Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊豆高原「花いかだ」2

hanahuro.jpg


今日は お風呂からご紹介

小さなホテルですので お風呂はひとつ...貸切風呂となります

ドアには「入ってます」と「どうぞ」のサインがありまして
ロックをかけると 1階と2階の目印ランプがつくようになっています

これは...部屋が2階にあるのでとても便利
ちょっと廊下へ顔をだし天井をのぞくとサインのランプが見えるので
いちいち下へ降りて 先客がて入れないということがありません

とにかく...ちょっとした「心遣い」がとても嬉しいお宿です


温泉の泉質・効能:主な泉質はアルカリ性の単純温泉
慢性婦人病、月経障害、
神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があり

柔らかな手触りの肌に優しい温泉です...24時間入れます









さてさて...朝ご飯が終わったら即効ダイビングショップへいかなければなりません

通常8時頃の朝食時間を30分早めてもらい
子供達は 眠たい目をこすりながら朝ごはんです





20100821hanamo4_convert_20100830170717.jpg


まず出てきたのは「お粥」でした

土鍋で炊いた...昆布だしがきいた美味しいお粥でした


昨晩の美味しいお料理とお酒の次の朝ならもっと美味しくいただけたでしょうね(笑

奥に移っている 昆布の佃煮はお手製です...山椒がきいていて美味しかったぁ~





20100821hanamo2_convert_20100830170140.jpg


次に出てきたプレートです

よくある朝ごはんのメニューですね

ゾーセージがお手製...オレンジは地物...
カボチャとキュウリとセロリのサラダは とっても美味しかったです♪
素材をいかした 優しい味付けなんですよねぇ
カボチャが苦手な 息子がおかわりしたくらいですから
本当に美味しかったんだと思います(笑




20100821hanamo_convert_20100830170047.jpg


ほどよく冷えたリンゴジュースと。。。。




20100821hamo3_convert_20100830170239.jpg



もって帰りたい!と家族中で騒いだ お手製「カボチャパン」

ジュースの横に移っている オレンジとレモンのマーマレードも
お手製で とても美味しかったです♪



もうだめだぁ...もう食えねぇ...と言っていた息子...


最後に ごちそうさまをした後...ダイニングから出る時
ささっ...とパンをひとつ持って帰ってきていました
お行儀悪いぞと言っていたら ホテルのご主人が「うれしいですねぇ...もっといかがですか?」と
笑っていっていました...美味しい物は 別腹なんでしょうかね(笑





素朴なプチホテル「花いかだ

無農薬野菜で作っているお料理も部屋も 特別な物はありませんが
とても心地よい時間が過ごす事ができました

次回泊まるときは...是非お酒をゆっくりといただきたいモノです


あ。イングリッシュガーデンも是非ゆっくりお散歩したいな♪

20100822hana7_convert_20100826122805.jpg




20100822hana6_convert_20100826122713.jpg



伊豆高原 プチホテル 花いかだ 〒413-0231 静岡県伊東市富戸1102-64
TEL 0557-51-7007  FAX 0557-51-1702

チェックイン/アウト チェックイン 15:00~18:00 / チェックアウト  10:00
総客室数 6室(和洋室2室、ツイン2室、ダブル2室)
館内施設 レストラン
カード利用について 利用不可
その他 駐車場 有り 6台 (無料)

宿泊プランが色々あるようです
今回我が家は 格安1人8500円のプランを見つけて行ってきました


次は...ダイビングのお話を少し♪


つづく


コメント
この記事へのコメント
褒めすぎたかも...と書いたあとに思ったのですが...

今回は格安で行けたので
余計ステキに感じたのかもしれません
お湯は引き湯みたいですし...
冷静に考えると定価ではちょっと高めかもしれません(笑

ダイビングの写真は一枚もないんです(汗
貴重品をすべて預けてしまったのでカメラ無しで海へ...
もったいないですよねぇ...デビューだったのに(苦笑
2010/08/31(火) 21:25:13 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
夏の温泉好きなんです♪
とくに中坊の娘が好きでリクエストが多いです

ババくさい(笑

これから夏休みは ダイビングと温泉がセットになりそうで~す
2010/08/31(火) 21:22:30 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
貸切...パパと一緒なんてありえないと
背後で娘が言っております

ママもイヤ(笑

ここの温泉は どこからの引き湯だと思う
そぉ~んなにガッツリ温泉ではないの
けど...気持ちいいのよねぇ~

更年期には ダイビングよっ!
Kちゃんもどう?(笑
2010/08/31(火) 21:20:43 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
食いつき所が
一杯の報告ですね。

伊豆の温泉、今回はビジネスホテル?の部屋の温泉、2箇所のゴルフ場の温泉に入ってきましたが、私には、今一趣に欠ける温泉でした。
修善寺とかも同じ泉質なんでしょうね、残念(泣。

朝食、アルチュウの爺さんには、お粥はパスで、もっとすり潰して液体になった米がいいです(笑。冗談ですよ!
朝食も、シンプルな中に凝っていていい朝食ですね。サラダ等はもっと量がほしい気が!
りんごジュースの代わりにはアレ!(笑

ダイビングも是非写真つきで!(笑
2010/08/31(火) 05:25:16 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
夏に温泉・・・
考えてませんでしたね~^^
意外と涼しくていいかもですね。。

ちょっと計画しようかな~
2010/08/30(月) 22:45:39 | URL | バンバン #-[ 編集]
あっらぁ~
気持ち良さそうなお風呂だねぇ~♪
小さなホテルですのでお風呂はひとつ...貸切風呂?
家族4人で入ったの?????って変なトコに食いつく(笑)
しかも 温泉の泉質・効能:月経障害?
更年期はダメか(笑)
2010/08/30(月) 20:33:54 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
