Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水に泣いた日

201010sky14.jpg


千葉県「スカイウエイカントリーゴルフクラブ」 NO14


今週は...水に泣いたゴルフでした

2回も入れちゃった うがーっ(泣




今週はINからのスタート...

大きなコンペが入っているらしくちょっとつまり気味でしたね

けれど...せかせかと打たなくていいから落ち着いて
ちゃんと丁寧に打とうと決め
結果ドライバーは 殆んどまがらず先週のOB2回が嘘のよう(笑


なーんて思っていたら3ホール目でさっそく池ポチャ(汗

13ホール...打ち下ろし

アタシは ここで幾つボールを池に入れたのやら(苦笑


2度目の池ポチャは ↑のホール

右に曲がりながら下っていくミドルホール
3打目を 左側に打って刻んで行こうと思いきや
グリーンを狙った4打目が トップしてしまい
池にまっしぐら....ははははっ(泣

結局ここは パットもダメで3パットして+4

あぁ...フロント9の最終ロングホールも+4だったなぁ

この2ホールは 最初から苦手意識が出ているのがいけないんだろうなぁ


今週の収穫は アイアンの距離感が解って来たこと

練習場での飛距離からマイナス10Y
足の状況もあるので ひとつ大きいアイアンで軽く打つことを覚え
殆んどがピン側へ運ぶことができた

これは気持ちが良かったなぁ

けれど...そのナイスアプをダメダメにしたのがパット

短い距離を わざとか?と言われるくらい外し
3パットが全体で6回

これは落ち込んだなぁ

バック9で やっとこさ打てるようになってきたけど
時すでに遅し...OUT6ホール(ショート)でパーを取れたけど

結果:IN。60(24) OUT。52(20) TOL112(44)


タラレバの話をしても仕方が無いけど...

もし池がなくて・もし2回の+4がせめて+2で
もし3パットが3回だったとしたら

-12で...100なんですよね(溜息



パット...練習しようぉっと(苦笑


再来週の火曜日に 超久しぶりにラウンドレッスンが入っているのよね

2年ぶりに合うプロにお褒めの言葉がもらえるよう
もうちょっと練習しておこうかな


それより...「貫禄ついたねぇ!」と引かれないよう
少し痩せておくべきか(爆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント...>水もの

アタシの場合 水ものなんていうレベルじゃないけど
どうしてもちょっとした事を悔やみガチ

んまっ!基本ポジティブゴルフなので
楽しみながら頑張りまっスル

アタシも早く ひめこサンみたいにガンガン行きたいなぁ~♪

>練習しかないかぁ(*´∀`*)ガンバ

さんくす!
2010/10/18(月) 11:15:29 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
あーん...両方です(笑

おっしゃる通り 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す
これがもっとも大事になポイントですねよねぇ

鈴がないのでペット(500ml)を使って練習することにしました
倒しちゃいけないけど ちゃんと当たるんですって
結構難しいです(苦笑

だけどっスコアUPのために頑張るぅ~♪
2010/10/18(月) 11:12:29 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
ゴルフは水ものだもーーん(*´∀`*)

今日が良くても明日はわからないってぇ(~_~;)

パット
後から思うよね・・・
大事な一打だから。。。
あの時あれが入ってれば!!!って

うーーー
練習しかないかぁ(*´∀`*)ガンバ
2010/10/17(日) 20:24:27 | URL | ひめこ #-[ 編集]
短い
パット、引っ掛けて外すのか、フェースが開いて外すのか、どちらですか?
まぁ、どちらにしても真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つ練習が重要ですね。
2m以内は絶対に外さない様に練習!

っていうのは簡単ですが、、、(苦笑。
先ずは1mで的(鈴)に必ず当てる練習とかがいいのではないですか。
2010/10/17(日) 03:32:38 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
