Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PADI ・OWゲットだぜっ!



さぁ...やっとこさダイブングのお話です(笑


PADIOW取得のため3日間の講習を受けてきました


スケジュールは 1日目:プールでタンクをしょっての講習&勉強会
2日目は 海で実習(2本)潜り&勉強会
3日目は 海で実習(2本)潜り&テスト


これらを 大人も子供も同じようにこなしていきます


11歳も...46歳も頑張りました(笑




1日目の実習は 浅いプールと深いプールで行います

ダイビングを楽しむときに必ず使う基本的なテクニックを習います


浅いプールでは フィンを使った泳ぎ方を教わったり
サインの復習...エアー(空気)が無くなった時を想定して
レギュレターのやり取りなどを次々とこなしていきます

深いプールでは 耳抜きをしたり...マスククリア(水を入れて抜く)
そして浮上の仕方を教わります


詳しく知りたい方は コチラをご覧下さい:PADIオープンウォータータイビング




2日目と3日目は 海での実習です

プールで習った事のおさらいや ライセンス取得のために必要な内容をこなしていきます

20項目くらいの内容を 4回のダイブでクリアしていきます

忙しそうですが そこはインストラクターの腕ですねぇ
ちゃんと楽しく...また過度に負担にならないよう2日間にわけて教えてくれます


アタシが苦労したのは 耳抜き...本当に抜きづらいんです(泣

未だに耳に違和感があります


子供達は 前々平気なようで順調でした
特に恐怖心があるわけでもなく...最後のダイブでは慣れてきたのか大興奮で
インストラクターの人の方を叩きっぱなし

「これは何?」...「ほら!あそこ!」と魚や貝を見つけては楽しそうにガン見していましたよ




今回は 実習の時に貴重品をすべて預けてしまったので写真がありません

とても残念ですが...ダンナも他へ潜りに行ってしまったのでしかたありません


数少ない画像でご紹介すると。。。





kawanapadi3_convert_20100902093225.jpg


ダイブショップの 太一くんです


25歳です...もちろん独身です


夏は海で 冬は山で仕事をしているそうです

話していると なんだか人生あきらめている感があり
少々枯れている青年ですが...よい子です(笑




kawanapadi4_convert_20100902093517.jpg



海での講習のあとに ログブック(記録)をつけます

潜った場所・時間・であった魚や環境など...

そして一緒に潜ったメンバーとサインをし合います






kawanapadi6_convert_20100902093914.jpg


夜には 近所の沖縄料理をショップの皆さんや他のお客さんと行ったり






itohanabi2_convert_20100902103502.jpg


伊東での「箸祭り花火大会」へ連れて行ってもらったり



itohanabi1_convert_20100902103311.jpg




とっても楽しい伊東川奈ダイビングの旅でした(笑




あ。今回お世話になったショップはコチラでございます


kawanapadi1_convert_20100902092657.jpg



川奈駅のすぐ近くにショップがあり

歩いて数分のところに宿泊施設もあります
(男女別の相部屋です 家族は空いていれば一部屋使えます)




kawanapadi8_convert_20100902103914.jpg


オーナーの伊藤ご夫妻です


小さいお子さんがいるママもインストラクターで
今回アタシ達は このママについていただきました

お母さんならではの ガマン強さ?でとてもよくしていただき
子供達もとても安心してダイブできたようです


こちらのショップのお客さんは リピーターの方も多く
中には 一年を通して月2回いらっしゃる方もいました

大阪から来ていた女性も月1で来ると言っていましたねぇ(驚


伊藤ご夫妻のお人柄なんでしょうね
本当に今回アタシ達家族もお世話になりました







川奈の海だと魚はどうなの?とか思っていましたが
たくさんの熱帯魚がいて驚きました

綺麗な魚は もちろん...イカが産卵場所を探しているような所を見れたり
ヒラヒラしているカサゴを 間近でみられたり
久しぶりに 新しい楽しみを見つけた事にとても感謝です


今回のライセンス取得は ダイブマスターのダンナの思いつきで始まりました

カレのランクまで行くのはちょっと大変そうなので
アタシは 18mくらいでボチボチ潜って行きたいと思っています

充分です!今のランクでも水槽の中に入った感が味わえますもの(笑


そうそう...更年期障害に ダイビングがいいって聞きますが本当なのかしら

このクタクタになって取得したモノが役にたつと嬉しいな



皆さんもいかがですか?

