Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「鶏のから揚げとさつまいもご飯」


20101004ben_convert_20101004095115.jpg


今日の学弁「鶏のから揚げとさつまいもご飯弁当


iop_hanap_2.gif
鶏のから揚げ
ピーマンの玉子焼き
かに風味かまぼこ
ごぼう巻き
さつまいもご飯
iop_hanap_2.gif


鶏のから揚げは いつものように水に漬けてから水気を
キッチンペーパーでとり粉をつけ10分ほど置いてから揚げています

ピーマンの玉子焼きは 玉子液に粉チーズを入れてオリーブオイルで焼いています

さつまいもご飯...季節ですよね♪
切ったあと 水につけアクをとってから普通に炊飯器で炊きました







昨日は 娘のバイオリンの発表会が新宿でありました

毎年行われるこの会は 色々な楽器が登場します

バイオリン・ピアノの他に...
トロンボーン・トランペット・ウクレレなど(笑

皆さん好きな楽器で練習した曲を 緊張した面持ちで弾いていましたね
終わったあとの あの「ほっ」とした顔はいつみても微笑ましいです


そういえば...バイオリンの男の子が弾いたメルセデスゾーンの
バイオリン協奏曲 第一楽章は 大変聞き応えがあり感動しましたねぇ

彼は 3度の飯よりバイオリンが好きで学校から帰ってくると
ずーっと楽器に触れているそうです

素晴らしい(笑


我が家のお嬢さんはと言いますと...

母親に 強制的にやらされているので嫌々です(苦笑

ですが趣味でとはいえ 3歳から続けている(途中抜けてますけど)
この習い事は きっと大人になって何かの足しになるはずと
アタシは 信じています


しかしなぁ...絶対音感くらい耳がいいのだから
少しは真面目にやればいいのにねぇ


もったいないなぁ~(笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピーマンOKなの
ダメなのは「セロリ・ブロッコリー・アスパラ」かな(笑

くらぁ~いオタク娘も楽器持つと変わるのよぉ
想像つかないと思うけど...ぷぷぷっ

だけど...間違えたとき「ちっ」っていうのは困ってるのよねぇ(爆


2010/10/05(火) 10:00:12 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
季節感がある食べ物っていいよねぇ~
食べていると幸せカンジなぁ~い?(笑

バイオリンねぇ...お聞かせするような...
年数ばかり長くてほんっとヘタっぴーなんだよねぇ(恥

だけど親ばかだから毎回感動して泣いてるわ アタシ(爆



2010/10/05(火) 09:57:06 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
から揚げ食べさせてあげたぁ~い!(笑

娘に...
「マミー...いくらなんでも玉子焼きにピーマンは(汗)」と
NGを出されました あははははっ♪
だってぇ~冷蔵庫に青物がピーマンしか無かったの~(笑

発表会...はい。ありがとうございます♪
猫に小判なバイオリンさんは
とてもステキな音色を奏でてくださいまして
ヘタレな弓サバキでも音が出てましたねぇ!

本当に...コツコツは大事です
嫌な事をガマンして続けるというこも大事です

親が五月蝿く言える時間も
あっというまに無くなってしまうのですよね?
今のうちに親の特権をガンガン使う事にしています(笑
2010/10/05(火) 09:53:25 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
ピーマン卵焼きかぁ、
娘さんピーマンOKなんですね。

いつものことだけど、から揚げ美味しそう♪

今頭の中で記憶の中の娘さんに
バイオリン持たせて演奏させてるんですけど....
2010/10/04(月) 23:58:45 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
季節感あるね~
さつまいもご飯。
子供たちが四季を感じられるお弁当を作れるってステキなことだけど
子供たちはさほど感じてないもんだよね(笑)

娘ちゃんのバイオリン聴いてみたいなぁ~
いつか機会があったらオバちゃんに聴かせてくれないかなぁ~!
2010/10/04(月) 19:40:07 | URL | TとK #-[ 編集]
唐揚!
喰いたい~~!(笑
ピーマン玉子焼もアイディアですね。
私はニラ入り玉子焼のほうが好きですが(笑。

発表会、お疲れ様でした。
名器の音色は如何でしたか?
今は気乗りせずに練習していても、将来やっていて良かった!って思う日がきっと来ますよ。
がんばれ!姫君!!!
2010/10/04(月) 18:08:49 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
