Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「ブリのケチャップ焼きと煮物弁当」


20101013ben_convert_20101013101651.jpg


今日の学弁ブリのケチャップ焼きと煮物弁当


iop_hanap_2.gif
ブリのケチャップ焼き
里芋の煮物
キャベツのおひたし
だし巻き玉子焼き
イカとレンコンの炒め
ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


和風なお弁当にしようと...ブリの照り焼きにしようかと思っていたら
娘が「この間のケチャップのがいい」というので変更

やはり...前の晩の和食だったので飽きちゃったかな(笑

このブリのケチャップ焼きは 中濃ソースも使います
また味付けに 塩・胡椒・ガーリックパウダーを使っています

オリーブオイルで 外側をカリっと...
中をふんわりと焼き上げるのがポイントです♪


チリ鉱山の救出がもうすぐ始まりますね

最低でも15分かかると言われています
最後の試練...どうか無事にと祈るばかりです



あぁ...そうそう...最後の試練にならない方もいらっしゃるか


救出されたから妻と愛人に挟まれる試練

こっちの方が大変かもね(笑




コメント
この記事へのコメント
ブリ...洋風是非お試し下さい(笑

そんなことよりチリの最後の試練でもちきりですがな(爆

ホントにねぇ
こらそんサンが言うとおりどれも嫌よねぇ

そんな親に育てられたから...ほらあんな捻くれ娘ができちゃったわよ

反省しきりですわ トホホ(苦笑
2010/10/16(土) 12:04:41 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
お国がらですよね...日本じゃありえないでしょうねぇ

ま。アタクシは 人前で女を下げるような事はプライドが高いのしませんけど(笑

アタクシは ダンナの愛人と別れ話を片付けるときに

「私は 奥様のようになりたい」と言わせる女です(ニヤリ

チリのこの件も映画化の話があるようですが
我が家も 昼ドラのネタになるくらい壮絶なドラマがありますのよ オホホホっ♪
2010/10/16(土) 12:02:01 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
オヒサです♪

ブリね...洋風も美味しいよ~

チリの...そうなんだぁ!愛人が待ってたのぉ!(笑

るんちゃんならどうする?
アタシならどうしたかなぁ

ダンナが出てくる前に 隣の山にでも埋めてるかもなぁ(爆
2010/10/16(土) 11:53:30 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ぶりを洋風にって今までしたことなかった!
今度ぶりがあるときにやってみよう!

>救出されたから妻と愛人に挟まれる試練

いや~、どっち、いや妻も愛人も本人のどの立場にもなりたくないなぁ~。

2010/10/15(金) 21:11:14 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
本妻は
厳しいカソリックの掟の中で女を上げましたね。
私は本妻の勝ちだと思いました。

Meさん、本妻としてどう思いいますか?ニヤニヤ!
2010/10/15(金) 19:19:23 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
(。^。^。)オヒサ♪
やっほーーー♪
ブリのケチャップ焼きですか?
やった事ない。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

今度 やってみようっと!!

ところで 救出劇は 愛人が勝ちましたね。妻はあの人が来るならTVも観ないし家で待っているって・・・・。
愛人が抱きしめられたそうですよね。行動力がやっぱり愛を動かしちゃうのかしらね?
冷静になったら どうなるかってところだけどね。。。。。

へへへ( ̄ー ̄)
2010/10/14(木) 13:52:10 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
あらまっ!早っ(コメ

んー...そうみたいだねぇ>和食
うどんよりパスタ
鍋よりシチュー
そんなカンジ?
だけど作るのは 洋食の方が楽チンかしらん
まぁ...アタシのは ほとんどめんつゆだから関係ないけど(笑

そうそう...元気で出てきても気絶したフリしちゃったりして(爆
2010/10/13(水) 11:05:33 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
子供はやっぱり
和食じゃない方が好みなのかな~?
ウチの大人男子も子供が好むような食べ物好きだし(笑)

そうそう! 
地上に出たくないだろうね~妻と愛人いるその人(笑)
2010/10/13(水) 10:58:16 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
