Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「竜田揚げとみりん焼き弁当」


20101012ben_convert_20101012082838.jpg


今日の学弁「竜田揚げとみりん焼き弁当



iop_hanap_2.gif
みりん焼き
鶏の竜田揚げ
キャベツと豆みょうの野菜炒め
プチトマト
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


今日...本当は「みりん焼き」がメインのはずだったのですが
娘が今朝急に

「マミー!昨日の晩御飯の竜田揚げ食べたい!」

とのリクエスト....
ええーっ...でも魚焼いちゃったぁ~と逃げようとしたら

ダンナが「食べたいモノくらい入れてやれ」チクリ(イラ

朝からウルサイ...と心の中で思いながらも
あわわわわ(汗...と肉を解凍し急きょ2個だけ揚げました







そうそう...今日は野菜炒めの話をしようと考えなら作っていたのに

野菜だけで作る炒め物って物足りないカンジになっちゃいますよね?
ですが冷蔵庫に野菜しか無いっ!というときの強い見方はコレっ


ueiyou.jpg


前にもご紹介しましたが 我が家の調味料で切らしたことがありません

中華を作るときは コレと貝柱の顆粒スープの素は絶対ですねっ

今回は キャベツと豆みょうの炒め物ですが...美味しくする野菜がもうひとつ
それは「長ねぎ」です

これらを油で炒め...塩・胡椒のあとお湯で溶いた味王を入れ
ささっと炒め揚げて出来上がりです

鶏骨・豚骨のスープをベースに香味野菜と香辛料をブレンドした濃厚な味の
練り状タイプの調味料...一度お試し下さい♪


さぁ~てと...家事をさっさと済ませてレンタルDVDの残りを観ちゃおう~っと



あー!そうそうっ!


娘よ...揚げ物は前日に予約してっ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
揚げますよ...ええ一応文句言い言い(笑

だけど朝っぱらから
「楽しいこと(家族の為にすること)を大変だと思うその心がいかん!」と
説教始まるからはっきりいって

ウザイんですっ!(爆

生協のは使ったことありませんが
どうですか?やはり違いますか?
お得なのかなぁ...
2010/10/13(水) 11:01:52 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
ホント余計じゃっ(笑

クラスでは「お前のかーちゃん何屋?」と聞かれるそうです
何故なら...冷凍食品を使ってないから
中には 100%冷凍食品というお弁当も多いとか
これには正直驚いた(苦笑

娘には「うちの母は、母業です」と答えなさいと言っておいたよ

しかし...そんなんも褒めてくれないとイジけちゃうときもある
Kちゃんありがとう!!!!!(らぶ
2010/10/13(水) 10:57:50 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
私も!
珍しく旦那に一票! てか、姫君に一票!
旦那様が言わなくても、Meさんは竜田揚、作ってあげていたのではないでしょうか!?

最近、うちは生協の鶏がらスープと貝柱になってしまいました。
2010/10/12(火) 18:37:59 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
ん…
旦那さま、朝から余計な一言を…(笑)
でもまぁ、娘ちゃんのお弁当は男子にも人気だし
マミーの株も更に上がることでしょう♪
朝から2個だけ揚げ物するステキな母よ、
貴女はエライ!!!!!
2010/10/12(火) 10:56:49 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
