Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「タラのみりん漬け焼き弁当」



20100907ben_convert_20100907095821.jpg


今日の学弁タラのみりん漬け焼き弁当



iop_hanap_2.gif
タラのみりん漬け焼き
野菜炒め
(もやし・ニラ・人参・えのき)
出汁巻き玉子焼き
(ベビーリーフ添え)
黒豆
たくわん
iop_hanap_2.gif


今日も暑いですねぇ~

みなさん食欲如何ですか?


アタシは...減退するどころか夏肥るんですよぉ

呑むし...食べるし...一年の中で今が一番「デブ」です(笑






20100907ben2_convert_20100907095912.jpg


みりん漬けがちょっと味が濃かったので
薄味で炒めた野菜をひきました

もやしって...お弁当にも便利ですね♪




20100907ben3_convert_20100907100002.jpg


娘の好きな「出汁巻き玉子

彼女は 甘い玉子焼きは食べません
どちらかというと...お酒の肴になるような出汁のきいた
ふんわりとした焼きを好みます

塩辛も好きだし...どちらかというと嗜好がアタシよりかも

こりゃ将来楽しみだわっ♪...と聞いてみたら




「反面教師って知りませんか」



と...Coolにバッサリ切られてしまいました ははははっ(汗


黒豆は 豆類で唯一食べられる豆なんだそうです

つい最近まで知りませんでした(笑

これで お弁当へ入れられるアイテムが一つ増えました よしよし





息子の風邪は 気管支炎を通り越し軽い喘息だということでした

ツイートでも書きましたが ちょっとやっかいな風邪がチラチラと
流行っているようですねぇ...やだわぁ

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は どうぞお気をつけて...




さぁ!かーさんは...木曜日までの休肝日


頑張るぞーーーっ!!

(有言実行にしないと ヘタレそうなのでココに書きました 笑)



コメント
この記事へのコメント
アタクシ...流行に乗り遅れまいと?
数年前から「夏肥り」するようになりまして(苦笑

暑いからと外に出ないし
キッチンが暑いと言っては外食しちゃうし
喉が渇くと休日は昼から呑んでますし...

何が一番の問題かと考えましたら
食べた後の昼寝かもしれません
ほら...夜 寝苦しくて寝不足になりますでしょ?
まるで関取のような生活をしています<夏

秋は「ごっつぁん」ですが減りますの ホホホっ♪
2010/09/09(木) 10:39:41 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
こんにちは♪初めまして~

キレイだなんて...ありがとうございます(ぽっ

これをご縁にまたいらしてくださいね~
2010/09/09(木) 10:34:37 | URL | Me⇒らみぃサン #-[ 編集]
ホントね...彼女が拒否してもDNAは語るわよね(笑

何年後かに...アタシとKちゃんと呑んでいたら

「いい加減にしなさい」とか言って水を差すか

「お願いだからもうよして」とアタシとKちゃんで止めているかは

これまた楽しみかもしれない(笑


マメグラ?
なんだっけかね....あははははっ(汗
2010/09/09(木) 10:32:22 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ええ...あんな子ですから...遠慮ないですよ
バッサリ!ですよ(苦笑

長い休み明けのお弁当は辛い!わかるわぁ
はぁ 今週分も明日で終わる<弁当
指折り数えちゃうよ はははっ

息子...結局2日休んで復活
昨日は あの土砂降りの中遊びに行きました

やれやれです...ありがとう♪
2010/09/09(木) 10:28:56 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうかな?
>呑むし...食べるし...一年の中で今が一番「デブ」です(笑
本当ですか? 
多分10月~11月にかけて、美味しいものが一杯出てきますし、
秋はお酒も美味しい感じになるし!

多分11月ぐらいが最も重たい(笑。

冬になると出不精になるし、鍋とかが美味しくなるからさらに重くなる!(笑*2

正月料理も太る原因になりますね(爆。

美味しいお酒を上手く飲んでくださいね。
2010/09/08(水) 18:48:33 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
はじめまして。
キレイなお弁当です。おいそう!
私もこんなお弁当を作りたいナ~がんばろっと!
他のカテゴリの記事も面白そうなので、ゆっくり拝読させていただきます^^
2010/09/08(水) 09:47:51 | URL | らみぃ #mQop/nM.[ 編集]
娘ちゃん…
やっぱり貴女の お子ね~!
肴になるようなおかずが好きだなんて(笑)
いつかKおばちゃんと一緒に呑んでくれる日を
楽しみにしてるわ~~~♪

>有言実行にしないと ヘタレそうなのでココに書きました 笑
あれれっ?
マメグラの時もココに書かなかったっけ?(笑)
去年の11月からパッタリ…ですが (ニヤリ)
2010/09/07(火) 20:52:15 | URL | TとK #-[ 編集]
娘さんの声が聞こえてきそう。
ウチはボソボソっと言いそうだけどね。

すっかり毎日のお弁当ブログ復活ですね。
私はなかなかお弁当復活できないですよ。
頭働いてないですもん、5時半に。

息子さんの風邪、行事が詰まらないうちに治るといいですね。
お大事に。
2010/09/07(火) 12:25:05 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