楽しいですよぉ~♪


どこかの広告ではありませんが「いつか」ではなく「いま」ですね!

楽しい事へのデビューは 今更や遅いはありません



Make hay while the sun shines♪



ショップ情報:「STAY DREAM」
〒414-0044 静岡県伊東川奈1218-11
mail : s-dream@i-younet.ne.jp
TEL : 0557-44-0863






コメント
この記事へのコメント
ありがとう~♪

そんな言われちゃうとくすぐったいわ(笑

ウチは 決してバランスのよい家族ではないのですけど
まぁ...なんとかやってますヨ

まだまだ暑いねぇ~
お互いバテないように「ぐうたら」しようねぇ~(笑
2010/09/06(月) 13:03:50 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
素敵だわん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
やっぱり Meちゃんの家族素敵よ。
旦那様もMeちゃんの事考えてるのね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
まぁーー♪時々 うっとうしい時もあるけど(笑)
そこは 見逃して行くのよね。
へへへ( ̄ー ̄)
今日もがんばろうね。
2010/09/06(月) 09:51:53 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
似てるね!矢部くんに(笑

夏休みの思い出つくりは親の務めだと申しております
ウザイと思うことの方が多いけど
感謝もしております

車にかけられるよりいいかも~(爆
2010/09/05(日) 14:25:40 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
太一くん、ウチの隣のうちの息子と同じ名前です(笑)
写真のパット見が、タレントの矢部浩之に似ている気が...

ご主人、結構熱血な人なんですね~。
ウチは....車にかける情熱に、家族が引いてます....
もう、あの音がしたら十分だろうがぁ~って。
2010/09/04(土) 12:29:56 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
おかげさまで有意義な時間を過ごせました
アクティブなダンナに感謝です(笑

鮑...探してたんですよ...チラチラと
無かったなぁ~

今度見つけたら コソっとスーツに隠して持ち帰るんだぁ~♪
2010/09/02(木) 19:29:29 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
共有の時間...
子供たちが巣立ったあと...
会話が激減すると思うのよね
今のうちに...
ほら...保険?(笑

太一くん...ねぇ!30半ばに見えるよねぇ?!

アタシとダンナも爆笑よ
2010/09/02(木) 19:26:54 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
いえ...本来アタクシは「ひきこもり主婦」なんです(笑

それを嫌がるダンナが
やれゴルフじゃ...キャンプだと引っ張り出します

はっきり言って迷惑なんですけどぉ
ダイビング楽しい~(爆

2010/09/02(木) 19:23:10 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ナイスな
夏休みでしたね。

Meさん家族もリピーターになりそうですね。
上手く潜れるようになって、鮑とか見つけてきて乾杯!
なんていいですね。
2010/09/02(木) 17:00:21 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
またひとつ…
旦那や子供たちと共有できる時間を取得してきたのね~!
ステキだわ~♪

少々枯れている青年の太一くん…。
25?  
私には35歳すぎくらいに見えるほどだけど…
まだまだ若いんだから枯れるなよ~!
2010/09/02(木) 14:59:10 | URL | TとK #-[ 編集]
凄すぎるぅーーーー♪
Meちゃぁ~~~~~ん。
すごいわぁ~~~♪
ふぁいとに脱帽だわぁ~ん。
のんびり 家にいたら腐っちゃうわね。(笑)

海の中のお魚たち奇麗だろうなぁー♪
素晴らしい旅を満喫しましたね。
(*⌒-⌒)v
2010/09/02(木) 12:07:33 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
