Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「カルビのジェノベーゼ焼き弁当」

20100909ben1_convert_20100909100108.jpg


今日の学弁「炒飯とカルビジェノベーゼ焼き弁当


iop_hanap_2.gif
カルビジェノベーゼ焼き
もやし沢庵ハム炒め
炒飯
iop_hanap_2.gif


今日は 炒飯にしてみました♪

付け合せのもやし料理ですが これは簡単でとても美味しいですヨ


20100909ben2_convert_20100909100208.jpg



ゴマ油で ハム沢庵の千切りを軽く炒め そこへもやしを投入

ハム沢庵の塩っけがありますので 塩は少々...お好みで胡椒をします


我が家は ぬか漬けをしていますが「沢庵」は市販の物です

たまに買うのですが 中々使い切れずダメにしてしまっていたのですが
ある日 冷蔵庫にくたぁ~となっていたハムもやし炒めたら
これまた「旨い!」(笑

食欲のない時でも たくさん食べられます!



コメント
この記事へのコメント
あはははっ...かなり奥様に拒絶されていますね>料理(笑

ジェノベーゼは 使い切るのがちょっと大変ですよね
味も独特ですし...

ちょっと手間ですが
密封袋(小さめ)のに平らにして保存し
冷凍しちゃうと瓶で冷蔵庫より長持ちして
ポキポキおって使えるので重宝しますよ♪
これからですと...ホクホクのジャガイモに和えても美味しいですね

もやしは素晴らしい食材です
我が家では切らした事がありません

「また...もやしぃ~?」は耳にはりませぬ ぷぷぷっ
2010/09/13(月) 12:04:29 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
高1息子くん...
自分で弁当作るのは偉いが かーさんに向かって
なんぞっその口の聞き方はっ!(恕

アタシがお尻ペンペンしてあげますから
宅急便で送ってください(爆

2010/09/13(月) 12:00:31 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
我家の
ジュノベーゼソース(瓶詰)は冷蔵庫の肥やしになっています(苦笑。
なにせ、我配偶者は、私の料理が嫌いな上に、バジルがもっと嫌い?

もやしって、昔から較べるとかなり高くなっていますが、
それでも家計を助ける優良児ですね。
シャキシャキして美味しいのに安い!
2010/09/13(月) 04:16:41 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
お弁当始まったのね。
(*⌒-⌒)v

美味しそうだわぁ~~♪
Meちゃんが作ってるのにるんが作った気分が味わえて嬉しいのよね。
息子=高1小僧
自分で焼肉弁当作って行ってるよぉーー!!
少し早く起きた時に手伝おうか?
って言ったら「なんだよ!寝とけよ!自分で出来るからほっといてくれ!!」って叱られた。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
Meちゃんのお弁当で るんはるんるんするぅーーー!
2010/09/12(日) 00:22:36 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
あらら...姫は沢庵ダメですか

ウチは...アタシがあまり食べないので
出し忘れて「肥やし」になっちゃうの(爆

2010/09/10(金) 17:22:28 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
特売のカルビだからねぇ(笑

すごいよ...焼いていると水がジャブジャブ出てくるの!
「え?しゃぶしゃぶ?」ってくらい
特売恐い

沢庵炒めて美味しいのは棚ボタだったの♪
今度試してみてね~
2010/09/10(金) 17:19:00 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
たくあん、いつも割高でも1/2本のを買ってました。

炒めたら娘も食べてくれるかしら。
知らんぷりして出してみようかな~。(笑)
2010/09/09(木) 23:56:53 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
幸せだわ~娘ちゃん!
カルビの学弁だなんて~!
Tは豚コマの労働者弁当だわよ(笑)

沢庵ね、確かに1本買うと多いよ。
ウチも残りはお茶漬けに入れたりするしか…だったけど
炒める!という方法もあったのねー。
Meちゃん凄いわ、貴女の発想♪
2010/09/09(木) 13:03:13 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
