Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「金目焼きとアジアン春雨弁当」


20100929ben_convert_20100929091546.jpg


今日の学弁「金目粕漬け焼きアジアン春雨弁当



iop_hanap_2.gif
金目の粕漬け焼き
だし巻き玉子
黒豆
アジアン風春雨サラダ
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


今朝急に...「マミー早く出るっ!」と娘

ちょっちょっとコチラにも都合が...と
急きょを焼いて昨夜の残り物春雨サラダを詰めた


これ本当は もっと野菜が多いんです

セロリ・キュウリ・トマト・香草・紫玉ねぎ・わけぎ・トマトなど
野菜たっぷりの春雨サラダです

もちろん味付けは ナンプラーをきかせて♪

今日のお弁当には 娘の苦手な物をすべて取り除いて入れてやりました
本当は ポテサラ作る予定だったのにな(笑


iop_hanap_2.gif


え?。。。。テレビ?...違うよねぇ


隣の庭で セミが鳴いてる(驚



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伊豆の殿様って...奥方が書きこみで登場なさる方でしょうか(笑
いいなぁ アタシも海の近くに住む友達が欲しいなぁ

短い間に伊東へ行っていて金目を一度も
食べることなく終わってしまって
本当にもったいない事をしたと思っています
来年も潜りに行くと思いますのでその時は
是非お奨めのお店教えてくださいませ♪

干物三昧いいじゃないですかぁ~
ご本人はアクティブに張りのある日々をお過ごしなのですから(笑
2010/09/29(水) 16:02:51 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
金目!
伊豆の某氏から金目鯛の味噌漬をいただきました。
伊東の「旬の味たなか」でも味噌漬を食べましたが、
両方ともとっても美味しかったです。

Kさんも書いておられますが、彩りもきれいなお弁当に仕上がっていますね。

伊豆の某氏に次いで娘も、キンキの味噌漬やら鯵の干物をくれたので、
私はいまや干物男と化しています(苦笑。
2010/09/29(水) 15:05:14 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
そこに...いらしたのねマダム
連投コメありがとうございます
今お宅へ行ったところでした(笑

セミねぇ!驚きだー
こっちだって変だわよぉ
ほんっとに今年は気持ち悪いくらい妙だわぁ

お弁当...ありがとう~
やっぱ「赤」は大事だねぇ~
けどトマト高いからあんまり買えなぁーい(笑
2010/09/29(水) 09:44:37 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
えっ?
セミ?
北海道じゃ考えられないよ。
先日道央の黒岳山頂、雪だったらしい(驚)

彩りイイお弁当だねぇ~♪
食欲もそそるわ!
2010/09/29(水) 09:36:39 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
