Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「レンコンでシャキシャキ餃子弁当」


20100928ben_convert_20100928104319.jpg


今日の学弁レンコンシャキシャキ餃子弁当


iop_hanap_2.gif
レンコン入りシャキシャキ餃子
しらす入りだし巻き玉子
もやし・ニラ・ピーマンのおかか和え
黒豆
のりたまかけご飯
iop_hanap_2.gif


久しぶりの学弁UPです(笑

なんだか この彼岸を挟んで色々ありまして...

問題解決とはいっていないのですが
悩んでばかりもつまらないので復活です ぷぷぷっ







我が家の餃子自慢餃子です

子供達は 「外の餃子より何倍も美味しい」と言ってくれます(笑

何年も作ってきて やっとこさ味も落ち着き...
毎度同じ味で作る事ができるようになって来ました♪

家族が美味しい~!と言ってくれるにはかかせない材料があります

それはレンコン

筍でも美味しいのですがやはりレンコンシャキシャキ感が好みのようです

あとは...挽肉と一緒に包丁で細かくきった豚肉でしょうか

食感だけではなく 旨みも増すようです...切り落としの物で充分です




今週木曜日に茨城へゴルフへ行ってきます

気分転換になるかなぁ~


いらぬストレスが溜まらないようちょっと練習に行こうかな♪




コメント
この記事へのコメント
あんまり大きくすると破れやすくなるので程ほどに♪
水煮でも全然OKよん
お試しあれ~p(^^)q
2010/09/29(水) 22:56:15 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
雨みたいですぅ...明日ぁ...
ヘタレなので迷ってますぅ(笑


あの...↑HA丸さんのコメですけど

「パチコン」で「パチンコ」ではありません

色々玉遊び好きですけど...夜とか(コラコラ
2010/09/29(水) 09:32:50 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
レンコン?
包むとき餃子の皮破れにくくならないの?
水煮スライスのレンコンを刻んでもいい???
2010/09/29(水) 09:32:24 | URL | TとK #-[ 編集]
木曜日頑張ってきてくださいね~^^

パチンコもされるんですか~
玉遊びスキなんですね^^
2010/09/29(水) 07:05:17 | URL | バンバン #-[ 編集]
食べさせたぁ~~~~いっ(笑

市販の餃子も最近はバカにしたもんじゃないですから
美味しかったのではないですか?

もちろんっアタシの方が美味しいですけどっ(>▼<)

ストレス発散...

はい...スカッと出来るよう楽しんできますっ!!
2010/09/28(火) 22:15:13 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
Meさんの餃子
食いてぇ~~~~~!(笑

今晩の肴は、超特価だった日○ハムの肉餃子か冷凍してある浜松餃子にするかな?
全然味が違うだろうな!

茨城でボール、パチコンと叩いて憂さとストレスを解放してきてください!
2010/09/28(火) 17:41:10 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
