Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パターに泣いた日


20101006sky.jpg



スカイウエイカントリークラブ NO.12 par3



はい...今週(6日)もスカイへ行ってまいりました

細かく書くと落ち込みが復活しますので
サラっと書きますと...


OUT:53(20)  IN:59(23)
TOl:112(43)

3パットが...7

ガーン

ひとつ良いトコといえば NO.6でパーをゲットできたことでしょうか
しかし...1打目がワンピンだったのに外してパーだったので
ちょっとイマイチなんですけど(苦笑







もっと正直言えば...

バンカーもオマケでだしたりしちゃってるので
本当だったらもう少し多かったかもなぁ(泣



はぁ...


それにしても飛ばないドライバー




trck1_convert_20101007195925.jpg

先週練習場で計測をやっていてちょっと観てもらったんだけど
良くてキャリーで130くらい

転がって160行くか行かないかくらいだそうで
計測やってるジャックのお兄さんの話だと

「ショットは今のままで充分なんですけどねぇ...」

「変にいじらない方がいいですよ 回転数もいいし入る角度もいいし」


だけど飛ばないのはイヤぁ~

せめてキャリーで160で...転がって180くらい行かないと
ミドルホールで パーが取れないよぉ~と泣きついたら
色々ドラちゃんを出してきて打たせてくれた

しかしゼクシオやらなんやらを試すがどれもダメ

違和感ありありで気持ち悪い


「では...メンズですが...コレを」と薦められ打ってみたらこれがまたいい!


球は 低いけど打った感じが気持ちよく
数値でみてもヘッドスピーが 38から45くらいに上がった♪


「やはり...少し重さを足した方がいいですね」

「シャフトかえるだけでも随分違いますよ」

とのこと...


「それと...ヘッドの大きさですが今のままの方があってると思います」


そう...アタシが使っているのは 古っーいVIQ2005年モデル

390cc のヘッドで小さいけどアタシは大好き



うぬぬ...お金がかかることだし迷っている
シャフトって高いのよねぇ~?



重りとかで調節するのは安いのかなぁ?



コメント
この記事へのコメント
あはははっ!パターがバター(笑

けど...見づらいよね?確かにバターに観えるもん

って...じゃっかんウオッカで二日酔いのアタクシ
バターって打っていてちょっと気持ち悪くなってきた(笑
2010/10/09(土) 09:00:48 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
アタシ...ゴルフ好きだけど特に拘りもなく...

今のセットも ダンナがどっかのオネーチャンに買ったお下がり(恕

そろそろ「お下がりじゃないアタシのが欲しい!」と言ってたのに
どこで見てもらっても今のまま良いと言われる
可哀想なアタクシ(爆

マニアには 当分なれそうもありません
バンバンさん...是非っ(笑
2010/10/09(土) 08:58:06 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
そうなんですか?男子なみなの?
よくわからないで「上がった~」なんて喜んでいたけど(笑

けど...結局飛ばないのぉ(泣

ゴルフは 道具が高いから困っちゃいますよね
なんとか半分くらいになりませんかねぇ
何か狙っているクラブあるんですか?(笑
2010/10/09(土) 08:52:25 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
らっしゃいませ(笑

そうそう...ちょっと相談ツイートしようかと
思ってたりしてたんですよ!

鉛貼り...うんうん相談してみます
振ってみてダメなら外せばいいんですもんね♪
アドバイスありがとうございますっ

あ。その後...足どうですか?(笑
2010/10/09(土) 08:46:18 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
そうですねぇ...おっしゃる通りなのでしょうね

うん...方向性重視にして
ボギー狙って ラッキーでパー
それでいいのでしょうね♪

今週末 久しぶりにラウンドレッスンを受けるんです
そんな相談もしてこようかな~
2010/10/09(土) 08:43:52 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
Meさん、背高いから、
やっぱりレディスでは中途半端なんでは?

なんて、コースに出たことのない私ですが...^^;
パターにのところがバターに見えてしまいました。
すべて食べ物関連に変換です。(笑)
2010/10/08(金) 23:52:17 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
自分にあったクラブ探すのって大変みたいですね~

でも、楽しそう^^
あれは良いけどコレはだめ~って。

色々勉強されてギアマニアになっちゃえば~^^
2010/10/08(金) 17:23:40 | URL | バンバン #-[ 編集]
ヘッドスピード45も出るんですか??
すごいですね~♪
女子プロ以上じゃないですか☆☆☆
ていうか男子並み~☆
惚れちゃいそうです!!
ヘッドスピード45で100%のミート率だったら270ヤード飛びますよ~^^
38でも100%のミート率なら230ヤード近く飛びます^^
今のドライバーでミート率を上げたらいいんじゃないですか☆
Meさん私よりも全然力強いじゃないですか♪
私は今初代ゼクシオを使ってますが、さすがにこのクラブは買い直した方がいいって言われちゃいましたよ^^;
でも、やっぱりお金がね(笑

2010/10/08(金) 09:26:19 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
楽なゴルフするためにもドラの飛距離ってやっぱり欲しいよねぇ~

ガンバです!!!


シャフトのグリップよりに
鉛貼るってどうだろう?
ひめこはやってるけど・・・軽すぎるFWに。
相談してみたらどうでしょー?
2010/10/08(金) 08:53:51 | URL | ひめこ #-[ 編集]
似たようなもの!
私のDもそんなものですよ。
キャリーで180Y飛ばすって言ったら男子顔負け!

戦術的に言うと、Meさんや私は、最初からボギー狙いで
コースマネージメントを考えるのがいいのではないでしょうか。
2010/10/08(金) 02:30:52 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
