で。生足だけど...
ババアの生足みても「萌え」ないと思いますけど(爆

2010/10/21(木) 16:42:17 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ありがとう~~~っ♪

ホント...このまま少しづつ更新していきたいですねっ

目標があるとモチベーションあがりますよねぇ~
お互い頑張りまっしょい

負けまへんでぇ~(笑
2010/10/21(木) 16:40:03 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
ゴルフのことは
さっぱり解からないけど…
自己ベストスコア更新なのね!
おめでと♪
でもね…コースより…ナマ足見たいわ~
オヤジかっ!!!(笑)
2010/10/21(木) 16:10:45 | URL | TとK #-[ 編集]
ベスト更新おめでとう~~

お互いいい感じですね^^
どちらが早いかなぁ二桁は・・・。

負けないぞ~~~!
2010/10/21(木) 13:17:49 | URL | バンバン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
