Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロスト2回は痛いっ


20101001golf_convert_20101004102311.jpg


千葉県「スカイウエイカントリークラブ」1HOLE


二ヶ月ぶりに ゴルフへ行ってきました♪

夏は暑いから...と敬遠していたら「あっ!」という間

その間 練習はしていたとはいえ久しぶりのコース
さぁ...どうなることやらでございます(笑




ここは ホームコースですので
殆んどのコースが頭に入っています

ですので今回は 目指せ100!とともにスコアメイクを意識して...



なーんて思いながらラウンドしていたのですが
バフィーがボロボロ(苦笑

ロストを2回していまいガックシ。。。


結果を書きますと...


IN:59(18) 2回ロストありで...チップインボギーが1回(笑
OUT:53(15) 1パットが4回だせてやった♪ 
TOL:112(33)でした 3パットはなんと4回!あちゃー



とにかくこの日は 前半バフィーが前々打てず
いくらドラがよくても全てバフィーでチャラに...

あとぉ...Sも失敗多かったなぁ

トップして飛ばしちゃったり
ダフリで2回も打ったり



それと...移動の時の動線や段取りが悪すぎる!と
ダンナにしこたま叱られまして凹んでしまったのが残念でした

今回ダンナに注意されたことはカートの運び方です

アタシが後方ばかりを気にしているクセに
動きに無駄が多く結局時間がかかるという悪循環
そのくせダンナに「ロストでいいよ...もう」なんて言ってしまったので
逆鱗に触れたわけです(苦笑

まぁ...アタシの正確ですから 午後には「へ?何か?」なんてカンジで
開き直りヘラヘラしてましたけど(笑



そうそうちょっとマナーのお話をしますと...
今回の困ったサンは「ボール持たずクン」がいまして

Tショットのとき OB連発で4回くらい打つんですよ
前の方ね。。。

照れて...チャラチャラしているのは多めに見るとして
ボールを1個1個バックにとりに行くわけです
これは いけませんね

しまいに 散々後ろを待たせておいて会釈も無し...

声をかけないにしても軽く会釈をしていけば
待たされているほうも イライラが少なくなるものです


アタシは まだまだ初心者並なので偉そうな事は言えませんが
やはりスムーズな行動をすることは良い事ですし
マナーを ちゃんと勉強してからラウンドするのは当たり前のことだと思います


せめて周りの人を不快にするような事はしないよう心がけたいものですね♪




さぁ!今週は水曜日にまたラウンドです



絶対に100出すぞーーーっ!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ちどころはわかっていても
ほんっと見つからないんです...(泣

パットは 後半とても調子がよく
1パットが多く出せたのが嬉しかったです♪

進行スピード...
HA丸さんが書いていらっしゃる通り
この3点を心がけるだけで随分と時間が違いますよね

慌てずスムーズさを持ってプレイできるようにすると
リズムも崩れなくてプレイにも良い方向で出ます

うん!明日も頑張りますっ
息子が学校行けたなら。。。(苦笑
2010/10/05(火) 09:46:31 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
惜しい!
本当にロスト2発が痛かったですね。
でも、3パット4回でパット数33は立派です!

ゴルフの進行のスピードって大切だと思います。
簡単に出来ることは、
1.カートは、たえず前側まで運んで止める。
2.グリーンまで持って来たクラブは、次のホール側のグリーンサイドに置く。
3.パットが終わったらグリーンはすぐ空ける。
これだけでもかなり早くなります。

Meさんが書いておられるそんな奴は問題外です。
2010/10/04(月) 18:02:28 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
