Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
怪しい少年少女博物館
20100821izu1_convert_20100825180142.jpg

21日~24日まで 伊豆へ行ってきました

今回の目的は 子供達と「PADI」のOW(オープンウォーター)取得!

ですが...それだけでは せっかく伊豆へ行くのにもったいないと
前泊して温泉も楽しんできました

行きは東名高速が混んでいて時間がかかったので皆バテバテに
しかし...すぐにお宿に行くのも...とちょっと観光へ

そこで見つけたのがココ「怪しい少年少女博物館

ダンナがノリノリで車を降りたものの...入場料をみて足が止まります

大人1000円ですよっ!
どんなもんがあるかぜ~んぜん分からないモノに1000円払えますか?

躊躇していると...出入り口から出てきたカップルが
「くだらねぇ~ だけど一度くらいは観てもいいかもね」なんて言ってます

本当ぉ~?と思いましたが...まぁせっかくだからと入ることに....







怪しい少年少女博物館」は2003年9月13日、伊豆高原にオープンいたしました。
展示内容は「レトロでちよっとふしぎ…」をテーマに、
お年寄りから家族連れ、若い人達まで、誰もが楽しめる博物館です。


と....あります


入り口から入るとテレビ番組で紹介された時の
芸能人のサインがたくさん貼ってありました


すでにココでハズレ感...満載(苦笑








201008214_convert_20100825181209.jpg


入り口から少し入ると 昭和な方々がお出迎えしてくれます

石原裕次郎さんを筆頭に 昔懐かしいレトロなモノがずらり

飾られているモノも「ほぉ」ですが 当事の流行の洋服がまた目を引きます(笑







20100821izu5_convert_20100825181301.jpg


テレビからは 昭和のニュースが流れています
この時は 東京オリンピックの頃のだったと思います









20100821izu6_convert_20100825181340.jpg


さらに奥へ行くと...またまた昭和な方々が
お気に入りのポーズをとってズラリと並んでいらっしゃいます

こちらは...マチコさんですね...銭湯がカラになっていたとか(笑










20100821izu7_convert_20100825181430.jpg



ん?...ウォンカさん?(笑








20100821izu8_convert_20100825181522.jpg


タイガースグッズに囲まれたお兄さんの至福に満ちた顔がなんとも言えません


けれど....何故タイガース?...少年少女になんの関係が???




最後は...







20100821izu9_convert_20100825181613.jpg


おばけ屋敷がありました

中に関しては...ネタバレは良くないので内緒♪






他にも...古い玩具や...フィギア...グロイ置物...など等

どこぞかの変なオッサンの趣味で館作りました的なモノがズラリとならび
かび臭さと 気味悪さで最高に楽しかったです....
















ウソです




金返せ





人の価値観はさまざまデス

ご興味のある方はどうぞ一度いらしてください



【名称】 怪しい「少年少女博物館」(あやしいしょうねんしょうじょはくぶつかん)
【お問合先】 電話 0557-51-8800
【住所】 〒413-0235 静岡県伊東市字街道下1029-64
【駐車場】 大型バス収容可能(無料)事前にご連絡ください
【見学時間】 団体平均約30分
【休館日】 年中無休
【開館時間】 午前9時~午後5時まで (ご入館は4時30分まで)
【入館料金】 大人 1000円 小・中学生 600円





あ。ちなみに画像はクリックで少し大きくなります♪


さっ....宿で温泉...温泉....



つづく

コメント
この記事へのコメント
高い...金返せ...ってカンジ

>小樽の裕次郎記念館は好きな人にはタマラナイよね~♪
だってアタシ…2回も行ったも(笑

ええーーーっ!
Kちゃん裕次郎ファンだったっけー?

知らなかった...
四半世紀以上の付き合いなのに
たった今知った事実(爆
2010/08/26(木) 17:45:04 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
裕次郎記念館は 前を通ったくらいで入ったことはありませんが
絶対そちらの方がお得かと...(笑

裕次郎さんは 昔の白い歯がまぶしいポスターでした
レコードも飾られていました...
もう「レトロ」に入るんですね...レコード


2010/08/26(木) 17:43:04 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
お口直しなのか...ヒマつぶしなのか知らんけど
ヒマさえあればゲームだもんね(呆

タモリクラブ...そうそう!そんな感じるすわっ(爆
2010/08/26(木) 17:39:42 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
1000円か…
家族4人でン千円?
あはは…もちろんアタシも高いと感じそうだわ!
レトロな感じなのにそのスタイルのマネキンはど~よ?
小樽の裕次郎記念館は好きな人にはタマラナイよね~♪
だってアタシ…2回も行ったも(笑)
2010/08/26(木) 15:42:40 | URL | TとK #-[ 編集]
昔!
小樽の裕次郎記念館に行きました。
入館料1500円は高い!って感じがしましたが、
ここよりずっとマシでした(笑。

裕次郎ってポスター参加ですか?マネキンではないですよね。
2010/08/26(木) 06:29:30 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
Welcome Back!
わははは、もしかして、到着した後すぐの娘さんのゲームって、
お口直しみたいなもの?

かなりレトロなところだねぇ。
夜中の番組で(タモリ倶楽部とか)取り上げられそうだね...(笑)
2010/08/26(木) 01:58:47 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
